もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2008-05

強烈。。。( ̄Д ̄;)

今日会社で社長から飴を貰った。

「これ、すごくまずいんだけど、食べてみる?」
「どんな味なんですか?」
「ニンジン味。。。」

P1070531.jpg


まずいといわれれば、どんなにまずいか試してみたくなるもんです。
とりあえずひとつ貰ってきました。

包みを開けると。。。。
P1070533.jpg


むむむ!なかなか強烈なにほひ。。。(-ω-;)
勇気を出して口へ。。。。



                     ・
          
         
                     ・


                     ・


ま・・・・まず~( ̄Д ̄;)

朝鮮人参味
 しかも濃い!
かなり強烈な味でしたが、薬効あるかもと我慢してなめました。。。。

なめ終わってお口直しに、モモ飴食べたりお茶飲んだりしたけど、
まだ口の中が朝鮮人参味。。。。
韓国からよく来るお客さんから貰ったらしい。。。

「気に入ったらまだいっぱいあるからあげるよ。」
「いりません。。。( ̄ω ̄;) 」

また一週間ぶりです。。。

この一週間も出勤続きだったのと、友人の縁戚の方々の
ご不幸や入院騒ぎなどが重なって当事者ではないのですが、
テンションがのmorikumaです。

季節の変わり目なので血圧も変動しやすくて
体調を崩しやすいというのもあるのでしょうね。
入院されているAさんパパの一日も早いご回復を祈っています。


一応、ここって「ベア製作ブログ」なのですが、
仕事の関係で、もう少しの間まとまった製作は出来そうもないので、
ベア目当てでちょこちょこ覗いてくださっている方がいらしたら
ごめんなさいね

会社の仕事の区切りが付いたら、ミニミニシリーズの製作に取り掛かる予定です。
しばしお待ちくださいね~( ̄(エ) ̄)ノ

ミニミニといえば。。。。
先週会社の帰り、おなじみ?私の携帯ストラップになってるピンクマの
接続部分のカニカンが、カバンの淵に引っかかって開き、
ピンクマ、改札前の地面にダイ~ブ!!
永遠の別れとなるところでした

P1070523.jpg
             ま。。。。気づいてよかったですε-(´・`) フー。
                     余計顔が黒くなっちゃったけどね( ̄∀ ̄*)。


にほんブログ村ハンドメイド-人形・ぬいぐるみ部門に参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
↑よろしければ、ぽちっとお願いします(^.^)

メールが・・・・( ̄Д ̄;)!!

ここ一ヵ月半程土曜も出勤してて、ナンだかとーっても忙しく
気づいたらまるまる一週間ブログの更新していませんでしたが、
morikuma、なんとか風邪も治り元気でやっています( ̄∀ ̄*)!

しかし!今日はゆっくりできると思っていたのに、
最近調子が悪かった「Outlook Express」の受信メールが
全部消えてしまうというアクシデントに見舞われ。。。
最近一年分くらいは復旧できたんだけど、その前のは戻らず。。。(;_;)
なのに同じメールが三つ入ってきたりで、整理に結構時間がかかってしまいました。

前にも一度同じ災難にあった事があるので
大事なメールはバックアップをとってあったから良かったようなものの
一瞬にして消えた時は、ショックでしたわ~

貼る写真がないので、この前撮った姪に抱かれるるーたまをドーゾ
P1070452.jpg
              るーたまぁ・・・なぐさめてくださいな~( ̄∀ ̄*)

母の日

今日は母の日ですね。

毎年母の日には、夫星人の母と実家の母と祖母に
心ばかりのものを送っているのですが
今年は、ここのところ土曜まで出勤続きで忙しく
夫星人母には、お財布とお菓子を送りましたが、実家の方には間に合わず、
父の日と合同で何か欲しいものを考えおいてねと
電話だけしておきました。
 
実母よ済まない。。。。( ̄∇ ̄;)。
どーぞ遅れた分だけ、限度はあるがお高いものでも請求れしてくだされ。


それは置いといて昨日会社で、計測仕事を依頼されてここ一年ほど一緒に
仕事をしているS嬢から、お花のプレゼントをいただきました。
P1070481.jpg


え?母の日( ̄△ ̄;)・・?
S嬢27歳。。。まあお花はいついただいても嬉しいですね( ̄∀ ̄*)。
早速花瓶に生けて飾らせていただきました
Sさんありがとうございま~す!

P1070496.jpg

むふふ。キレイ
洗面所で生けたので、鏡にも写ってるね。

るーちゃんとねこドーナッツ♪

早くもゴールデンウィークが終わってしまいますが
皆様は楽しく過ごされたでしょうか?

morikumaは昨日から一泊で、千葉のスー姉宅へ行ってきました。

前にキャットニップを仕込んで作ったフェルトの にゃんこドーナッツ を、
やっとスー姉宅の愛猫 るーちゃんに届ける事ができました。

「はい、ドーゾ ( ̄(エ) ̄)ノ◎」P1070383-1.jpg


どんな反応を示すかとっても楽しみにしていたので
今回は動画も撮ってみました。

動画提供はスー姉 

ねこドーナッツ
ねこドーナッツ
by スー

スリスリガブガブなかなかよい反応をしてもらって
morikumaも大満足です
アイディアを提供下さったゆっけさん、ありがとうございました(o^∇^o)ノ!!


他に、こんな使い方はいかが??

日差しが強いときには 帽子に。。。
P1070395.jpg


疲れた時には 顎乗せに。。。
P1070393.jpg


そして、お出かけの時にはハンドバッグに。。。
P1070459-1.jpg
                     かな~り無理がありましたな。。。( ̄∇ ̄;)



昨晩は寝室でるーちゃんと一緒に寝ました。

ベッドの柵越しに、ペンに興味を示するーたま。
DVC00097.jpg


るーたまの鼻息でなかなか寝付けず、早朝に頭突きで起こされました。
morikuma、寝不足でもとーっても幸せです。。。( ̄∀ ̄*)

スーパーコミックシティに参加しました♪

昨日の5月3日、東京ビッグサイトの東1~東6ホールで開催中のビッグイベント 
「スーパーコミックシティ17」 に参加してまいりました。

朝からのあいにくの雨にもかかわらず、
8時半に国際展示場駅に着いたときには
サークル参加の大きな荷物を持った方々や
お目あてのサークル目指して並ぶ一般参加の方々で長蛇の列。 
DVC00084.jpg


残念ながら会場内撮影一切禁止の厳しい掟?があるので
内部の様子は撮影できませんでしたが
事前に大体の並べ方を決めるために家で撮った写真をハリハリ。
              適当に並べただけですんません(^_^.)
P1070341.jpg


これに、新しく作ったフェルトのミニスイーツも加えました。
DVC00083.jpg
もーヤケクソでいっぱい作ったにょ~( ̄∇ ̄;)

やぎさんと私が出ている創作グッズジャンルのスペースは
朝の立ち上りは比較的遅いのですが、お昼近くなったら若者でいっぱい!
暑くて蒸し風呂状態でした~( ̄△ ̄)~もわんもわん

今回一番人気は、やぎさんの羊の編みぐるみ!
「顔の黒い羊」と「毛刈りの後の羊」、そして「毛刈りの途中で逃げ出した羊」の
3パターン。並べてみると笑えます( ̄∀ ̄*)。
写真が無いのが残念。。。


そして今回も思いがけなく、ブログを見ていらして下さったマリンさんや、
同僚のルナママさんの姪っ子さんともお会いする事ができました。
お声をかけてくださって、ありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです

マリンさんは今は更新をされてないそうなのですが、
レストローズのお洋服やアクセサリーのコーディネートと
かわいいにゃんこをメインにしたブログをされてるだけあって、
とってもおしゃれなかわいい方でした。

特にマリンさんのゴージャスなネイルにmorikumaクギズケ!!
「スゴイ!超立体的な巻貝まで付いている~」と騒いでいたら
横から 「巻貝じゃなくてソフトクリーム ですったら !」と
冷静なやぎさんのツッコミが。。。 
マリンさん、失礼しいたしました


回りにはかえるの編みぐるみやパンダやさんなど
楽しい創作グッズがいっぱいだったのですが、ゆっくり見て回る暇は無く、
お手洗いに行った帰りに、パンダストラップをささっと買うの精一杯でした。
              (余談ですがトイレは20分待ち・・・( ̄Д ̄;) )P1070368.jpg
本は別のジャンルで東5ホールで参加していたイラストレーターのまりさんに
いただいた「プチショコラ」の新刊。いつもありがとうございます~。

終了後まりさんとまりさんのお手伝いにきてくれていたドラちゃんとも
合流し、なぜか水上バスなんぞに乗って日の出桟橋へ移動。
DVC00086.jpg


大門の上島珈琲店で、期間限定の「いちごミルクアイスコーヒー」なんていう
摩訶不思議なものを飲みました。
DVC00092.jpg
アイスコーヒーの上にいちごクリームとジャム。。。
お味の方は・・・・・・・「????微妙。。。(-ω-;)」

今日は沢山の方に見ていただけて楽しかったです!
いらしていただいた皆様、どうもありがとうございました!

やぎさんとまりさんは明日5月5日「コミティア」のグッズジャンルにも参加します。
 場所は   東京ビッグサイト東4ホール 
        スペースナンバー にー08ab  「ねこのて」
  morikumaはお休みですが、ミニ絵本だけは置いていただく事にしています。
  行かれる方がありましたら、覗いてみてくださいね。

二人とも、お疲れでしょうけど頑張ってね~( ̄(エ) ̄)ノ~
せめて声援だけ送っておこう・・・


にほんブログ村ハンドメイド-人形・ぬいぐるみ部門に参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
↑よろしければ、ぽちっとお願いします(^.^)

イベント情報でーす!

終了しました!

ブログを見てわざわざ来てくださった方もあり
楽しく過ごさせていただきました。

ご来場いただいた皆様、どうもありがとうございました
  
                            

イベント名      「スーパーコミックシティ17」 

日時        5月3日(土)10:00~15:30

会場        東京ビッグサイト 東3ホール

スペースNO.    フー26ab    「くまねこのて」 

創作グッズジャンルで、やぎさんと共に出展します。
テディベアやミニ絵本、ミニフェルト菓子など
デパートよりお得なイベント価格で出展します。
やぎさんもイベントしか出さないうさぎや天使の着せ替え人形など
面白い作品を出展予定です。

会場に入るには1000円のパンフレット購入が必要ですが
興味のある方はのぞいていてみて下さい。

ビックサイトのイベントにはお手伝いに参加したり、
少しだけ作品を置いてもらった事はありますが、
正式に出展するのはこのたびが初めてです。
大きなイベントなので頑張りまーす!

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター