もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2007-10

今日はハロウィーン

今日は  ハロウィーン  です。
ま、乱暴に言っちゃえば日本のお盆みたいなもんでしょうか?
↑ちょっと違うんじゃ・・・jumee☆faceA109

morikuma家ではハロウィーンらしきことはしないのですが、
今朝同僚のルナママさんから、こんな楽しいメールをいただきました。

 座談会
★今日はハロウィーンですね
★で、僕達の年金はどうなるのでしょう…
年金問題??

 座談会その2
★今日はハロウィーンですね…
★ルナくん、それ僕のミルクです
ミルク


先日の食玩をこんなにかわいく使ってくれて、楽しいハロウィーン飾りに!
しかし、ワンコの世界も年金問題が話題になるとは、
相当深刻な世の中ですわん▽・w・▽

ルナママさんお仕事前の忙しい時に、写真送ってくれてありがとうheart03!!

このワンコたちは、ルナママさんのお誕生日のプレゼントとして
morikumaが作った豆ルナちゃんと、
ルナママさんが、うちに来て一緒に作った豆テリア君です。
                                  こちら をクリック!

お買い物とトラちゃん♪

今日はやぎさんと大型手芸店、新宿オカダヤ のバーゲンに行きました。
赤ちゃん用のクマの生地や、ほつれ止め液、トンボ玉、リボン、縫い糸など
こまごましたものを安い時にまとめてゲット!
P1050640.jpg

材料を頻繁に買っている割に、クマが増えてないんじゃ。。。?とは
突っ込まないでください(汗)

その後、ビッ○カメラで携帯用の マイクロSDカード を買入(写真右側)。
以前使っていた携帯に入っていたのは、ミニSDカードで写真中央のサイズ。
新しい携帯のマイクロSDカードは、512MBでこの小ささって
数年前までは考えられません。
値段もずいぶん安くなって、この手のものに疎いワタシは驚くばかり。
P1050643.jpeg
本体を挿入すると他サイズのSDカードとして使えるアダプター
(写真の左と中央)も付いていました。
これで大きなサイズの携帯写真も、楽々パソコンに移動できます

早速、携帯にカードを入れたところで、またまた例の トラちゃん に会いました。
場所はいつもの公園。
DVC00003.jpeg

お友達?にゃんこと一緒におくつろぎのところを失礼します。
DVC00008.jpeg
もはやなでくり放題 毛並みがふわふわやわらかい~あ

そのうちゴロゴロいって気持ちよさげ。morikumaもにっこり絵文字名を入力してくださいheart03
DVC00009.jpeg
でもちょっとのけぞりすぎですってばあ!!

トラにゃんが落ちないように、思わず手で頭を支えるmorikuma。.
.DVC00007_20071030003109.jpeg
慌てたので携帯で撮影中の左手が写ってしまいました苦笑

思う存分なでくらせてくれてありがとにゃ~。
また、きっと会えるよね。
DVC00002.jpeg

トラちゃんとプチまったり時間をすごしたmorikuma、充電完了??

今日買ったマイクロSDカードが、早速役立ってよかったです(^.^)v。

キター ( ̄▽ ̄)V !!

「モナハナに小判」 の コニャンさん のところで教えてもらった
「あにまるインテリア」・・・いわゆる食玩なんですが、
トイザ○スにネット注文していたものが、今日到着しました。

ネットでバラ売りが見つからなかったので、 5種類セットを大人買いしたのですが
これって箱を開けるまで何が入ってるか分からないのね~
ヘタにバラで買うより良かったわ~。
P1050609.jpg


で、morikumaが欲しかったのはこの三つ。
「こぐまセット絵文字名を入力してください」 「まっ白くまセットコリラ」 「和うさぎセットはずかちーv

写真の上の二つは組み立てたもので、下のビニールに入っているのが
箱から出したまんまの状態の「和うさぎセット」。それぞれにガムが1個ずつ入ってます。
P1050611.jpg


「こぐまセット」 のアップ。
プラスチックといえど、艶消しタイプで思った以上に精巧あP1050627.jpg
クマ型のティーセットはちゃんと、受け皿・カップ・ポット・蓋にばらせるし、
ドーナッツにはクマ耳が!!
なんとテーブルの足の裏には、見えないのに肉球までついています。


「まっ白クマセット」
 は引き出しはモチロン、いすの蓋も開くようになってます。
P1050614.jpeg


そして思いのほか気に入ったのが 「和うさぎセット」 ですheart03
P1050615.jpeg
このうさぎのちゃぶ台、なんと!折りたためます。
うさぎ型座椅子には木目まで入っているし、いい仕事してます( ̄∀ ̄*)v。
畳が紙なのが残念~!

クマ催事のディスプレイにもってこいだと思って買ったのですが
クマよりこちらが欲しいと言われそうです困った

5箱セットの内の「イタリアンキャットセット」と「わんわんセット」は
お友達のところへ行くことになっています(^.^)/~~~。

そういえば、家に昔外国のキットで作った
うさぎ大好きクマの「バーニースリッパーズ」がいるんだけど、
サイズ的にもちょうどだわ~。
P1050632.jpg


ピンクマちゃん、和うさぎセットは「バニスリさん」に譲っておあげなさいまし。
P1050638.jpeg

催事情報で~す!(o^∇^o)ノ

  終了しました!! 

    お越しいただいた皆様、どうもありがとうございました!!


       絵文字名を入力してください        絵文字名を入力してください       絵文字名を入力してください        


今年の秋も 八王子そごう「手づくり作品フェア」 に
「ねこのて」 が参加します!

期日   10/19~22(後期日程)(最終日は17時にて終了)

場所   そごう八王子店   8階催事場 八木貴美子ブース

やぎさんの和雑貨や袋物、まりさんのイラストグッズ、
morikumaのテディベアとそのお友達が、皆様のご来場を、
お待ちしております!! ちびくまのミニ絵本も出ますよ!
   
  morikuma は、20(土)・21(日)11時頃から売り場に出没している予定です。

         催事終了まで一番上においておきま~す!

八王子そごう催事中~

昨日今日と八王子そごうの「手作りフェア」の販売に行ってきました
ご来店いただいた皆様、どうもありがとうございます!

久々の立ち仕事で、たった二日で足が痛い根性なしのmorikuma(x_x)
帰りの電車では、すっかり爆睡しておりました。

今日は八王子催事の時にはいつも顔を出してくれる
Eちゃんが今回もまた差し入れを持って来てくれました。
P1050589.jpg


今度新しく出来た立川ecuteの焼きドーナッツと
ダロワイヨのチョコレートケーキ
そしてまたまた手作りのネックレスまでいただいちゃいました。
いつもいただいてばかりでかたじけない・・・ありがとうございました。

Eちゃんもお仕事が忙しくてお疲れとのことでしたが、売り場にちょこっと顔を出して
差し入れしてくれてから、八王子温泉につかり、マッサージもしてもらったそうで、
つるぴかゆで卵になって再登場。
久々にお茶しながらお話も出来て、楽しかったで~す。

morikumaも温泉いきたいじょ~(T▽T;) ・・・
                肩が痛いし~もしや四十肩( ̄ω ̄;) ??

差し入れにいただいた焼きドーナッツ、しっとりして甘さ控えめで美味しかったです。
プレーンとりんご入りをいただいたのですが、角切りの煮りんごが入っているのが
特に好きでした(^-^)。
チョコレートケーキは、何層にもなっていてナッツクリームなんかも入ってて
濃厚な大人の美味しさ

切り口はこんなのよ~。チョコ美味し~い(^.^)!!
P1050594.jpg


そして今回いただいたネックレスは、Y字型で白濁した淡いピンク。
とっても上品でステキです。。。ワタシにピッタリね( ̄∀ ̄*)
P1050596.jpg

本当にいつもありがとうございます。
今日もEちゃん作のネックレスをして売り場立ちしていましたし、
今回いただいたものも大事にさせていただきます


突然ですが、本日のお昼~
そごうの社員食堂で食べた、ポークカレー250円。お安いのはいいのですけど・・・・
071021_134359.jpeg

豚肉の極小かけらが3ヶ・・・力出ないじょ~
なので差し入れはとっても助かりました!

明日が催事最終日なのですが、morikumaは出社なので
またやぎさんにお任せです。
片付けがあるので大変。。。まりさんも風邪でダウン中だし
申し訳ないですがよろしくお願いいたします~

搬入に行ってきました!

今日は八王子そごうの搬入日でした。

赤ちゃんクマに続き、人気者のハチクマとウスバカゲロウの
携帯ストラップも追加して・・・
P1050570.jpeg


さーて、いよいよ出発です!
家にいたクマさんたちと出発前の記念撮影。
P1050580.jpeg


八王子そごうが閉店後に搬入設営するので、当然夜のお仕事ですjumee☆faceA109
ちょうど帰りの通勤ラッシュ時刻で、すし詰め電車で一時間半!
や~八王子遠いですう。。。

やぎさんと待ち合わせし、催事場に到着して一時間半ほどで
敷き布を敷いてざーっと並べてこんな感じに。

右側 にくまと、まりさんのイラストグッズや絵本。
やぎさんちにいたコも合流したら賑やかになりました。めでたし(○・∀・){笑
P1050587.jpg


左側 にやぎさんの和雑貨とバッグ(明朝搬入予定)
手ぬぐいの新柄が沢山!ハロウィーン柄の手ぬぐいなんてあったのね~あ
P1050588.jpeg


とりあえず今日はここまで。
後は明日の朝、やぎさんにお任せ~っていつもなんですが……f^_^;。
でも今回は少し早く切り上げ、午前様は免れました!

やぎさん明日はよろしくお願いしま~す!

皆様のお越しをお待ちしております!!

赤ちゃんクマ♪

引き続き、八王子そごうに向けてのクマ作りに精を出しているmorikumaです。

黒・白うさぎの次は、ピンクの赤ちゃんクマ~pink1


               うさぎ  「一度やってみたかったの」 P1050536.jpeg
   黒うさぎ  「・・・・・!!!」                      こらこらjumee☆faceA109


はい!ちゃんと首も手足も付きました。

P1050537.jpg



はい、次は弟のしろくまクンね.。

                            うさぎ  「 生えた~。」 P1050543.jpeg
                       ・・・・し・・・しろうさぎさんっ( ̄ω ̄;)


はーい、並んで立ち姿でポーズ!
スパースショートモヘア生地を使っているので、
                 手触りは、ちょっとタワシみたいです。
P1050548.jpg


時間の余裕がないので、とりあえず簡単にアップしてみました~( ̄∀ ̄*)
ではまた製作に戻りま~す!! タタタタッε= ε= ε= ε= ε= ε= ε= ε= (o- -)o

黒うさぎ白うさぎ

すでに八王子そごうの催事まで一週間を切っております。
またしてもぎりぎりになってからあわてて製作にかかるmorikuma・・・jumee☆shy2

今日やっと、白うさぎ うさぎ さんも完成し
          昨日完成した 黒うさぎ 黒うさぎ さんと二匹で仲良くポーズ。
P1050527.jpg


実は一昨日まではこの状態でした( ̄_ ̄|||) 。
P1050507.jpeg
後方には、まだピンうちされただけのクマ生地が。。。

P1050513.jpeg
                              はい、どうもスミマセン・・・ガーン

そして昨日の夜中。。。
P1050519.jpeg


そして、やっと本日の完成となりました。
     お祝いの、うさぎのダンス??
P1050525.jpeg


労をねぎらって夫星人が、まんじゅうの差し入れに現れました。

ま、まんじゅうでもどうぞ・・・。
P1050533.jpeg

これ、今時一個10円のおまんじゅうだって。
うん。なかなかイケる。

るーちゃんに会いに行ってきました!

昨日今日と一泊で、久しぶりにスー姉宅へ行ってきました。
スー姉宅の愛猫 るーちゃんと会うのも久しぶり

P1050470.jpg


先日、かわいいスコにゃんサイト「空が好き!」の ユルさんからいただいた
るーちゃんへのキリバン賞品も、しっかり持って行きました。

まずはハエのじゃらし

聞きしに勝る食いつきの良さで、いつもはおとなしいるーちゃんの
目もランランと輝き・・

P1050426.jpg


ハエに釘付けです。

 P1050430.jpg



そして、あっという間に「ねこ踊り」状態・・・( ̄∀ ̄;;)

たーーーーー!!
P1050432.jpg


とーーーーー!!!
P1050433.jpg

どうしたるーちゃん・・・まるで猫が変わったようです( ̄ω ̄;)
あまりに動きが激しいので、写真がブレブレ( ̄Д ̄;)

とっても良く遊んで、ハエを動かしもせず、ただ床に置いても
勝手にじゃれて一人で興奮しまくっていましたあ

P1050412.jpg



そして、もうひとつはかわいい いちごのフード付きケープ。

予想通りとっても良くお似合いで、プリティ~~
P1050382.jpg


でも、フードは苦手みたいで、被せるとどういうわけか後ずさり・・・ぽっ??
なので抱っこしての撮影会となりました。 
     (抱っこ担当は、スー姉次女。ただしパジャマ着用( ̄∀ ̄*))

ドアップですの
P1050373.jpg


前にこれまたユルさんからいただいた、ナマケモノのぬいぐるみ
エリカ」と仲良くツーショットで。
P1050368.jpeg

フードにはちゃんとお耳を出す穴が開いているのですが
スコティッシュフォールドのるーちゃんのお耳は小さくて
あまり出でいませんねえ・・・しかたない

ユルさん、かわいいケープに、るーちゃん大興奮のじゃらし
どうもありがとうございました~


スー姉よ、ハエはるーちゃんに引きちぎられない様に、
普段は見つからないところにしっかり隠しておいてね羅琉 ニヤリ

続きを読む »

携帯を買い換えました

docomoの通話料が引き下げられるかわりに、携帯端末が値上げされると聞き、
それは大変!!と今日、4年ぶりにやーっと携帯を買い換えました。

今まで使っていた携帯は、蓋を開けると接触が悪いのか
急に画面が真っ暗になって、出ていた表示が消えたりして
調子が悪かったのでちょうどいい機会かと。。。
それにしても物持ちいいよねワタシって( ̄∀ ̄*)。

テレビはあまり見ないと思うけど、値段も重さも変わらなかったので
魔が差して、ワンセグ携帯を買ってしまいました。
P1050297.jpg

オマケにもらったドコモダケ、かさが開いちゃってるところが
昔のツッパリお兄ちゃんみたい。。。

で、分厚い説明書を読んで、色々と携帯の設定をしていたら、
頭が痛くなってきました(-ω-;)。
こんなの使いこなせるのか~???


ピンクマ お払い箱の危機??!の巻き

「あ!!
P1050295.jpeg


「ちょっと、どいてね羅琉 ニヤリP1050299.jpeg


「ここが新しい職場なのね♪。」
P1050302.jpeg


「アタシも新しいトンボ玉と革紐に、変えてもらったのheart03P1050303.jpeg


何があっても、決してめげないピンクマでした。。。( ̄ω ̄;) 。
 
                  めでたしめでたし 。。。なのか??

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター