もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

るーちゃんカゴとパン

今日は姉に会うのでるーちゃん籠と
チーズローフをお土産に持って行きます。

s-IMG_4906.jpg


チーズローフは大きい発酵かごが二つしかないので
自宅用には小さい籠で三つ焼きました。

s-IMG_4901 (2)


中のチーズ(モッツァレラ・ゴーダ・カマンベール)が噴火したのとしないとあって
統一感は御座いません^^;。

s-IMG_4891.jpg



後で姉から送ってもらった写真。

るーちゃんイン(*´▽`*)!!

22195605_10155437260995845_3481844823590716487_n.jpg
ちょっと窮屈だったかしら。。。(´・_・`)??

久々の新作

GWのイベントに向けていろいろ増産中のmorikuma.

久々の新作は「にゃんこパスケース」です。

s-IMG_2787 (2)

後ろのスリットから、Suicaやpasmoが
入れられ、そのままタッチ&ゴー!

リール付きのチャーム付でびよーんと伸びます。

s-IMG_2984-1.jpg


イベントに先駆け、先日は三毛猫の小梅ちゃんパスケースを
お届けに…というかエコバッグの秘密兵器をいただきに
小梅ママさんとランチ。

小梅ママさんの職場と我が家が近いので
お仕事の合間のお昼休みにお会いすることになったのでした。

ナンが巨大なカレーランチ、美味しかったです('ω')ノ♪
ごちそうさまでした♡

18118672_1428138147250288_5314350151012588655_n.jpg


こちらがいただいたエコクラフトの秘密兵器。
耳かきの親分みたいですが、編み目を詰めるときに
手だと爪がバリバリ割れるので、これで引っ掛けると
やりやすいのです。

s-IMG_3000.jpg
本来は缶オープナーなので、爪の薄いmorikumaには
そちらでも重宝しそうです。


そしてお渡しした三毛猫の小梅ちゃんパスケースです。

s-IMG_2987.jpg

小梅ママさん、お仕事の合間のお忙しい時に
ありがとうございました♪



ランチ後は新宿・浅草橋に買い出しに行き
材料もゲット。

s-IMG_3006.jpg

おかげさまでやっとぎっくり腰も全快したので
遅れている制作に励みます♪

わんこ雛完成~♪

お世話になっている方からの特注品
「わんこ雛」。

お孫さんの初節句に間に合わせようと、かなーり前から手がけているものの、
生地選び等難航して、やっと昨日完成しました。

女雛ちゃんです。

s-IMG_1658.jpg


男雛くんです

s-IMG_1663.jpg


向かい合わせバージョン

s-IMG_1715.jpg


二人並んですまし顔バージョン

s-IMG_1738.jpg

今日は朝から写真撮影して、箱詰めしてお渡しです。

喜んでいただけますように♡

                      
               ただ今お雛様オーダーは受け付けておりませんm(__)m 

コミティアに出展します

終了しました!
ご来場くださった皆様ありがとうございました。

こんな感じのスペースでした。
16640708_1348142428583194_3040672268305637359_n.jpg


               
 
毎日寒いですね。
都内では雪は積もらず済みましたが
降雪の多い地域の皆様は大変と思います。

告知がギリギリになりましたが、
「ねこのて」はこの冬もコミティアに
参加します。

催事名: コミティア119

日時: 2月12日(日)
11:00~16:00

場所: 有明・東京ビッグサイト
東5・6ホール く-28b ねこのて

やぎねこの手ぬぐい雑貨、
morikuma のテディベア、にゃんこぽんぽん
Mari-Q。のイラストグッズ などが並ぶ予定です。

尚、入場にはティアズマガジンの購入が必要です。

皆様お誘い合わせの上
ご来場くださいませ。
会場にはやぎねこ&morikuma が皆様の興しを
おまちしています。



わんこ雛製作中

お世話になっている方からの特注品
「わんこ雛」を製作ちうです。

かなーり前から手がけているものの、生地選び等難航。
なかなか進みませ~ん…>_<…!
ひな祭りが来てしまう~!!!U.゚ω゚UU.゚ω゚U

16473523_1343871072343663_1385831214923247155_n.jpg

やっとふきの色選びが出来て制作に没頭していたら、
いつもの山形食パンが過発酵に(*◊*;)!
型ごとビニール袋に入れてたので、上に膨らめずに
横にはみ出して発酵してるし~。

16603149_1343871032343667_2975580115942185363_n.jpg


焼いたらさらに膨らんだし焦げ目もついたから
多分食べられると思うけど美味しくはないと思われ⤵︎⤵︎⤵︎…>_<…。
それにしてもここまで育つとは...。


追記;

食べてみたら、砂糖が発酵する時の栄養にとられたせいか
甘み不足ながらまずまず食べられます。ほっ。

形はブサイクキノコ(ーωー).oO。

16473153_1344113222319448_6292672978626297470_n.jpg

 | HOME |  次頁へ移動する»

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター