もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2007-08

東京ドームに行ってきました。

今日は夫星人の会社が都市対抗野球大会に出場しているので、
東京ドームに野球観戦に行ってきました。

morikumaが働いている会社から歩いていけるし、しかもちょうど夕方退社
してからでも間に合う時間帯だし…アップロードファイル

ドームへ入場して順番に詰めて座っていくのですが、
ワタシの席のすぐ前に、でっかいお兄さんが座っていて、
ちょうどその人のツンツン頭でバッターが見えないんですけど…( ̄ω ̄;) 。
席を一つずれてもらって、何とか観戦できました絵文字名を入力してください
P1050120.jpeg


しかもそのお兄さん、何人かのグループで来ていて、
次から次へとビールだサワーだ、たこ焼きだ、つまみだと回し食べしてて、
仲間同士で大変盛り上がってました。
ま・楽しそうだったからいいんだけどね。

愛社精神の薄い夫星人とワタシは、どうせ負けてるし
相手のチームの方が強そうだったので、混むのを避けて8回まで見てそそくさ退場。

お腹もすいたので、池袋東武デパートのアルポルトで
イタリアンを食べて帰りました
P1050136.jpg

P1050137.jpg

P1050139.jpg

サラダと、有機野菜のトマトソースパスタ、リコッタチーズとなすのミートソース。
グラスワインも飲んじゃいましたの。
有名シェフのお店で期待して入ったのだけれど、まあ、普通に美味しかったです。

お腹いっぱいで帰宅し、野球の結果を調べたら、
何と9階裏に逆転して サヨナラ勝ち してました~えぇ
せっかくのいいところを見損なっちゃいましたわ~

明日会社で夫星人は、今日の試合の話題でみんなで盛り上がるだろうから
話を合わせないといけましぇん(* ̄m ̄)。
最後まで見なかったのは、モチロンヒミツですにやり

続きを読む »

最近買ったもの

ここ三ヶ月余り、急に会社に行く頻度も増え毎日のように電車に乗るので、
10数年ぶりにパスケースを買いました。

今までは回数券は財布の中、スイカ (  じゃないよ) はバッグの外ポケットに
入れておく事が多く、バッグを取り替えるたびに忘れそうになったり、
行方不明になることもしばしば。

でもただのパスケースだと、ケースごとどこかになくしそうだったので
ひも付きのものを少し前から探していました。
で、先日見つけたのがコレ。
P1050106.jpg


長い鎖が付いていて輪にしても、一本だけでもバッグに取り付けられるので、とっても便利。
改札でタッチする時も、鎖が長いのでそのままでOKだし、
何より落とす心配が無いのが良いです。
下の写真では輪にして下げているので少々短めです。
P1050109.jpg

ポケットが二つあるので、回数券と時刻表も入れて使ってます。


そして、 くま物 で最近買ったのがこの二つ。

100円ショップで買ったクマの植木鉢(受け皿つきで、底に穴あり)と、
今日新宿駅の ランキンランキン(各部門の売り上げランキング上位のグッズを
色々置いてるショップ)で買ったくま型のツボ押し絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
P1050105.jpg


あけてみるとこんな感じに3匹のクマの顔が並んでいます。
ニギニギすると、気持ちいいよん( ̄∀ ̄*)heart03
P1050110.jpg

看板娘?

今日会社の帰りに、morikumaの住んでいるマンション隣の
お米屋さんの脇の階段のところで、かわいい黒猫さん発見!

逃げようとするも、呼び止めたらこちらを振り返ってその場にごろり。
お米屋さんで宅急便を扱っているので、まるで看板娘猫??アップロードファイル
C0Fsh0014.jpg


アップにして撮ってみたけど、携帯のカメラだしあたりも暗かったので
ぼやけてますなあ(^_^;)
C0Gsh0016.jpg


首輪をしてたんだけど何処のおうちのにゃんこなんだろう…。
近所なのに今まであったことないし???

しばらく遊んでもらっていたら、後ろから「こんばんは~」
顔見知りの同じマンションのご主人にしっかり見られてた苦笑

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

今日もお仕事たのしいな (T(エ)T)ノ♪

あっという間にお盆休みが終わって、
今週からまた3D計測の仕事が始まりました。
継続中のグラマーサイズに加え、今週来週はミセスのレギュラーサイズと
ヤングのスーパーLサイズの計測も入ります。
サイズも年代もバラエティー豊かですわ~

今回は某通販メーカーのフィッティングモデルを探す為の計測も
かねているのですが、なかなかピッタリ来る方にめぐり合えず苦戦中

仕事ばっかりでクマも増えず、楽しいブログネタが無いのさ~(T_T)。

写真は広島の実家にいるくまこ。
同じものを、母のお友達から2体注文いただいているの
今、モヘアを取り寄せ中で2週間くらいかかるらしい。早く来ないかな~
P1050022.jpg
九月に入ったら、会社の方は少し余裕が出来る予定。多分…(^_^;)。

ミー様の秘密・・・( ̄∀ ̄*)

広島の実家の猫、気位の高い迫力満点の女王猫のミー様。
いつもはとってもクール?に決めていますが。。。
P1040995.jpg

祖母に撫でられると…こんなになったり
P1050050.jpg

こんな顔になったりします…(^_^;)
P1050051.jpg

そして最大のヒミツは…。



どどーん!!
ミー様は顔は小さくて細いのですが、お腹はメタボ…( ̄Д ̄;)
                           正直ヤバイです!!
P1050087.jpeg

更に下から撮ると…(゚Д゚;)ぬおおお~!!
P1040994.jpeg

 「口外無用じゃけんね。」
P1050091.jpeg

アップロードファイル 「もう、遅いです…」

東京に帰ってきました

日付け偽造日記(^_^;)

今夜広島の実家から帰ってきました。
それにしても今年はどこにいっても暑いですね~。
連日各地で40度以の最高気温が出ているなんて、異常ですよね(-ω-;)。

今晩は広島土産のお好み焼きとあなご飯、
実家でもらった野菜で、簡単晩ご飯にしました。
他にも、ちりめんじゃこやもみじ饅頭も、買ってきましたよ~
P1050103.jpg


広島では、沢山の親戚やお盆で帰省しているいとこ一家とも久しぶりに会えました。
今日午前中には、横浜から里帰りしていた親戚のちいちゃんたち
も遊びに来てくれました。
写真撮ったので小さくして載せちゃおう。
さきちゃんもひろきくんも大きくなりました~
P1050097.jpg

ミー様は、祖母に踊りを踊らされ、グレてお外に出て行ってしまい
お別れが言えませんでしたの。残念( ̄∀ ̄*)。

広島最終日

早いもので、広島の実家に帰ってぐうたらしている間に
もう4日たってしまいました。

4日間例によって三食しっかり食べ、10時と3時のおやつも
欠かさなかったmorikuma。
朝からこ~んなに食べてました。(チーズトーストとコーヒー付き)
U9Wsh0011.jpg


おまけに、マッサージ器でマッサージしながら
極楽昼寝もしっかりしてたし…

今日は家中掃除機かけまくって、汗だくになったものの
こんな事ではカロリー消費は絶対無理でしょうな(-_-;;)。


今日も 気高い?ミー様 、我関せず… 
NCANBMsh0028_E3.jpg


しかし、母に羽交い締めにされてこの有様
20070815220206.jpg

でも、しっかり目で威嚇されました
             (広島弁で、早ういねえや!=とっとと帰れよ!)

父のパソコンにデジカメが繋げず、携帯で撮った写真しかアップ出来ないので
迫力が今1歩伝えられないのが残念ですわ

都筑阪急催事情報~( ̄(エ) ̄)ノ

shuuryou.jpg
しました!

   お忙しい中おこしいただいた皆様、
       どうも有り難うございました!!


都筑阪急百貨店にて
 「ねこのて」 展示販売と特別講習のお知らせです!

 夏休みハンドメイドマーケット
場所:    都筑阪急 3階イベント会場
期間:    8月8日(水)~14日(火)
               10時~20時(最終日 18時閉場)
    テディベア・オリジナルレターセット・金魚グッズなど
    かわいくて楽しい「ねこのて」手づくりオリジナルグッズを
    ご用意して、皆様のお越しをお待ちしています

ねこのての講習会11時~17時随時開催です。
講習内容:   「やわらかぬいぐるみ」
            くま絵文字名を入力してください・うさぎはずかちーv・パンダアップロードファイル・ねこクロネコ
                 講習費1体 税込¥2100(材料費込)

           「ぴこぴこ」
            くまアップロードファイル・うさぎはずかちーv          
                 講習費1体 税込¥893(材料費込)

小学生のお子様でも簡単に楽しく手づくり出来ます!
やぎさんが、手取り足取り?親切丁寧しかも本格的?に
指導してくれますよ~( ̄ー ̄)にやり☆
morikumaは、くまと講習教材の提供をしておりますが、
会場にはおりません 

8月10日追記!!
連日実演講習で頑張っているやぎさんから
都筑阪急の売場の写真が届きました!

一番上の段にクマ~!
P8090019.jpg

二段目は和雑貨!
P8090018.jpg

三段目はイラストグッズです!
P8090017.jpg


講習のやわらかぬいぐるみとぴこぴこ。
P8070013.jpeg

やぎさんありがとう!
暑い中ですが、あと4日間頑張ってください ねうる
                声援だけ送る悪morikuma... 
   イベント終了まで一番上においておきま~す               

広島にて

昨日から広島の実家に来ています。
広島の実家といえば、このお方を忘れてはいけません。

morikuma:ミー様,ミー様、こんなお土産はいかがでしょうか?
20070813223212.jpg

ミー様:興味にゃいわい!それより外に出たいんにゃ~!!

20070813223052.jpg

morikuma:さよですか・・・行ってらっしゃいませ。
20070813223110.jpg

ミー様は後ろも降り返らず、スタスタとお外へ…。
20070813223150.jpg


この二人?残念ながら、うまくやっていけそうも無い。

広島へ帰省しま~す

今日から16日まで広島の実家に帰省します。
父のパソコン拝借して多分広島からも
ブログのアップは出来ると思いますが、
とりあえずお知らせ~
ミーちゃん元気かな?

謎?のアイスクリームやさん

毎週金曜日の夕方になると、会社の前にへんてこりんな
歌を流しながらやってくる、ピンクのうさぎ印の謎のアイスクリーム屋さん。

ずっと前からすご~く気になっていたのですが、
仕事中に勝手に買いに行くわけにもいきません。
しかし!今日ついに、社長に買ってもらっちゃいました~( ̄∀ ̄*)。

販売車を後ろから激写!?
派手な黄色の車に、物欲しげなピンクのうさぎが・・・(^_^;)
NATsh0001.jpeg

アイスの種類がかなりいっぱいありました!
ホットドッグも売ってるのね。
NB4sh0003.jpg

カップにもかわいいうさぎ。
肝心のアイスは食べちゃって中身はありましぇん
NBCsh0011.jpg

因みに、ワタシはココナッツミルクアイスを食べました。
社長さんご馳走様~しかたない

なかなか楽しいアイスクリーム屋さんだわ。
毎週この歌を聞かないとちょっと淋しい気がします。
ちな♪「ぶんちゃかぶんちゃ、ぶんちゃかぶんちゃ、…あいすくり~むだよ~♪」
てな歌なんだけど、調べてみたらHPがありました。
歌聞いてみる( ̄∀ ̄*)?? ←クリック(急に音楽が流れるので音量にご注意ください) 

毎日暑いですね・・・。

ここのところずーっと晴天続きで暑いですね
みなさん、夏バテしていませんか?

マンションの一番上の階の我が家(…と言っても5階)は
また今年の夏も 灼熱地獄 と化しております。

今日も締め切った部屋に帰って来ると、も~むんむん
窓を全部開け、こもった空気を扇風機回しながら一掃し、
ベランダに水まいてから、エアコンつけました

その時温度計は35℃萌え
P1040958.jpg

建物が一度温まると魔法瓶状態で、なかなか冷えないから
晴天続きの真夏は毎年体にこたえます(x_x;)。
断熱材ちゃんと入ってんのか??
いっそのこと屋上緑化してくれればいいのに~!!

また記録を更新したら、お知らせしますわ。
もはや楽しみかも…(^_^;)マゾ??。

_______________________________________________________________

今日は、奈良からいらしているファンデーションの開発をしている先生が
私がクマを作っていると聞きつけ、何かに使って~と
きれいなランジェリー用のレース生地を下さいましたの。

「ぼくこれがいい」 と我家のプーさんもどき。苦笑
P1040960.jpg


アップにすると、細かいところが分かるかな?なかなかゴージャス。
ストレッチが入っているので、伸縮性もあります。
P1040962.jpg

「これでJカップベア作ってね」ってことにやり??

先生の名は、F熊先生←社長はクマ先生と呼んでいる。。。
今、グラマーサイズの計測結果から、新しいブラの開発中です。

明日もまだまだグラマー計測は続くのでした。←当分終わらないみたい(^_^;)
グラマー計測って何?っていう方は こちら

クマとウサギのミルフィーユ( ̄ー ̄)?

今日はひたすらヌイヌイヌイヌイ10時間余り…。
で、やっと出来上がりましたわよ。

クマとウサギの抜け殻ミルフィーユ仕立て(^_^;)   ←食えません。
P1040951.jpg


チョット広げてみよう…ショボ太
P1040948.jpg


もっと広げてみよう…
P1040937.jpeg

わらわら顔なし、皮だけのうさぎとクマ~ひやー!夢に出そう…苦笑
明日出荷いたします。やぎさん後は宜しく。・・・・・・へろり~ん (_xx)_ バタッ…。

外人モデルさんご来社~( ̄∀ ̄*)

今日は土曜日なのに、クライアントさんの都合で
朝から出社でしたの(T▽T)。

外人モデルさんに海外から来てもらっているので
今日しか都合がつかなかったそうです…しかたないねショボ太

これまでも沢山の方の3D計測をしてきましたが
ハーフさんはいらしたけど、金髪の外人さんははじめてでした~。

フレンドリーでかわいい感じの人でしたよ( ̄∀ ̄*)。
言葉の心配をしていましたが、女性の通訳さんがご一緒で助かっちゃった萌え

一人だけの計測とデータ処理だったので、2時間半ほどでさっさと退社。
会社の近くで、同僚のルナママさんと遅いイタリアンランチを食べましたが、
オフィスビル内の土曜のランチタイムは、週日とうって変わって
ゆったり空いててよかったですわ~。

パスタランチとピザランチを2人でシェア。
サラダも付いてたけど、写真撮るの忘れました(^_^;)。
3A7sh0037.jpg

3AAsh0039.jpg

4SGsh0013.jpg

帰りに暑い中、買い物して歩き回ったせいか疲れちゃって
家に着いて即お昼寝して、気づいたら暗くなってました…
会社の仕事が早く終わったから、クマ・ウサヌイヌイしようと思ってたのに…○| ̄|_。

クマうさ大量生産中

大宮そごうの催事が終わって、呆けてる間もなく
8日からの都筑阪急の「親子で出来る手づくり講習」の為
簡単に出来るピコピコクマ絵文字名を入力してくださいさんと、うさぎはずかちーvさんの
教材作りに精を出してます。

ミシンかけて、ひっくり返した状態にまでしておけば
後は綿をつめ、目ボタンをつけ、鼻の刺繍をし、鳴き笛を入れて
おなかの剥ぎ目を閉じ、リボンをつければ出来上がりです。
時間にして30分くらいでしょうか。

morikumaは仕事と帰省で講習に参加出来ないので、
教材調達で協力協力。
やぎさんが講習に当たってくれるのだけれど、他にも教材があるようです。
小学生にはちょと難しい、グレードの高いヤツKIRA KIRAらしいです。

描き描き…
P1040925.jpg

チョキチョキ…
P1040926.jpg

ヌイヌイ…
P1040928.jpg

4色24匹分!なかなか大変ですわ。
今日はここまで。後は日曜日に一気に仕上げる予定。。。できるのか( ̄ω ̄;) ??

...てな訳で携帯ストラップチビクマお待ちのみなしゃん、もちょっとお待ちをm(__)m。

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター