もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2007-05

ゲ・ゲ・ゲゲゲの・・・・( ̄∀ ̄*)?

今日は、昨日出来たばかりの 「猫村さんもどき2号」 を連れて
Nさん にお会いしにA霞まで行きました。
Nさんは社宅時代のお隣さんで、お世話になった大先輩です。
駅前のデ○ーズでしゃべるしゃべる、軽~く3時間はいましたかね。
5年分のおしゃべり、楽しかったです。

猫村さんもどきもお渡し出来、先ほどNさんからいただいたメールによると
娘さんもきゃーきゃー喜んでくださった様で、何よりです
つわりもそろそろ終わる頃らしいので、早く食欲が戻って体力回復するよう祈っておりますよ~。

Nさんからもお土産をいただきました。
うーんさすがNさん( ̄∀ ̄*)。鳥取といえばそう! ゲゲゲの鬼太郎!  

妖怪ご一行様のご到着~!
P1040576.jpg

オールスター勢ぞろいで、東京見物に来たみたいあ

砂かけババア・こなきジジイ・目玉オヤジ・鬼太郎・猫娘・塗り壁・ねずみ男
までは分かったんだけど、右から3番目の白いのはだあれアップロードファイル

妖怪携帯ちびクマも仲間に??
P1040580.jpg

クリップになっているので、何でも挟めまっせ~にやり

Nさん、おもろいレア物をありがとうございました( ̄∀ ̄*)。

猫村さんもどき再び・・・。

ずっと前に友達のリクエストで作った 「猫村さんもどき」
著作権もあるし、もう作るつもりは無かったのですが
都内在住のNさんの娘さんが、今ひどーいつわりの最中で、
猫村さんの助け?が必要との事。
Nさんも鳥取から出て来られ、近々お会いできそうなのでその時お渡ししようと
急遽 「猫村さんもどきパート2」 を作りました。

壁にパート1と本の写真を貼って参考に。
微妙に雰囲気変わっちゃいましたが、相変わらず難しい猫村さんのお顔。
やっぱり似てなーい苦笑
P1040565.jpeg

バックスタイルはこんな。
オマケは今回は、「買い物籠とネギ」ではなく、「お風呂セット」にしました。
P1040568.jpeg

お風呂に行こうとしたら、みんながわらわら集まってきちゃいました。
P1040569.jpeg

「それじゃあ一緒に入りましょう。
         たらいに入らないから、まず三名様ね。」
 
P1040572.jpg

パート2も、面倒見がいい猫村さんもどきです。

しっかりNさんの娘さんちで働くのよ~(○・∀・){笑!  パート1はこちらをクリック 

姪の帰国

昨年から9ヶ月間米バージニア州に留学していた姪(スー姉長女のんた)が
先週土曜、無事に帰国しました。
お隣の大学で発砲事件もあり、こちらでも心配していましたが
元気に帰って来れて何よりです。
で、早速お土産持って昨日から一泊で、ウチに泊まりに来てました。
P1040555.jpg

電車で席を譲ったら、お相撲帰りのおじいちゃんに、焼き鳥をいただいたそうで、
焼き鳥持って踊る?相変わらずなのんたちゃんにやり
←後で大きい画像で良く見たら、焼き鳥じゃなくて、みたらし団子でした・・・(* ̄m ̄)。
(見たら怒るかな…遠慮して写真を小さくしておきましたが。。。)
昨夜は、渋い和食オンパレードでした。

和菓子も買ってあったのに、夫星人ものんたちゃんが来ると知って、
会社帰りに たい焼き 買って帰ってくるし、
せっかく向こうでジムで鍛えてダイエットしたのに、一気にだわね。
…って一緒に食べてる私達の方が、ヤバイんじゃあ・・・( ̄ω ̄;) 。

お土産はポップな強力マグネットと、スー姉に頼んでおいた化粧品。
アイクリームまで付けてくれてた。
むふふ。ありがとうナリ。
P1040561.jpg

今日は私がヨガへ行く日だったので、一緒に新宿へ出て、
9ヶ月ぶりに美容院に行って、さっぱりしたのんたちゃんでした。

帰国早々来てくれてありがとね~!
美味しい日本の食べ物で、またプクプクしてね( ̄∀ ̄*)

ちびクマ増殖中

先日から、携帯ストラップベアの組立作業をちまちまとしております。

ちょっとそこのアンタ、私の真似しないでよ
                 と言ってそうな性格の悪いmorikumaストラップ( ̄ω ̄;)左上 。
P1040552.jpeg

マーブルチョコと一緒に(○・∀・){笑
P1040484.jpeg


吊るしてみました~ あ
P1040548.jpg

                  以前のブログで勘違いしてましたが、上に付けたのは
                  ベネチアングラスじゃなくてトンボ玉でしたsc06。                                まだまだ増殖予定~!

うわ~ん(T△T)!!

今日仕事から帰宅してベランダを見ると・・・
10年越しの、大して手入れもしてあげないのに毎年律儀に花を咲かせてくれる
アマリリスが、床に落ちてポッキリ折れている~

ありし日のアマリリスnamida
P1040407.jpg


昨日はこんなにきれいに咲いていたのに・・・
P1040410.jpg


こんな姿に。。。ガーン
P1040546.jpg

風が強かったから落ちたのかと思ったけど、二輪あった花の内
一輪が見当たらない???ダレの仕業じゃ~(*`Д´)ノ
我が家は5階だからノラにゃんは来れないし、
鳥さんが持っていった???そんな事ってあるのか???

優雅な午後。。。?

今日は週に一度のヨガの日。
天気予報通り凄い雷と雨でしたが、ヨガをやっている間に
降り止んで、ラッキーにもほとんど傘いらずでした。

ヨガの後、「ねこのて」のイラストレーターのまりさんと
新宿三越アルコットの4階にある「2 PIECE CAFE British」で
優雅にアフタヌーンティーをいただきました。

と言っても、まりさんは紅茶本の新刊の取材、
ワタシはミ二本作りのための写真撮影が、主な目的です。

じゃーん!お昼も兼ねてだったので、豪華な三段構え!
P1040362.jpg


一番下からいただきました!
ローストビーフとスモークサーモン&アボカドのオープンサンド
P1040361.jpg


中段はそば粉のパンケーキ
P1040360.jpg


一番上はスフレチーズケーキ・クレームブリュレ・クランベリームース
P1040359.jpg


二段目までは楽勝だったけど、最後が結構キツかった・・・苦笑

こんなに食べたらデブるわよ~!
P1040399.jpg
                    わかってますったら萌え

店内すいていたとはいえ、一人はナプキンにお絵かきしながらメモ取ってるし、
もう一人はクマ出してコソコソ写真撮ってるし、相当変な客だったに違いありません。
お店の人~ごめんなさい

日本ホビーショーに行ってきました

今日は、やぎさんと有明のビッグサイトで毎年開催されている
日本ホビーショーへ行ってきました。
P1040356.jpg

お天気も良くて、クラフト好きの方々や、子供さんたちで会場内はとても混んでいました
特に人気のブースや体験コーナーには人がたかっていましたよ~。
相変わらず進化を続けているクラフトグッズ。
普通のプリンターで印刷可能な不織布とか、風合いの良い竹繊維の編み糸とか
新製品が出ていました。
でも、ペーパークラフト物が多くて、針を使うものは減っていますねえ

本日の戦利品??今年は少なめ。
P1040355.jpg

革の花形パーツ・トンボ玉・ミニ製本キット(ノウハウが知りたくてやぎさんと共同購入)・
軍手の猫ぐるみキット・ミニ羽子板の土台など買いました。
広い会場内、隈なく見て回りました。いやー良く歩いてちょっと腰に来たかも(^_^;)。
やぎさん、お疲れ様でした~!

ご飯がうまい( ̄∀ ̄*)v

先日土鍋で炊いた、たけのこご飯が香ばしくてとっても美味しかったので、
炊飯専用の 伊賀焼の土鍋 を買っちゃいました。
三合炊きの小ぶりなサイズなので、コンロの上に出しっぱなしでも
あまり邪魔になりません。

以前、ルナママさんに教えてもらって、恵比寿のショウルームで
実物を見た事があったのですが、それよりも少し安かったのと、
オマケの鍋つかみがついているのにつられて、ネットで注文しました。
もっとも重くて恵比寿から持って帰れませんけど苦笑。(送料無料だった!)

その名も「かまどさん」。
P1040296.jpg
鍋敷きと小さいしゃもじも付いていました。

水加減をして、20分浸水後14~17分中火強で炊いて火を止めて20分蒸らすだけで、
かまどで炊いたような美味しいご飯が炊ける!と言うのが売りらしいです。
内蓋もついているので保温が抜群だから火加減が簡単。
P1040298.jpg


おこげも出来るし、ご飯が冷めても美味しいです。
P1040299.jpg

先日はきんとん用の栗の甘露煮があったので、それでおこわを炊いたら、
ほんのり甘くてめちゃんこ美味しかったです。
普通のご飯も美味しいけれど、たけのこご飯などの味付きのご飯が、
おこげが香ばしくて、いっそう美味しく炊けるような気がします

でもご飯がすすみすぎてブ~ブ~ブ~ですわ~

ゴールデンウィークも終わり(T_T)/~~~

楽しいゴールデンウィークも、長いようであっという間に終わっちゃいましたねショボ太
映画にボーリング、るーちゃんとまったりの他は、
たまった片付け物をしたり、近場にちょこちょこ出かけたりして過ごしましたが
真面目に?ミニミニ携帯ストラップクマさんの大量生産にも励んでいましたよ

小さい型紙で印付けいっぱい・・・。(ピンクの子↓は2年前製作のワタシのストラップちゃん)
P1040140.jpeg
                               方眼は1メモリ1センチ。 

ミシンで縫い縫い縫い・・・。
P1040148.jpg


切り切り切り・・・。
P1040308.jpg
  いったい何匹分??   全部出来上がるのには1年位かかりそう(^_^;)。

薄いグリーンの子から作ることに。
P1040306.jpg
               パーツをひっくり返すには、医療用のカンシが大活躍!

千手観音・・・ちな♪
P1040318.jpeg
                           小さくてもちゃんと爪があるのよ。

今まではウッドビーズを使っていましたが、
ベネチアンガラスのビーズにグレードアップ!

   ム!!アップロードファイル
P1040324.jpeg

こんな感じに出来上がりました。
P1040330.jpg


「この黒いのはなんだろうね??」 「さあ??」
P1040337.jpeg

かわいいるーちゃん・・・

先日スー姉宅で可愛い るーちゃん をたくさん激写してきました。
ちょっとまだお目目の調子が悪くて、目やに付いてます。
P1040186.jpg
                         ブリッあ

更にアップでひょうきん顔!!
P1040174.jpg
                         まん丸おめめ~うる

でも、かわいいるーちゃんには 秘密 があるの。。。
P1040173.jpeg
                        ふっふっふ・・・



きゃあああ~~~
アップロードファイル


20070504221216.jpeg
                        
こ…後頭部に 悪魔 飼ってますでびるち!!??
         
             でもかわいいからいいの( ̄∀ ̄*)。←おばか

久々にスー姉宅へ

昨日から一泊でスー姉宅へ行ってきました。
お目当てはモチロン・・・・
そう! ドラえもん・・・??
P1040176.jpg


ではなくて、愛しの るーちゃん!
P1040178.jpg


姉宅は猫撫でくり放題! にゃんこパラダイス?!
P1040192.jpg

賢いるーちゃんは、「お手!」が出来ます。
「るーちゃ~ん。お手!」
P1040191.jpeg

まあ!いい子ねえ( ̄∀ ̄*)              もちろんウソです絵文字名を入力してください

るーちゃんとまったりしたり、ボーリングしたり映画見たりゲームしたり、
二日間めいっぱい遊んで楽しく過ごしました~。

おまけ
今朝のスー姉特製トーストサンドイッチ。
P1040223.jpg
美味しかったよん。ご馳走様でした~(^・^)!

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター