FC2ブログ

もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2020-04

西条に寄って帰宅~

この投稿をInstagramで見る

10日間の広島滞在を終え、 帰宅中です。 . 年は越せないと思っていた101歳のおばあは、 不死鳥の如く復活! トロトロにといたお饅頭を美味しそうに食べておりました。 . 今回の帰省は父の相続に必要な書類を探して揃え、 おばあの確定申告の書類を揃えて計算をし、税理士さんに渡すという、 私たちにとってはかなりハードなミッションがメインでした。 . 姉とふたりで作業の予定でしたが、 姉の夫のお父さんがこれまた101歳で亡くなり、 姉は松山へ。 通夜葬儀に出てヘロヘロになりつつ、 また広島に戻って来ました。 . 私は一人でホコリと書類まみれになりながらあちこち捜し物や、確定申告の計算など、書類と格闘。 . こちらの都合で、 税理士さんとの面談を3日遅らせて頂き、 司法書士さんも途中から参加。 お陰様で、父の相続関係は、 見通しが立ってきました(多分)。 . そして今日、予定よりも3日遅れの帰宅の前に姉と西条に寄り、 前回入れなかった賀茂鶴酒造の洋食のお店、 「佛蘭西屋」でランチ。 . ここでしか頂けないという、 洋食に合う日本酒を頂きながら、 ご苦労さま会をしてほろ酔い気分で、 姉は飛行機私は新幹線で帰宅します。 . 長く留守にしていたので、オットと我が家がどうなっているかもしんぱいですが、 新幹線でゆっくり休んで帰ろうと思います。 . #広島帰省 #遠距離介護 #相続資料と確定申告同時進行は思った以上に大変どした #松山の姉のお義父さんのご冥福をお祈りします #義兄も大変 #西条再び #仏蘭西屋洋食と日本酒 #お土産には白牡丹 #久々に長文投稿 #イノシシ出没の土手に柵も作ってもらいました #パン教室もキャンセルしたの…涙

morikuma(@morikuma777)がシェアした投稿 -

 | HOME |  次頁へ移動する»

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター