もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2007-07

無事終了しました!

本日18時、大宮そごうの催事は無事終了しました!
ご来店下さった皆様、遠くからご声援、ご注文下さった皆様
どうも有難うございました

居残ったくまさん達は、8月8日~15日都筑阪急百貨店に移ります。
やぎさんの実演講習もありますので、請うご期待!
morikumaは売場に行けないので、お子様向け講習用の
ピコピコくまさんと、うさぎさんのヌケガラを、ひたすら縫ってサポートします。
詳細はまた後日告知いたします!

で、これな~んだ
P1040922.jpeg



           


           


           



うふふ。買っちゃったよ~ん。やぎさん作 金魚バッグ
P1040921.jpeg

広島土産にしようと思って買ったんだけど、どうしよっかな~ 絵文字名を入力してください

続きを読む »

「ねこのて」催事情報!

shuuryou.jpg

もう恒例となりましたが、 大宮そごう の 「手作り作品バザール」(後期) に、
「ねこのて」 が出展します

大宮そごう 7階大催事場  八木 貴美子ブース  
 7月27日(金)~29日(日)
  最終日は18時閉場です

やぎさんのオリジナル和雑貨、まりさんのオリジナルイラストグッズ、
morikumaのテディベア、いつものように、3人コラボでおおくりします!

お近くの方は是非覗いてみてくださいねheart03
------------------------------------------------------------
今年の夏も出ました!
やぎさん作、かのこ金魚      (税込み¥2,100-) 20070720220614.jpg

そして、今年の 新作 花柄出目金    (税込み¥2,310-)
20070720220523.jpg

大宮そごうに出ています

今日はお昼から、大宮そごうの手づくり催事の
販売当番に行って来ました。

今日はお天気も良くまさしく夏本番!暑かったですね~萌え
大宮駅前でも、炎天下で選挙演説をされている皆さんは汗だく。お疲れ様です。
選挙の応援に、何故か長井秀和氏(間違いない!!の人)が来ていましたよ。

売場風景です。   画像クリックで大きくなりますよ~。
P1040912.jpg


右上アップ!やぎさんの和雑貨。morikumaの和みくまもおります。
P1040915.jpg


左下アップ! まりさんのイラストグッズ。直筆物もあります!
P1040917.jpg


左側アップ! morikumaくまくまねこもいる。
P1040914.jpeg


昨日はお客様が少なかったらしいのですが、
今日はご案内を差し上げている大宮地区の方々が
続々いらしてくださいました。
色々お話出来て楽しかったです!

暑い中、皆様どうもありがとうございました(○・∀・){笑

いよいよ明日は最終日、がんばりまーす!

搬入に行ってきました!

二日間の日程で、会社のセミナーを兼ねた展示会も無事終わり、
今夜は、大宮そごうの搬入に行って来ました。

20時半から22時位までかかって、ざっと並べてきましたが、
詰めの細かいところは、明日の朝、やぎさんにお任せする事にして
今日のところは引き上げてきました。

今回はうっかり売場の写真を撮るのを忘れてしまったので
出荷?前に撮った集合写真をどうぞ

ぎゅうぎゅうに詰められた、携帯ストラップのちびクマさん
P1040898.jpeg

集合写真…クマの修学旅行みたい??
P1040904.jpeg

赤ちゃん用のカラカラなったり、おなかを押すとプープーないたりする
クマさん、うさぎさん、ぞうさんもおります。
P1040905.jpeg


morikumaが売場にいるのは、土日の午後になると思います。
お近くの方は、是非遊びに来てくださいね~heart02

まっくろくますけ

真っ黒くまさん出来ました~!
P1040889.jpeg

フットパッドも鼻の刺繍も真っ黒黒
革のお花飾りも黒いのが良かったんだけど、ないので
しかたなく白にしました。
ま、モノトーンだからいいか。

三月のテデイベアフェスティバルの時に買ったレインコート
着せてみたらなかなかお似合い。
P1040896.jpeg


雨が降ったらフード被れます
P1040894.jpeg
ちょっとサイズが小さ目ね。

色違いの子と、ハイポーズ
   
 「大宮そごうでお会いいましょう! 」
P1040891.jpg
 

せっせとクマ作り

この土日に、大宮そごう に出すクマをせっせと作ってます。
今日はチビクマが、また少し増殖しました

人気のハチクマをもう一匹と、ピンクの子が出来上がりました。
P1040856.jpeg
飛んでいる?のが羽がある子たちで、糸巻きに座っているのが普通のクマさんです。

でも、ピンクの昆虫って   「あたちは虫じゃないの 妖精 よ!」 ( ̄Д ̄;)
P1040863.jpg
                
羽根は、シフォンジョーゼットにきらきらマニキュアをつけてカット。
回りもほつれず、なかなかいい感じになりますの
P1040869.jpeg
ピンクのほうがきらきらの粒が大きいの。     「妖精だからね」 ←意味不明 

しばらくチビクマばかり作っていたので
そろそろ普通サイズのも、作らなくては・・・。

夏だけど、真っ黒いクマが無性に作りたくなったので
前に買ってあった、モコモコした感じのモヘアで作ることにしました。
P1040874.jpeg

カットして今日は、ミシン掛けまで頑張ります!
P1040876.jpg
明日には出来上がる予定です。           多分ね・・・(^_^;)

やっと一匹…

連休中にクマ製作に励むつもりが、昨日は疲れが出たのか
ダルダル君になっちゃって、いや~寝る寝る(=o=)。
我ながらあきれるほど眠りました。

今日は台風の雨で、ベランダをお掃除してもらおうと
敷いてあるウッドデッキを、みんな立てかけて待ってたのに
思ったより雨が降らず、結局自分でゴシゴシお水まいて
お掃除する羽目に。窓掃除もしましたの。
まあ、台風がうまくそれてくれたので、良かったです。

九州・四国あたりは、大雨で大変だったらしいですが、
皆さんのところは大丈夫でしたか?

そして、午後からやっとクマ作り開始~!
やっと ハチクマ が、1匹だけ完成しました。

3匹目にしてバージョンアップし、キラキラの羽付きです。
P1040838.jpg


前から(写真ボケてる(^_^;))
P1040833-1.jpg


今日糸巻き入れの引き出しに中に、ちっちゃーいてんとう虫さんの干物発見ひやー
P1040815.jpeg
どうして、こんな所に入り込んだのかは、謎です。かわいそう

ちょっとキミ、何してるの??
P1040803.jpg
それは、夫星人母からもらった、大事なメロンじゃ!
あげないよ~ん( ̄∀ ̄*)。

明日から3・・・いや4連休(o^∇^o)ノ!!

ここのところ、ずっとグラマーサイズ計測で忙しい morikuma ですが
やっと明日から3連休!!いや、火曜も休みなので4連休です!
久々のまとまったお休みで嬉し~い!

今日は夕飯も、帰りにお寿司を食べて楽しちゃったし。
39Rsh0031.jpg


でも帰ったら、郵便受けにやぎさんからお手紙が・・・。
黒やぎさんたら読まずに食べた…といいたいところだけれど
封筒の中には、7月27日~29日の大宮そごうの要項とDMが・・・アップロードファイル
今回は作品を作る時間がなくて、
はいはい、台風来てるし連休は大人しく、お家でクマ増やしますよ( ̄◇ ̄) 。



最近、お友達のサイトさんで教えてもらった
脳内メーカー
を、morikumaもやってみました。

ええええ~~~えぇ
morikumaの脳内は、なんと 悩み 一色????
morikuma.gif


でも、本名でやったら、金と食い気まみれのHな極悪人だってでびるち???
BFB9C3D2BBD2.jpeg
  
         あーよかった!……って違うだろう羅琉 満足!!

続きを読む »

お陰さまで1周年

のろのろ更新ながら、気づいたら ブログを始めて1年 が経ちました!
コメントを下さる皆さんのお陰で、これまで何とか続けてこられました。
    どうもありがとうございます~

クマさん製作記録を残したい…とはじめたブログですが、
いつの間にやら日常のくだらない出来事や、食い気ばかりに走っている様な…
まったりした日常とは言いがたい日々ですが、マイペースで更新していきたいと思いますので
これからもどうぞ宜しくお願いいたします!

新作、昆虫シリーズ第3弾 ウスバカゲロウ・クマ
P1040786.jpeg

羽は、ジョーゼット生地にほつれ止め液を塗ってからカットし
銀ラメマニキュアでお化粧してみました。
P1040788.jpeg
子供の頃は蟻地獄だった…とか、実は臭い…とかは内緒ね しかたない

今日は一周年の記念?に休日出勤 です 困った

オマケ  生協から届いた大きなサクランボさくらんぼ。美味しかった!
P1040780.jpg

事情聴取されてたわけじゃありません。

今日会社の前で小銭入れを拾ったの。(見つけたのはルナママさんだけど…)
モチロン正直者の morikuma は、すぐに交番にお届けに行きましたよ走る1
仕事中だったので、ちょっとお届けに行って来るだけのつもりが、
おまわりさんに色々聞かれたり、書類を書かされたりして、
結構時間を食ってしまいました。
会社では、あまりに遅いので、交番にたどり着けずに
さまよっていると思われていたみたい。
いくらなんでも、そこまで方向音痴じゃありませんよ ̄□ ̄

小銭入れの中身は、1783円…。東五反田のファミレスのレシート一枚。

「6ヶ月経って落とし主が現れなかったら
貰う権利がありますがどうしますか?」と聞かれたので、
結構です…とお断りしたら、東京都のものになるらしいです。
拾った場所と時間、そして住所と名前と電話番号書かされて、
「落とし主が見つかってお礼が言いたい。。。と言われたら
連絡先を教えていいですか?」と来た。
届けただけなので結構です…とこれまたお断りして、
そそくさ会社に戻りました。

まあ、鍵とか証明書とか大事な物が入ってなくてよかったですわ。
もし、10万円くらい入っていたら、貰っても良かったかな

お仕事ちうの写真。
グラマー計測なので、ワタシが隠してあげるわ~。
20070706230124.jpg

やっと週末なのにあまり嬉しくないの。
明日は朝から、マンションの火災報知機の点検だし、
明後日は、スーパーLサイズ計測があるので、日曜出勤…羅琉 満足

とうとう総入れ歯( ̄∀ ̄*)??

先月歯の被せ物が取れてから、 歯医者さん に通っています。
今の所、新しい虫歯とか歯槽膿漏はないのだけれど、
どうも歯をくいしばっているらしく、最近噛み合わせが深くなってきました。
おまけに先日は寝ている時に、ガリっと音がして目が覚めたら
下の糸切り歯が、ちょっぴり欠けてました
              最近忙しくてストレスがたまっているのか???

そこで、前から勧められていた マウスピース を作ってもらったので
今日はそれが出来上がり、調整してもらってきました。
材質はプラスチックかな??やわらかいの。
マウスピースと言うよりは、歯のカバーみたいな感じで
下の歯にはめるのだけれど、にっと笑っても透明なので
遠目では気づかれないだろう…と思います。
さすに、しゃべるとふにゃふにゃしゃべりになるのでバレるけど( ̄∀ ̄*)。

寝る時はめて朝外し、手入れはなんと「入れ歯洗浄剤でしてください」と
美人の歯科衛生士さんから言われました。
こんなに早く入れ歯洗浄剤のお世話になろうとは・・・苦笑
マウスピースは、きちんと手入れをしていれば、2~3年は使用可能だそうです。

チョッとグロいけど、使用前の新品だから貼ってみた。
総入れ歯??
(中に入っているのが問題?の入れ歯洗浄剤にやり

本物の入れ歯にならないように、慣れるまでは違和感があるけれど
頑張ってはめて寝ますわ羅琉 ニヤリ
「起きてる時でも、歯をくいしばりそうな時は、はめてるといいですよ」だそうです。
因みに、今もはめております。むはは

知覚過敏の人にもいいみたいなので、皆さんもいかが( ̄∀ ̄*)?
とりあえず一ヶ月はめて様子を見て、またチェックしてもらいに行きます。

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター