もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2006-11

ウエディングベアお届け!

今日は出来上がった「ウェディングベア」と「猫村さんもどき」を届けに
sakanaちゃんとヒトデちゃんの会社へ、行ってきました。

またお昼時に、会社のゲストスペースに潜入?させていただいたのですが、
前回とは違う階のゲストスペースで、外部の方への営業などに使うらしき
ハイテク機器やら、大画面のディスプレィやら、見慣れぬ物がいっぱい。
さすが大企業は違うなあと、キョロキョロ見回すmorikuma
(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))おのぼりさん風。

なぜか他の女子社員の方々も集まっていらして、
楽しくご一緒させていただきました。

先にsakanaちゃんに、猫村さんもどきをお渡ししたのですが、
いい加減な作りにもかかわらず、女子社員の方々にも、
大いに受けていただきました

そして今日のメイン、ヒトデちゃんにウエディングベア
(箱入りリボンつきにしたけれど、写真撮るの忘れました)を、
無事にお渡ししすることが出来ました。
ヒトデちゃんにも、すごく喜んでいただけて、ほっと一安心です
他の皆さんも、盛り上がって下さり、ちょっとした騒ぎ?に。

ベアの写真は、ヒトデちゃんの結婚式が12月9日なので、
それにあわせて製作過程を、少しずつアップしていこうと思います。

そこで、sakanaちゃんが用意してくれた、パンとサラダのお昼をいただきました。
赤坂に昔からある「NAGANO BAKERY」というパン屋さんで
食べきれないほど沢山買ってきてくれたので、お土産にも頂いて来ました。
検索したら人気のお店のようですね。since1948ってことはかなりの老舗なのかな。
食べちゃったので写ってないけど、コロッケパンも美味しかったです。
nagano.jpg
さっきつまみ食いした、チョコレートパン(写真前方 クランベリー入り)も美味しい~

ヒトデちゃんからは、メッセージカード付きの、クリスマスプレゼント
いただいちゃいました
kuripu.jpg


三角の箱の中には、かわいいクリスマスキャンディーが
ame.jpg


ガラスのスプーンの柄もかわいい~
supun.jpg

お心遣いに感激でーす

猫村さん

今日は友達に頼まれていた作りかけの「猫村さん・・・もどき」を完成させた。
簡易版で、パーツは三枚剥ぎプラス尻尾なんだけど、似てな~い!!
あの雰囲気はなかなか出せないわよねえ
20061127233428.jpg

後ろ向き。モチロンエプロンはたて結び
20061127233438.jpg


スー姉に携帯で、「こんなの作ったけど似てない・・・」と画像を送ったら、
「今スマスマに出てるよ!!」と返事が。
あわててTVを見たら、「猫垣さん」だって(* ̄m ̄)。
随分前からやっていたみたいだけど、はじめて見ちゃいました。
笑える・・・でもでかすぎだよゴロちゃん。猫だけにゴロゴロか。
20061127233507.jpg

ぬくぬくまったり( ̄∀ ̄*)

20・21と一泊でまたまた、スー姉宅に行ってきました。
一ヶ月と少しぶりの、るーちゃまとの、ご対面です。

すっかり冬支度のスー宅。
定位置のヌクヌクキッチンマットの上で
morikumaおばたんまた来たんの? いらっしゃ~い!
20061122160103.jpg


ホットカーペットの上やコタツの縁でもヌクヌク。
相変わらずかわゆいです
マッサージしてあげたら気持ちよさそうにうとうと。
20061122160255.jpg


ちょっとだけ失礼して、エリカをおんぶして貰いました。
20061122160425.jpg

お歌も上手なるーたま??
子守唄にしては、大きなお口で声はりあげすぎ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)。
20061122160453.jpg


おひざの間に、ひざ掛けでくるくる巻いたるーちゃんを挟んで
小一時間ほどヌクヌクまったり(* ̄∀ ̄*)(協力:スー次女サンクス)
珍しくおとなしく逃げずに寝てくれました。
むふふん。幸せ~

そこへ、邪魔しに来るエリカ
20061122160644.jpg

しつこい!!
20061122160659.jpg


あーあ起きちゃった
20061122160713.jpg

せっかく気持ちよく寝てたのに・・・
でも、秋冬のるーちゃまは格別ですわ~
お陰さまでヌクヌクまったり・・・ゆっくり癒していだだきました。
ありがとね~。また会いに行くからね~

やっと一段落

帯状疱疹になるわ、珍しく仕事は忙しいわで、
暫くブログ更新をサボっていましたが、
お陰さまで、薬もきっちり一週間分飲み終わり、
憎っくきヘルペスウィルスも消滅したものと思われます。
仕事の方も一段落したのでやれやれです。

お見舞いや声援?くださった皆様、どうも有難うございました~(^.^)。

昨夜は夕食後、ちょっとだけ・・・のつもりが寝入ってしまい、
気がついたら真夜中でした(-ω-;)。(珍しく夫星人も、寝てしまってました・・・)
ごそごそ起き出し片づけして、お風呂入って再度爆睡・・・。
いやー、良く寝ましたわあ。

今日はお天気も良かったので、たまった洗濯物して、布団干して
家中の掃除して・・・やっと少しサッパリしましたわ~。
たった三日でこんなんじゃ、フルタイムで働く主婦の皆様って
どうしているのかしら?
同じマンションにも、朝保育園にお子さんを送って、フルタイムで働いてる方
見かけるけど、エライにゃ~と感心するmorikumaであります。

明日は日曜なのに夕方から夫星人が出張なので、
ワタクシ月曜の会社引けてから、スー姉宅へ
るーちゃん撫でくりに行こうと計画中。
この季節、ぬくぬくほわほわのるーたまが、尚更恋しいですう。
20061118180233.jpg

むふん。るーたま、まっててねん( ̄∀ ̄*)

情けなや・・・(-ω-;)

アクティブな一日はよろしかったのですが、その後がよろしくありませなんだ。
ここのところ、なーんか足腰痛い・・・??と思っていたら
左ひざ上から腰にかけて3箇所に発疹が・・・!
ひょっとして・・・?と、やーな予感がして土曜日の朝病院に行ったら
やっぱり帯状疱疹でしたあ
幸い腿がピリピリ痛むものの、発疹も少しでそんなにひどくはない模様。

しかし!帯状疱疹の薬ってとーっても高いのね。
P1000923.jpg

痛み止めと胃の薬も処方してもらって、保険適用なのに、お薬7日分で8400円
右側の青い薬が高いヤツらしい。オマケに1日3回2錠も飲むんですよ~。
まあ、重症だと点滴したり、入院したりしなきゃいけないから
飲み薬だけで済んでまだマシって事ですかね。
みなしゃん、こんなものにかかっちゃいけませんよお~。

土曜の午後は爆睡し、今日も朝寝坊していましたが、
お天気が良かったので、たまっていた洗濯・掃除・布団干し。
腿が痛くてゆっくりしか動けないし・・・情けなや・・・。

明日は出社ですが、データ出しのデスクワークだから、何とかなるでしょう。
問題は水・木・金の30代キャリア女性の計測です。
結構体力使うし、動き回るのでソレまでにちょっとでも
良くなってるといいのですが。
相棒のルナママさん、お世話かけるかも知れませんが宜しくう

木枯らし1号も吹いて、空気が澄んできたせいか、
家(豊島区)のベランダからも、建物の隙間に富士山が見えます。
P1000921.jpg

アクティブ?な一日

今日は出不精なmorikumaとしては、とってもアクティヴな一日でした。
午前中は出社し、明日から始まる30代キャリア女性の計測準備。
午後からは、ラッピング用品を探しに、浅草橋の店舗用品のお店、
シモジマさんへ。
さらに池袋へ戻って、先週の区民検診の結果を聞きに保険所へ。
結果説明と保険婦さんの指導があって、今年も特に変わりなしでした。
終了後、中野に行き用事を済ませて、食材も買って帰ってきました。

お家水道橋浅草橋池袋中野お家
疲れましたが、歩いてる途中公園に3匹にゃんこがいて、
近づいたら2匹は逃げてしまいましたが、1匹だけお相手してくれました。

そーっと、近づく…ちょっと、警戒してるかな…
DVC00003-1.jpg


トラちゃん触ってもいいかしら~
なかなかの余裕を見せるトラちゃん。←勝手に名前つけてるし…。
DVC00008-1.jpg

明日から暫く会社が忙しくなるので、ブログの更新が
いつもよりもっと亀になってしまうと思います

本日はパンダさんのご紹介を・・・

ただ今、ウエディング・ベア製作中のmorikumaですが、
出来上がってヒトデちゃんにお渡しするまで
その全貌は ベールに包まれたまま…とさせていだだきます。(…たぶん)

んでもって、ネタ不足の中、今日はテディ・パンダ のご紹介です。
定番の白・黒の他、白・グレーも作っております。
大きさは、ママと子どもサイズの2種類。
とっても、すっとぼけ顔です
20153752.jpg


性格も、お気楽ひょうきんですな( ̄∀ ̄*)。
20061104113209.jpeg

目の周りが黒いので、丸くフェルトを切り抜いたものを
挟んでから目を付けています

続きを読む »

テンプレート変えてみました

ハロウィーンも終わったので、テンプレートを変えてみました。
リンク(BBS)欄が一番下に行っちゃいましたが、皆様宜しく。
急に真っ黒、夜になっちゃいました

これなーんだ!
P1000824.jpg
一昨日sakanaちゃんに教えてもらった六本木の
ABJOYで買ったかわいい石鹸で~す

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター