もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

春ですね

今日は近所のフラワー公園でさくっとお花見してきました。
  
s-IMG_2840 (2)

桜も満開見頃です。

s-IMG_2818 (2)


s-IMG_2814 (2)

3月末からぎっくり腰で遠出も出来ず
とほほな日々でしたがちょっと復活。

引きこもりしている間に、世の中すっかり春ですね(;'∀')。

花壇の花々も彩豊でした♡

s-IMG_2794 (2)

s-IMG_2787 (2)

s-IMG_2842 (2)

s-IMG_2834 (2)

s-IMG_2833 (2)

s-IMG_2804 (2)


ポピーのつぼみは マリオのパックンフラワーに激似!!

s-IMG_2811 (2)

中腰になれないので、俯瞰(真上から撮影)多し(^^;)。

迷カメラマン@ラウンジまつり

26日はスー姉の元職場主催の国際交流ラウンジまつりにて
カメラマンボランティアを仰せつかり
迷カメラマンmorikumaへっぽこながら頑張ってまいりました。

s-IMG_1854_LI.jpg
差しさわりがあるといけませんので伏字で
小さくアップしておきましょう。


メイン撮影は日本語スピーチ大会。

s-ラウンジまつり
皆さん笑いを交えながらの日本語スピーチ。
優勝者は上段中央のフィリピン出身のマリサさんでした。


お次は、国際色豊かな歌や舞踊、オカリナ演奏などのステージ

s-ラウンジまつり3 (2)_LI


外国人のど自慢大会のレベルの高さは撮影しつつも感動的でした!

s-ラウンジまつり2
優勝者は下段中央の赤いセーターの中国出身の女性。
左隣の中国出身の中学生の歌も感動的でした。
後でこの二人は親子と知り二度びっくり!

フィナーレは出演者全員での合唱。
ご家族もステージに上がり大盛り上がりでお開きとなりました。

s-IMG_2417_LI (2)
出演者の皆さん、ボランティアスタッフの皆さん
大変お疲れさまでした。


会場を後にし、撮った写真をラウンジのオフィスのパソコンに保存して
本日の私のお役目は無事終了です。


その後は姉宅でるーたんとまったり~。

s-IMG_2444.jpg

s-IMG_2441.jpg


晩御飯は近所の「鶏げ」にてスー姉一家と。

鶏がメインだけれど、イタリアンぽくてワインも美味しく頂きました。

16998230_1362377013826402_6744735411969361313_n.jpg

ご馳走様でした~♡

広島の実家でのフォト

広島の実家での滞在期間中は雨の日が多く
あまり庭や畑の写真撮影に出かけられませんでしたが
合間をぬって写した写真をアップしておこうと思います。

パッチリと咲いた「百日草」
s-IMG_9935 (2)
                                                                  

「彼岸花」またの名を「曼殊沙華」。
s-IMG_9998.jpg
     

名前がわからないけどアップ( 一一)。
s-IMG_9989 (2)
   

鉢植えの「コリウス」
s-IMG_9986.jpg
   

ここからはお野菜編です。

鮮やかな赤い唐辛子
s-IMG_9939 (2)


しかし赤唐辛子の花は真っ白です。
s-IMG_9963 (3)
  

きゅうりの葉の上のカエルちゃん
s-IMG_9960 (2)
     

オクラの花
s-IMG_9942 (2)
  

今、敷地内の畑を作ってくれているのは、近所のお若い奥さん。
お子さんの為に植えてみたと思われるアボカド~(^-^)。
s-IMG_9943.jpg
  
  
なすはまだ少しだけしかなっていませんでしたw。
s-IMG_9940 (2)
 

ピーマンの枝のしずくがキラキラ~。
s-IMG_9952 (3)



稲穂もたわわに実り、もうすぐ刈り入れです。
s-14462832_1207312995999472_3571842816390246634_n.jpg


以上、実家の庭と田畑フォトでした~('ω')ノ。


桜が満開♪

今週末は近場で満開の桜を楽しみました。

IMG_7855.jpg


曇天なので写真がちょっと暗いのが残念ですが
近所の公園でも、どの桜の木の下にもお花見の人がいっぱい。

IMG_7821-1.jpg



まあるく固まって咲いている桜がかわいいです♪


IMG_7842-1.jpg



桜のほかにも春の花があちこちに。


ピンクのヤグルマギク


IMG_7829.jpg



鮮やかなパンジー

IMG_7825.jpg



可憐なすずらん水仙(スノーフレーク)

IMG_7834.jpg




ナズナ    ぺんぺん草ですな。。。

IMG_7815-1.jpg

このひょろりとしたたたずまいが結構好きです。



タンポポのまん丸な綿毛もかわいいですw。

IMG_7803.jpg



ご近所のお宅の鉢植。桜の一種でしょうか。ピンクがきれい♪

IMG_7774.jpg


開花してからしばらく寒いので、今年は桜が長く楽しめますね。


お花見の季節到来

今年東京では、例年より早く桜が開花しましたね。

三連休の最終日、六義園の枝垂桜を見に行ってきました。

ソメイヨシノよりも早く咲くのですが、今年は何故か
開花時期がほぼ一緒のようです。

「咲き始め」の表示通り開花している枝は一分程度でしょうか。

IMG_7523.jpg


枝垂桜はつぼみのピンクが濃くてかわいらしいですww。

IMG_7517.jpg

園内はまだそれほど混んでいませんでした。
今週末位が見ごろかも。夜はライトアップされて幻想的になるそうです。

六義園3

今年は、開花してからも長く桜が楽しめるそうなので、
桜めぐりするのもいいですね。

 | HOME |  次頁へ移動する»

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター