もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2010-03

生存報告( ̄∀ ̄*)

一週間のご無沙汰です。

去年の11月からのイベントや催事準備の忙しい日々から開放され、
暫くへべれけてて、たいしたネタもございませんが
とりあえずは生存報告をば。。。^_^;。

しかし体調の方は今一で、一年半前からの左の四十肩がやっと良くなり
やれやれと思っていたら、今度は右肩に
症状は左肩と同じですが+肩こりがひどくて
なかなか辛いっす(-_-)。


んが、食欲は旺盛でっせ~( ̄∀ ̄*)!
夫星人の山形出張土産をパクパクムシャムシャ。。。。


まずは米沢牛のすき焼き弁当


右側の紐を引き抜くと、あら不思議!
ホカホカ温かくなって来ます。

P1150549.jpg


温泉卵がついて、温かいので美味しくいただけます。

P1150551.jpg


ホカホカの正体は、底にセットされた石灰と水。

P1150552.jpg
容器と石灰も値段のうちか。。。。( ̄ω ̄;) と思ったら
石灰は肥料に再利用できるそうです。
せっかくなのでゴーヤさん用にとっておこうっと


そしてこちらが、峠の力餅

P1150545.jpg

久々にお抹茶と共にいただきました。
やわらかくって甘さ控えめな上品なお味

P1150547.jpg

最後はのし梅です。
こちらも甘さ控えめで、甘酸っぱくて美味でした。

P1150548.jpg

さすがに食べ過ぎて、ちょっと胃がもたれちゃいました~

暫く右肩不調により、ますます更新がノロノロになると思いますが
マイペースで頑張りますんで、今後とも宜しくどうぞ~

今年もテディベアフェスティバルへ

今年も恒例恵比寿ガーデンプレイスにて開催の
テディベア・フェスティバルin東京へ行ってまいりました。

今年は大きなクマさんのお迎えがなくてちょっと
淋しい。。。


会場入り口看板~。

P1150534.jpg

会場内は無断では撮影できないので、写真はありませんが
沢山の作家さんのベアを拝見してきました~(^.^)。

昨日の夜の風雨で寝不足気味のmorikuma....
お昼過ぎから動いたので短時間でぐるり。
またセールのベア材料を買って来ました。
円高と不況で例年より少し安くなっているようです。

P1150539.jpg


そして、ガーデンプレイスの中庭に
なにやらお城のようなものを建設中なのを発見!

P1150535.jpg

前に回ってみたら、映画の「ア○ス・イン・ワン○ーランド」の
セットのようです。
もしかしたらここでジャパンプレミアをやるのでしょうか?
ジョ2-・デッPがくるかも~( ̄∀ ̄*)。

P1150536.jpg





今朝Eちゃんから可愛い写メを送っていただきました

青いくまさんはSくんと仲良しになれたようです。
お姉ちゃんのHちゃんのピンクのくまさんも
元気そうで何よりです

仲良し姉弟ちゃん♪
仲良し姉弟ちゃん♪
                どう見ても山伏(* ̄m ̄)???

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

青いランドセルくまさんお渡し~♪

昨日吉祥寺にて、青いランドセルくまさん
ご依頼者のEちゃんに無事お渡ししました!

なのでお顔を公開~!

元気な新一年生のくまたんです。

Eちゃんのお友達の息子さんのSくんへのご入学祝いなのですが
数年前にSくんのお姉ちゃんのHちゃんにも
ピンクのランドセルベアをお作りしたことがあり、

その時からずーとSくんは
「さ○○(Sくんのお名前)ベアは青いんだよね♪」
心待ちにしてくれていたそうです

きれいな青のモヘアって見かけないので
ブルーグレーのウェービーモヘアに
フッドパッドはきれいな青のフェルトにお名前とクマの刺繍をし
青のおもちゃ柄テープでネックバンドを作って
全体的に青いくま~に見えるようにしてみました。

ランドセルベア1


足裏~♪
頭から芽が。。。( ̄∀ ̄*)??

芽が出るように。。。


ランドセルしょって元気に
「行ってきま~す!」

行ってきます♪


男の子なのに何故いちご?と思われるかもしれませんが
Sくんちはいちご農家さんで、Sくんも将来は
「いちごを作るんだ♪」と張り切っているそう

Eちゃんとお姉ちゃんのHちゃんにも
赤い水玉リボンの いちごストラップをお作りしました。

いちごストラップ

今日Eちゃんが手渡してくれるそうです。
喜んでくれると嬉しいなあ。。。(^.^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

続きを読む »

ホワイトデー♪

今日はホワイトデーですね。
今年も律儀に夫星人が、何やら買ってきてくれました
おお~!今年は珍しく食べ物だけじゃな~い


ユーハイムのアップルパイ&ロクシタンのハンドクリームセット

P1150488.jpg
ハンドクリームはラベンダー・ローズ・チェリーブロッソム・シアの
春限定のミニセット。
どうした夫星人。。。( ̄∀ ̄*)?
ありがたく使わせていただきますわ♪


定番アップルパイをカットしていただきま~す(^.^)。
・・・・これは自分の好みですな

P1150489.jpg
                 うまうま。。。。( ̄ρ ̄)



そしてこのコは、ホワイトデー生まれのブルーのクマさんです。
まだ首周りのお飾りが未定。

特注品につき後姿のみアップします。

P1150491.jpg
また後日、お渡しが完了したら正面からアップしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

ねこ 写真展

今日は日本橋三越まで
岩合光昭さんの「ねこ」写真展へ行ってきました。


チケットもねこの形に切り抜かれてて
かわいいです。

P1150470.jpg

平日にもかかわらず、会場はかなりの混雑。
今朝NHKで「ねこ展」の案内をやっていたせいもあるのでしょうか?

会場で警備員のオジさんと関係者らしい人が
「こんなに入るとは思いませんでしたねえ。。。」
「今度は犬でいきますかね。」とホクホク話しているのを
聞いちゃったもんね( ̄ー ̄)。

日本の地域ねこや、海外の街角のねこ
岩合さんの飼い猫だった海ちゃんの写真など
可愛い写真やダイナミックな写真、笑える写真と
見ごたえたっぷりでした。

写真撮影時のエピソードなど、7分間のビデオ上映もありましたよ。


場外には関連グッズや書籍なども売られていて大賑わい。

私も、岩合さん曰く「ドラえもん似のねこ」さんのポスカと
飼い主がお友達同士で、仲良くなったにゃんこ&わんこの
クリアーファイルを買っちゃいました

P1150471.jpg


そしてこちらの写真が、先日morikumaが撮影した
岩合さん風? るーさん写真 

岩合さん風??
                           おこがましいですよっ(=`ェ´=) ! 
     
      洗濯物が干してあるあたりは、それらしいかも~??

るーちゃん帰る

あっという間の楽しかった三日間のニャンコ生活。
先ほどるーちゃんは姉一家と共に帰ってゆきました。

おせわになりまちたー。

お世話になりまちた。
                             とは言わなかったけど。。。


残されたのは空の器と、ふわふわの抜け毛。。。

P1150467.jpg


そしてスー姉一家からの沖縄土産の数々。。。。

P1150468.jpg
         。。。?。。。こっ。。。これは???







ぬおおおおお~!Σ( ̄□ ̄|||)!!

P1150469.jpg



リアルっ!!
今にもニオイそう。。。
チョコだって。。。勇気出して食べてみるわw

人気者だね♪

今日は学生時代からの友人で動物大好きな
ルナママさんが遠路はるばるご来宅~♪

るーちゃんと遊んでもらったり、目薬差すのに
抱っこしててもらったり、助かりました。
(ワンコさん飼いのルナママさんは抱っこがお上手~!)


今日はちょっとだけ日が差したので、るーちゃんまったりと
日向ぼっこもしてヌクヌクです。。。。そこへ。。。。

ひなたぼっこ


ルナママさんがナデナデしてくれたのに、るーちゃんたら
肉球ねこパンチしちゃいましたよw

ねこパンチ!
でもルナママさんたら、初ねこパンチを受けて嬉しそう(* ̄m ̄)。


お昼を買ってきてもらい、ケーキもいただいちゃったので
優雅にコーヒーブレイク。

お茶
ロールケーキとチーズケーキどちらも美味~


例の特技?を披露してくれるかなあ。。。と
コーヒーをるーさんにもどーぞ!

ふっふっふっ。。。
期待通りやってくれました( ̄∀ ̄*)!


コーヒー嫌い!
砂かけしちゃうにゃー!!




何故なのかは今だナゾ!?

ルナママさんスー姉宅にまでもお土産いただいて
恐縮です。ありがとね~♪
今度はお土産持ってルナちゃんに会いに伺うわw

絶好調???

るーちゃんは大分我が家にも慣れたものの
新地開拓しようとそこはなところへも
どんどん進出中!Σ( ̄□ ̄|||)

。。。崩壊現場
崩壊。。。



証拠ビデオ(* ̄m ̄)

るーちゃんが来た♪

スー姉一家が今日から二泊三日の沖縄旅行に出かけるというので
姉宅の愛猫るーちゃんが今日から我が家にお泊りです。

姉一家は千葉から豊島区の我が家まで車で1時間半かけて到着後、
すぐに羽田へ。
いやはやものすごい遠回りをして、旅行前からお疲れ様です^_^;。


るーちゃんが我が家に泊るのは二回目で5年ぶり位。
前々から楽しみにしてたのよん

ご飯とトイレとネコベッドと爪とぎ
そして目薬持参?のるーさん。



ここはどこでちゅか~??


ここはどこでちゅか?


取りあえず、隅から隅までパトロールでちゅ!

パトロール中


テレビの後ろもチェックでちゅよ!

テレいの後ろ。。。


高いところからも、チェック!

高いよ

結局一時間ほどくまなくパトロール後、
食卓椅子の上に落ち着いたようです^_^;。

ぐーすか。。。

落ち着くにゃ。。


いい子にしてますから、
沖縄旅行楽しんでくるがいいでちゅ。


まったり
置いていかれてちょっと不満げなるーさんでした

雛催事無事終了!

半月にわたって開催されたお雛様催事も
お陰さまで本日無事終了しました!

沢山のお客様にご来店いただき、どうもありがとうございました。

グランデュオのスタッフの皆様、大変お世話になりました。
2~3日おきに足しげく売り場に通ってくれた
やぎさん、お疲れ様でした。


やぎさんと搬出前にプチ打ち上げディナーもしました。
3月3日はひな祭り なので、やっぱりこれでしょう!



                  ・

                  ・

                  ・



って、なんでカレーやねん!

P1150290.jpg

一仕事前なので、気合を入れるにはもってこいでしょう。
チキンサグと海老カレーおいしかったですう。。。


「ねこのて」雛催事のお知らせ

終了しました!

ご来場いただいた皆様、どうもありがとうございました。


催事名:      「ひなまつり」   
日時:     2月15日(月)~3月3日(水)          
場所:      グランデュオ立川  JR立川駅直結1F催事場
営業時間:     10:00~21:00

今年もやぎさんのかわいい「豆雛」や、 ちりめん細工のお雛様 、
まりさんの「春柄オリジナルイラストグッズ」・「直筆色紙」
morikumaの「テディ雛」「晴れ着ねこ・うさぎ・くま」など多数出品予定です!

委託販売でmorikumaたちは売り場におりませんが、
催事期間が長いので、お近くにお越しの時は是非見にいらしてくださ~い!

      「お待ちしていま~す♪」 

 雛2010 にゃんこ

P1150186.jpg P1150183.jpg

 

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター