もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2010-04

怪しいにゃんこカップと東大めぐり

昨日イラストレーターのまりさんとゴールデンウィーク中に
イベントに出すグッズの最終打ち合わせをしに
本郷へ。

本郷三丁目の改札出てすぐのマーメイドカフェで
待ち合わせ、怪しいブツを広げて、作戦会議中。。。( ̄ー ̄)

P1150749.jpg


ミニレシピ本とセット販売する予定の
「くろいこカフェ」シリーズの
クロネコ皿とカップの試作です。

本物のカップと並べて見るとちっちゃい~

P1150744.jpg
ネコ皿に乗せるお菓子を色々用意しましたが
お魚型のクッキーにすることに決定しました。


寒い雨降りでしたが、せっかくなので東大めぐりでも
しようと、突然ですが 赤門~( ̄(エ) ̄)ノ!

P1150750.jpg


赤門を入るとすぐ左手には満開の八重桜が!

P1150753.jpg

東大敷地内はすごく広いのであちこち見てまわり
大学内のUTカフェで一休み。

P1150756.jpg


コミュニティーセンターと大学生協でもなにやら
いっぱい買い込みました。

P1150757.jpg
銀座WAKOと共同開発のチョコやら、
東大植物園で採れたハーブを使ったのど飴、
ショーワノートと共同開発のノートなどのレアグッズ♪
そしてなぜかリラックマとにゃんこ柄ののクリアーファイル^_^;。

あれ?何しにいったんだっけ~??

おさかな転がし。。。( ̄ー ̄)

昨日から一泊で、出来上がったおさかなクッションをもって
いそいそるーたんちへ行ってきました。

荷物を置くなり反応。。。( ̄ー ̄)


なんかニオイまちゅー♪
においまちゅ。。。

おさかなはちょっと大きすぎたようで
こんなことになっちゃいました。。。

ボロデジカメ動画なので、色が飛んで見にくいですが。。。


ちょっとおさかなが大きすぎて、押さえ込めずに
ごろごろ転がっちゃってます


落ち着いたので、おさかなと記念撮影。

おさかなとあたち


でも、実はオマケで作った、こっち↓の方が好きだったり??
ネズミサイズでくわえてブンブン(= ̄m ̄=)。




こっちの方が気に入りまちた。。。
こっちが気に入りまちた
...ま、そんなもんです。。。^_^;

取りあえず、るーたまに楽しんでもらえたようでよかったです



番外編:

オヤジスコ座りのるーちゃん。

スコ座り


スー姉さんから香港土産をもらいました(^.^)。
シルクのパジャマとプーアール茶。
おみやげ
スー姉さんありがとねん( ̄∀ ̄*)♪。

おさかなクッション♪

先日ホビーラレホビーレで買った生地と
ゆっけさんから送ってもらったキャットニップで
おさかなクッションを作りました。

キャットニップは厚手の不織布に挟んで
偏らないようにキルト風にミシンがけしてみました。

P1150645.jpg

キャットニップが出ないように、さらに不織布でカバーをかけて
おさかなの表面付近にセット。

P1150647.jpg
洗うときはお腹ほどいてキャットニップシートを外せばOKです。


ちょっと色が飛んだけど、お魚クッションの出来上がり~。
目玉つけようか迷ったけど、とりあえずはこのままで。

P1150648.jpg
ゆっけさんからもらった生地でハート型のミニクッションも
作りました。
こちらは、しこたまマタタビ粉が仕込んでありまっせ~( ̄ー ̄)。
洗えないけど。

るーたああん待っててね~( ̄∀ ̄*)

続きを読む »

またしても生存報告~^_^;

皆様ご無沙汰しております^_^;。
今年は四月も半ばだというのに寒すぎる~( ̄ii ̄)。

関東地方も明日は雪の予報が出ているけれど
本当でしょうか

今日も たいしたネタはございませんが
週一くらいは更新しておかないと。。。


ネタがないので腕が痛いのに久々に作った
イチゴ大福の写真でもアップしておこう。

P1150639.jpg
白玉粉と砂糖と水を混ぜて、電子レンジで作れます。
餡は粉末のこしあんの素で作りました。やわらかくてうまうま( ̄ー ̄)。


そして、お友達のゆっけさんちの
でっかい お魚型のキャットニップ入りクッション 
メロメロな天ちゃんがあんまり可愛かったので、
るーたまにも作ってあげよう。。。と生地を買ってきました。

P1150636.jpg


それを聞きつけた?ゆっけさん、わざわざキャットニップと、
可愛いはぎれを郵送してくださいました。

P1150635.jpg
イチゴ柄でミニクッション作ったら可愛い~
ゆっけさんありがとう(^.^)/!

るーたん待っててね~ん( ̄ー ̄)。


続きを読む »

るーちゃん宅へ

一ヶ月ぶりに、るーちゃんとヌクヌクもふもふしようと思って
昨日から千葉のスー姉宅へ行ってきました。

「るーちゃん、元気でしたか?」





「は~い!」

は~い!
「はい、とってもよいお返事ですね(^.^)。」


夜はるーちゃんが寝ているベッド(人間用)にmorikuma乱入??

DVC00234.jpg

そーっと布団の中に足を滑り込ませたら
るーちゃんむっくりと起き上がっちゃった!!

DVC00232.jpg

しかしそのままmorikumaの足を枕にまた熟睡。
しめしめ。。。( ̄ー ̄)

DVC00231.jpg

その後小一時間程一緒におねんね。
寝返りは打てなかったけどmorikuma、
と~っても幸せでした( ̄∀ ̄*)。

続きを読む »

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター