もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

アルトバリエVol.35に出展します♪

終了しました!
ご来場くださった皆様、どうもありがとうございました♪

 
                


9月に入って一気に秋の到来を感じますね。
遅すぎの告知ですが明日の参加イベントのお知らせです。

催事名:   アルトバリエVol.35

日時:     9月10日(日)
       10:30~15:00

場所:    有明・東京ビッグサイト
    東2ホール X-81 「 ねこのて」ブースにて

やぎねこの手ぬぐい雑貨、猫型バッグ
Mari-Q。の猫柄ポスカ・直筆イラストグッズ
morikuma のテディベア、にゃんこぽんぽんブローチ
などが並ぶ予定です。

尚、別途会場への入場料が必要です。

IMG_0711.jpg


s-IMG_4597.jpg
s-IMG_4600.jpg


20170518_071343.jpg
                            画像は参考作品です


数に限りがありますので 売り切れの際はご容赦くださいませ


「猫アートフェスタ」が無事終了しました

昨日、松坂屋上野店での「猫アートフェスタ」が
無事終了しました。
ご来店くださったみなさま、声援いただいた皆様
ありがとうございました。

そしてスタッフの皆様、出展作家の皆様にも
大変お世話になりました。

お友達にもたくさんご来店いただき
久々にお話しできて楽しく過ごさせていただきました。

途中では女子会後に東京駅のはなたれにてプチクラス会も。

20842179_1554747841255984_7103549232745016363_n.jpg

20800366_1554747894589312_7227046073955582607_n.jpg
各地の地酒とお魚の美味しいお店でした。



うさぎやのどら焼き♡

20768180_1554682017929233_7329196637964993134_n.jpg


つる瀬の結び梅♡

20768066_1555188154545286_4571652872007828636_n.jpg
どちらも上野近辺で美味しいと評判の逸品♡。
ご馳走様でした。


他にもたくさんの差し入れをいただきました。
わざわざご来店いただくだけでうもれしいのに
お心遣いありがとうございます。
楽しんで大切に頂きます<m(__)m>



私の実演は「にゃんこぽんぽんブローチ」でした。

興味を示してくださる方が多かったです。

写真は追加制作したにゃんこぽんぽんと
駅前のパンダ広場にいるパンダさん。




20729433_1553023148095120_5919606102180708964_n.jpg

断捨離中のお客様からブローチピンをいただいたり
ご注文を頂いたり…
本当に皆様に感謝です。

時間が合わなくてご来店くださったのに
お会いできなかった方々ごめんなさい。


最終日はあいにくの雨でしたが搬出荷物を運ぶ間は
小雨となり、何とか大荷物を無事持ち帰る事が出来ました。

次のイベント参加は9月のビッグサイトで開催の
アルトバリエの予定です。
少し休んだら、また製作に励みます。





搬入に行って来ました。

明日からの猫アートフェスタの
搬入設営をしてきました。
照明が落ちて暗い中でのスマホ写真ですが、
記録用に撮影。

20597108_1546845962046172_7321803598548730176_n.jpg


20638975_1546846045379497_241346823152404936_n.jpg

私達「ねこのて」ブースは一階
北口イベントスペースの外側になります。
レジのすぐ横です。

今年も「猫アートフェスタ」@松坂屋上野店に参加します♪

今年も松坂屋上野店で開催のゆめ猫プロデュース
「猫アートフェスタ」「ねこのて」も出展します。

催事名: 猫アートフェスタ

日時:  8月9日(水)~15日(火)
      10:00~20:00

場所: 松坂屋上野店
    本館一階北口イベントスペース
    「ねこのて」ブースにて



ねこのては北口の外側に出展しています。
Mari-Q。・やぎねこ・morikumaが交代で売り場にて実演をしています。
 

Mari-Q。の直筆グッズ、夏柄ポストカード

20170727_023301.jpg

20170726_233318.jpg
                         写真は参考作品です

やぎねこ の猫顔がま口バッグ↑ 猫型手提げバッグ↓
s-IMG_0711.jpg


morikuma の モニターーくりーにゃあ・ぽんぽんブローチ
にゃんこパスケース・バッグチャーム・福ねこ(晴れ着ねこ)

s-Desktop.jpg


などご用意して皆様のお越しをお待ちしております。
尚、ハンドメイド作品ですので数に限りがあります。
品切れの際はご容赦下さいませ

他に14名の猫作家さんたちの実演もあり
猫好きさんにとってはとても楽しいレアイベントですので
是非ご来店くださいね♡

ueno_2017072713015548d.jpg


大人気!マタタビ入りにゃんこサイダーも販売されますよ~♡
ueno1_20170727130154453.jpg

morikumaの実演販売当番日程は
8月12・13日  終日
14日     前半10:00~16:00
15日     後半 時刻未定       の予定です。
変更がある場合は随時更新しますのでチェックしてくださいね♡

パスケースの新作♪

ここのところ実家へ行ったり、バーゲン行ったりでしたが
久々に。。。新作のご紹介です。

にゃんこパスケース
シープボアから、グレー以外も手触りの良いベルベット調の生地に変更しました
新生地の色は黒・白・ベージュ・茶・オフホワイト。


新生地で作ったミケちゃん・ベージュ×白のハチワレちゃん
グレーのたれ耳スコちゃん。

s-IMG_3674 (3)
                      ※画像をクリックすると拡大します


後ろ側は、こんな感じです。

s-IMG_3678.jpg
金具がついたバッグも多いので
こちらはストラップではなくキーホルダー方式ですが
バッグチャームチェーンにも交換可能。
どちらもびよーんと伸びるリールキー付きで
改札でタッチ&ゴーするとき便利です。

シープボアバージョンでバッグチャームのチェーン付きは
こんな感じ。
IMG_2787 (2)


てなわけで超遅いですが、明日のイベントのお知らせです。

催事名:   アルトバリエVol.3

日時:     6月18日(日)
       10:30~15:00

場所:    有明・東京ビッグサイト
    東5ホール W-22 「 ねこのて」ブースにて

やぎねこの手ぬぐい雑貨、
morikuma のテディベア、にゃんこパスケース
Mari-Q。のイラストグッズ などが並ぶ予定です。
尚、別途会場への入場料が必要です。
数に限りがありますので 売り切れの際はご容赦ください。

皆様お誘い合わせの上ご来場くださいませ。
「ねこのてブース」Wー22で、やぎねこ、Mari-Q。&morikuma が
皆様の興しをおまちしています。

続きを読む »

 | HOME |  次頁へ移動する»

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター