もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

ミュージカル「夢見るような」

昨日は横浜のスー姉次女Hちゃんが
座長を務めるミュージカルに行ってきました。

大学のミュージカルサークルの仲間と今の職場仲間を募ってのミュージカル。
原作はなんとスー姉長女Nちゃんで、
高校時代に放送劇部で書いたものだそうです。

みんな仕事の合間を縫って八ヶ月かけて準備や練習を重ね
座席も満員御礼。

若さ弾けるすごくよい舞台でした。
泣けた~( ToT )

終了後のロビーで撮った写真と
観劇前の腹ごしらえ新宿京王百貨店内のお豆腐料理店「吉祥」の御膳。




感動的な素敵な舞台をありがとう。
お疲れ様でした!


ちょっと早めのお盆帰省で名古屋へ

催事の合間を縫って10日~11日一泊で夫星人の実家の
名古屋へ墓参り帰省しました。

名古屋について久しぶりに「矢場とん」で味噌カツ丼。
8月8~10日は「やばとんの日」とかで
クジ引きしたら500円券があたり、こんなの持って写真撮られました。
ここで使うか人生の運( ̄▽ ̄;)

20708321_1548716758525759_5906406464546719058_n.jpg


夫星人の実家では、お義理姉さんの手料理をごちそうになり
翌日皆でお墓参りに。

17-08-17-15-30-57-682_deco.jpg


墓参り後は、義姉一家とイタリアンランチを頂いて帰宅の途につきました。
大雨で20分遅れでしたが無事に東京着。
家には21時過ぎに帰ってきました。

20728025_1550278775036224_1714536824118418321_n.jpg


お義姉さん、大変お世話になりました。
車を出してくれた甥のT君、お手伝いしてくれた姪のMちゃんもありがとう。

明日からは催事の店番&実演頑張ります!

ぎっくり腰その後

ギックリから早10日。
おかげさまでまだ完全ではないですが
何とか日常生活できるまで回復しました。

昨日の事、月イチのデコパージュレッスンへ行くのに
同じマンションの友人と1階で待ち合わせしたら
現れた彼女も何やら同じような腰曲げ歩き。

なんと5日違いでぎっくり腰になったことが判明しました。

デコパージュしながらも、当然メインは腰痛談義に。
私は彼女が持って来ていた低周波治療器を試させてもらい、
レッスン帰りに通り道のホームセンターで
早速購入。

17799901_1408443472553089_411075649564708307_n.jpg

お値段もお手頃だし、ブルブルモミモミ。。。なかなか良いです・:*:・(*´エ`*)。

友人も私が巻いていた腰痛ベルトを試し、
同じく帰りに薬局で購入。

腰曲げおばば姿勢の2人連れ、結束はさらに深まるのであった。(・∀・)人(・∀・)ナカーマ。

ぎっくり腰、この季節はアブナイらしいので皆様もお気をつけ下さいませ。

池田理代子デビュー50周年記念展へ

今日は横浜のスー姉と日本橋高島屋の
「池田理代子デビュー50周年記念展」へ行ってきました。

17342624_1379778645419572_6821404408064948181_n.jpg
 
ランチはアルポルトにてお得な日替わりパスタランチ♡

ベルばら連載前から池田理代子先生の大ファンだったので、
初期の頃の作品はほとんど読破しています。

中学生の頃、千葉市内で開催の原画展にも出かけたことがあり、
とても懐かしかったです。



記念にオフィシャルブックもゲットしました。
週刊マーガレットの表紙の絵が懐かしすぎます~。

s-20170314_175736 (2)


そして、姉に貰った北欧土産(義兄が出張で買ってきてくれました)の
ムーミンシリーズとスモークサーモンにウキウキ♡

s-20170314_175523.jpg

青春の思い出がよみがえり、楽しい一日でした♡

名古屋で法事

11日は、翌日の義母の法要(三回忌)なので
夫星人の実家の名古屋へ。

到着後、お昼に名古屋のソウルフード?
台湾ラーメンをいただきました。

17155236_1376378752426228_3497532620233849780_n.jpg

辛いけど美味しい~(゚д゚)♡

どえりゃ~うみゃ~でかんわ。。。の看板掲げた
あんかけスパゲティはスルーしました(;'∀')。

その後甥に迎えに来てもらい
市内をあちこちして所用を済ませ、翌日の法要に備えます。

名古屋女子マラソンで交通規制がある為、お寺には
早めに出発予する定です。


 | HOME |  次頁へ移動する»

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター