もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-05

「猫アートフェスタ」 無事終了しました

赤レンガ倉庫での「猫アートフェスタ」は
無事終了いたしました。
ご来場くださった皆様どうもありがとうございました。

14953884_1247688355295269_5992962374989982173_n.jpg
                              るーたんの変顔

14937273_1247688385295266_2481381285834021972_n.jpg
                               るーたんのあんよ

14906935_1247688411961930_7511101999294866442_n.jpg
                                るーたんの腹毛もっふり♪

なお、写真と本文とは何ら関係ありません。
あしからず...( ̄▽ ̄)。

神楽坂の化け猫フェスティバルへ。

今日は神楽坂の「化け猫パレード」。

「ねこのて」仲間も化け猫闇市に出店していたので
私も陣中見舞とカメラ班を兼ねて行ってきました。

毎度のことながら、皆様の化け猫コスプレのグレードは高いです。

s-Resized1.jpg


一番上のおじさまの肩に乗ったオッドアイの白猫ちゃんが
かわいかったのでアップにしてどうぞ。

s-IMG_0192 (2)
クリックするともっと大きくなりますよ☆


パレードには家族・友人同士・外国の方など多数参加されていました。

s-化け猫パレード


私は高校時代の友人とも現地で合流し、神楽坂路地裏探索や
ランチにショッピングも。

s-化け猫パレード3

お天気も良くて過ごしやすく、楽しい一日となりました。

猫浮世絵展とるーちゃん

28日、スー姉に誘われて横浜そごう美術館で開催中の
「あそぶ浮世絵ねこづくし」展へ行って来ました。

美人画の隅に描かれた猫や、擬人化された猫
歌舞伎の化け猫などの浮世絵を見た後
気に入った猫絵の人気投票も。

20160428_164424.jpg


誰だろうねこんなおバカなことやってるのは。。。^_^;

20160428_164129.jpg


スー姉浮気中。。。

13103345_10153924134035845_4308353438394822365_n.jpg


浮世絵展の後はそごうのレストラン街
米農家ダイニング-Tam-boで和食をご馳走になっちゃいました。
オレンジの飲み物は野菜梅酒です。

201604301139317a2.jpg


そして、そのままスー姉宅へ一泊。

持って行ったお土産は、るーちゃんぽんぽんと
オリーブとドライトマトのブリオッシュ
オレンジピールブリオッシュ
甘納豆入りよもぎパンです。

13096164_10153924134050845_3070371681905508870_n.jpg
あ、ぽんぽんは小さいほうだけあげて、大きい方は自分のよ。



こちら本物のるーちゃん。
むふっめんこいww。

IMG_8230.jpg



これ、偽物でちゅ!

IMG_8233.jpg



じゃあこれは?

IMG_8247.jpg
ぶちゃいくでちゅ!

るーちゃん見ながら作ったんだけどなあ。。。
この「ぶちゃこ」は、スー姉長女のんたちゃんがいたく気に入ってくれ
彼女の物となりました。




浮世絵展のパンフで間違いさがし。。。
三枚の絵で違うところはどこでしょう(^◇^)?


13087309_1095931613804278_3144431974128545999_n.jpg




簡単すぎるんじゃにゃい?

IMG_8343.jpg  
                                                                             ぺろりん

るーちゃんお久しぶりっ♪

12日、夫星人出張中につき、
オレンジピール入りブリオッシュとシードミックスたっぷりの
ロッヒハマーゼンメルをお土産に横浜のるーたんちへいってきました。

12806087_1058036944260412_3763415329986208778_n.jpg


るーちゃんも早14歳ですが、相変わらずの童顔ですにゃ。

12832409_1058667160864057_1214845424470843176_n.jpg



夕飯はスー姉さんがフレンチレストランで習ってきた
えびとホタテのソーセージカリフラワーソース をご馳走になりました。

12819444_1058659467531493_8256440973085027860_o.jpg
白ワインと私が持って行ったパンと共に、いただきます♪
本格的なお味で美味しい~(^-^)。


肉まんもドーゾ!

10325554_1058659450864828_5720868355393699484_n.jpg

あれ?!この肉まん毛が生えてる?!

なんちって、これはるーたんのドラえもんのようなおててです。
段ボールに空いている穴から手を出したところでした~。



ちょいちょいっ

10271204_1058662864197820_1247183941551163835_o.jpg


おニューの段ボールがお気に入りのご様子ね。

905904_1058662867531153_4427849979614371803_o.jpg



ツーショット♪

りんちゃんままさんから、先日お渡しした
りんちゃんJr.とご本家のりんちゃんとの
ツーショット写真をお送りいただきました♪

馴染むまでしばらく時間がかかったそうですが
仲良しになってくれて嬉しいです♪


リンちゃんを枕にしてくつろぐJr.??

160212_0956~01




おねえちゃんってよんでいいかにゃあ??

160212_0947~02




見返りりんちゃん♪ 

160212_0942~02

あれ!?りんちゃんシッポだけじゃなくてお尻も茶色だったのねww
今頃気づいてスミマセン。。。^_^;


りんちゃんままさん、かわいいツーショット写真
有難うございました♪




で。。。話変わって今真夜中なのですが、
今日午後から広島の実家に行くのでお土産のパン焼き。


最近の定番、丸パン・甘納豆パン

IMG_7160-1.jpg




・・・はよかったのだけど、赤ワインミニクグロフの発酵時間が
思っていたより大幅にかかったのと。。。

IMG_71611.jpg


チョコ掛けお飾り作業にも時間がかかって
出来たのは午前二時。。。^_^;

IMG_71621.jpg


湯銭で溶かしたホワイトチョコ、夜中だけど舐めちゃったw。

これ持って実家へ行って来ます。
今回は3月で98歳になるおばあの老健への短期入所が
メインミッション。
今回はスー姉も一緒なので心強いです~。


 | HOME |  次頁へ移動する»

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター