もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2010-05

ねこ薬

みにゃさんご無沙汰しておりますm(__)m。

morikuma、四十肩と戦いながらも何とか生活しております。

こんにゃ時に効くのが ねこ薬?と
るーたんに会いにまた千葉の姉宅へ行ってきました。


「はいこんにちは。」

にょ~ん!


るーちゃんはソファーの背もたれの上が好きです。

ソファーの背もたれ


でもきっと一番好きなのは眠ること。
ほっぺのハミ肉がキュート?

ハミ肉


いないと思ったら、二階に上がって熟睡中。

熟睡
なんて気持ち良さそうに寝ているんでしょう( ̄∀ ̄*)


。。。しかしそんな平和も長くは続かなかった。。。。??

スー姉次女Hちゃんにされるがままのるーたん。。
あちゃ~^_^;

続きを読む »

父母と那須旅行へ(最終回)

いよいよ那須も最終日です。

いささか食傷気味ですが、この日も朝から
ご馳走よw。

二日目朝ごはん


最終日も薄曇。
部屋の窓からは山桜が見えます。

部屋の窓から


二晩お世話になったともしび亭ともお別れ。

空いてて貸切状態の温泉、気持ちよかったです。
多すぎて食べ切れなかったけど、食事も美味しかった。
お世話になりました~(^.^)。

お世話になりました~


最終日は昨日行けなかった温泉神社に参ります。
タタリコワいし~^_^;。

温泉神社

階段多くて母はちょっと大変そう。
ご神木です。

ご神木

お参りして、温泉神社を抜けると

火山の噴火で出来た風景が広がります。

殺生石教傅地獄って 名前がコワいw

殺生石とお地蔵様


由来が知りたい方はクリックして拡大してどうぞ。
(手抜きですんません)

由来
P1160039.jpg


温泉神社側の川沿いには那須で一番古い湯治場
「鹿の湯」が。
硫黄の匂いが立ち込めています。

sikanoyu.jpg
ここは湯温が高くて、刺激が強めだそうなので
入っていきたかったけれど、少々血圧が高めの父が
心配だったので断念。

今度行ったら是非入ってみたいです。

二泊三日の那須高原の旅も終わりです。
父母も高齢ですが、またどこかに旅行できればいいなあ。。
今までどおり元気でいて欲しいものです。

長々と旅行記を読んでくださった皆様、
どうもありがとうございました。

父母と那須旅行へ(その2)

二日目は天気予報が当たり寒い小雨

早朝から温泉に入り朝食モリモリ。。。

朝ごはん


この日は、那須観光を巡るシャトルバスキュービー号に乗って
ステンドグラス美術館へ。

建物は教会で、ちょうど式を挙げている
カップルとカメラマンが左手にちょこっと写っています。

ステンドグラス美術館
内部は撮影禁止でしたw。
オルゴール演奏や、パイプオルガンの演奏も聴けて
ステンドグラスも素晴らしかったです。


そして、今回の旅行のハイライト?
那須テディベアミュージアムへ( ̄∀ ̄*)!

TBM入り口


門を入ると花が沢山植えられて
とてもきれいに整備されています。

テディベアミュージアム


クマの記念撮影を撮影。

記念撮影


ここは幼児と70歳以上は入場無料。
しかもキュービー号のパスを見せるとお土産までもらえます。

入り口をはいるとクマクマクマ。。。
ジジババ嬉しげに?記念撮影^_^;。

記念撮影1


2メートル越えのでっかいクマや。。。

2メートル越え


クマの結婚式。。。機械仕掛けで動きます

くまの結婚式


はたまた、若草物語クマ版( ̄ー ̄)

若草物語


母が「このコが欲しいわw」と言った
「ハッピーちゃん」はサザビーのオークションで
55000ポンドで落札されたクマちゃん。
(このこはレプリカです。)

ハッピーちゃん55000ポンド


morikumaも帰りに看板のところで記念撮影(撮影は父)

来た!


父母は、タダで入ってお土産もらって。。。
さすがはベアミュージアム!太っ腹!!


お土産はハンドタオルでした。

お土産付き
ミュージアム一階はクマで埋め尽くされ、
二階は特別展示の「トトロ展」とお土産やさんです。
カフェもあるし、はなかなか楽しめまっせ~( ̄ー ̄)。


お次は季節が早すぎて全然さえなかった
ハニーハーブガーデン
ハーブ好きの母が喜ぶかと思ったけど
ダメじゃん。。。
ここは夏に来たらステキでしょうね。。
ハーブハニーガーデン


そしてこの日のラストは、温泉神社に参ろうとする父を止めて
左手の足湯に浸かってゆるゆる。

ここは宿泊のお宿とは違う源泉で
白濁してイオウの匂いがきついけど、効きそうです。

温泉神社

10人も入れば満杯ですが、夕方で寒い雨の平日の夕方
もう一組の女性の三人連れしかいなくて
ゆっくり浸かれました。
父のスネが写ってて失礼します。。。( ̄ω ̄;)

asiyu.jpg
この後morikuma、神社に参らなかったタタリか
段差でよろけて体制を立直そうとして
四十肩で痛いほうの右肩をギクリ

日も暮れたのでお参りは明日にしてお宿へ。
また食べきれないご馳走攻めw。

続きを読む »

父母と那須旅行へ(その1)

親戚の結婚式で両親が上京したので、
5月10日から二泊で那須高原に行ってきました。

今回はスー姉は仕事が休めず、父母とmorikuma三人の旅行となりました。


黒磯駅到着後、天気予報でお天気がよいのは初日だけとの事なので
バスで一時間ほどかけて那須ロープウェイ山麓駅へ。

足場が悪く、登山中に怪我人が出たとかで、
救急車が来てました

救急車

ロープウェイでいざ山頂へ!
ロープウェイ


頂上駅に着くなり出た!!( ̄∀ ̄*)
P1150867.jpg
やっぱりmorikumaの行く所にはクマが出るらしいです。
こんなコなら出て欲しいけど、本物の熊には会いたくないですな。

山肌にはまだ雪が残って寒いっ!
那須岳
ちょっとだけ登山のまねっこをして
霧が立ち込めて視界も悪くなってきたので
そそくさと山麓に下りて本日のお宿、ともしび亭へ。

ともしび亭は、三階建ての小さな温泉旅館です。
ともしび亭

お宿について温泉に浸かった後は
夕食~!
夕食
揚げ物
煮物
サラダと牛ヒレタジン鍋焼き
杏仁豆腐
ご馳走がいっぱいで最後のデザートは食べきれず、
お部屋まで持ってきてくれたので
もう一度温泉に浸かった後に頂ました。

冷え冷えで美味しかったです( ̄ー ̄)。

                               続く。。

ねこのてデパート催事情報です♪

終了しました
     こ来店いただいた皆様ありがとうございました。


 立川高島屋の手作り催事 のお知らせです。

手作り作家バザール
   立川高島屋  8階催会場  
     八木 貴美子ブース
 
   5月6日(木)~10日(月)
  
   営業時間:10:00~19:00  ※最終日は16時閉場

  お馴染み、やぎさんの和雑貨・編みぐるみ
  イラストレーターのまりさんの オリジナルグッズ
  morikumaのテディベア、夏糸のコサージュなどが並びます。

kuma_20100428221958.jpg P1120359.jpg
                        写真はイメージです
    お近くの方は、是非遊びにいらしてくださいね~  
  morikumaは所用のため出品のみの予定です(在庫で勝負。。失笑^_^;

立川高島屋搬入~

連休最後の日、明日から立川高島屋さんで行われる
「手作り作家バザール」の搬入に行ってきました。


現在四十肩の為くまが作れないmorikuma...
しかしクリスマスイベント時に作った
強いみかたの在庫の皆がサポート??

在庫信者?


全体はこんな感じに並べてきました。

設営終了!


角には定番やぎさん作、夏らしい手ぬぐいの和雑貨コーナー

和物

急に夏になっちゃった感のある関東地方。
ケモノはちょっと暖かすぎるから、
morikumaはコットンの編みコサージュで
少しでも涼やかにしようとあがいてみましたが
う~ん暖かそうだわw(-_-)

催事期間は明日の6日から10日までです。
今回morikumaは、親戚の結婚式で両親が上京し
我が家に泊まったり旅行に行っちゃったりで
販売の方には顔を出せません。

期間中はやぎさんをメインに、イラストレーターのまりさんも
売り場で皆様の興しをお待ちしておりますので
是非おいでくださいませ~(^.^)。

やぎさん まりさん お世話おかけしますが
宜しくお願いしますm(__)m。

丸ビルカードテリアにて。。。

終了まで上においておきます

ねこのてのイラストレーター まりさん
イラスト入りポストカード&グリーティングカードが
再び期間限定で販売されます。

場所: 東京 丸ビル 4階 「カードテリア丸の内」
日時:  5月1日~31日
未発表の作品に限られるそうなので画像は載せられませんが
猫柄がメインになるそうです。

お近くにお越しの際は丸ビル4階エスカレーター脇にある
カードテリアにちょこっと寄ってみてくださいね。
maneki.jpg

連休のイベント情報

終了しました
ご来場いただいた皆様ありがとうございましたm(__)m



 「ねこのて」&「プチねこ」 のイベント情報です!

イベント名       コミティア  
日時          5月4日(火) 11時~16時
場所       東京ビッグサイト 東1・2ホール X-17ab                           

やぎさんのオリジナル雑貨や編みぐるみ、手作り本
イラストレーターのまりさんの紅茶本、ミニ絵本、ポスカなど取り扱う予定です。

なおご入場の際には、パンフレット(¥1000)の購入が必要です。

終日まりさんとやぎさんが、ブースにおります。
お台場観光もかねて、皆様是非お出かけくださいませ

    P1150763.jpg      福茶 
                          (イラストは参考作品です)
morikumaはくろいこカフェの雑貨で参加しますが、当日会場にはおりませんm(__)m。

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター