もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2010-06

飲茶クルーズ

今日は横浜港からディナークルーズ。。ではなくて
飲茶クルーズしてまいりました。

夫星人姉に前にもらっていたクルーズの招待券の期限が
今月いっぱいだったのですw。

乗ったのはロイヤルウィング号
ロイヤルウイング
定員は650人ほどで、家族連れやカップルで本日は満員でした。

乗船~(^^)
乗船

横浜港からベイブリッジをくぐって東京湾をくるりと回って
帰ってくる1時間半のコースです。
P1160282.jpg

船内からの景色
生憎の曇り空。。。
横浜ベイブリッジをくぐりま~す
ベイブリッジ

バルーンアートのパフォーマンスも。
ピンクのプードル作ってもらちゃった( ̄∀ ̄*)
プードル

morikuma夫婦は一番軽い飲茶を頼みました。
ドリンク&前菜・揚げ物・蒸し物・デザート

前菜
揚げ物
蒸し物
メロンゼリー

この外、ケーキバイキングやランチ、豪華なコースなども
チョイスできるし、乗船のみでサンデッキ利用も出来ます。

夜も運行しているので夜景はさぞやステキな事でしょう。


オマケ;山下公園の花壇
山下公園


久々にちょっと遠出してリフレッシュ

初めての鍼治療( ̄ー ̄)

ただ今、週二日ほどの割合で近所の接骨院の
お世話になっているmorikumaです。

しつこい五十肩は電気・超音波・マッサージ治療でも
あまり変化は無く
とうとう本日生まれて初めての鍼治療へ。

いつものように電気をかけて、マッサージしてもらった後
先生「今日は軽く鍼治療してみましょう」

おおおついに初鍼治療ww(ちょっとワクワク。。。( ̄∀ ̄*))

消毒した後、髪の毛くらいの細さの鍼(モチロン鍼は使い捨て)を
肩周りに刺してゆきます。

ちょっとちくっ!ちくっ!とする位で、縫い物してて手に針刺しちゃうのとは
ちがって全然痛く無かったです。

8箇所位打ったでしょうか。
おそるおそる肩を見たら、あれ?何にも刺さってない??

肩が針山になるとばかり思っていたのに
ちょっと残念かも

想像図↓

P1160231.jpg

何でも鍼が初めてなので、刺してすぐ抜いたそうです。
鍼上級者?の方は鍼を刺した上にクリップを留めて
電気まで流しちゃうそう

鍼にも保険がきくので本日の治療費は550円でした。
助かります(^.^)。

ちょっと痛みが和らいだかも。。。
P1160234.jpg
今晩は痛みで夜中に目が覚めないといいな。。
(今朝は痛くて四時半に目が覚め、ついTVつけてサッカー見ちゃった。^_^;)

鍼治療後はだるくなったりする事があるそうですが
今のところ大丈夫そうです。

鍼治療で効果がでるといいなあ。。。

イベント情報で~す!

イベント名       コミックシティ 東京124  
日時          6月27日(日) 11時~15時
場所       東京ビッグサイト 東6ホール ニ30ab
                『くまねこのて』 
                          

やぎさんのオリジナル手ぬぐい雑貨や編みぐるみ、手作り本
morikumaのテディベアやフェルトのミニスイーツ・コットンのコサージュ
イラストレーターのまりさんの紅茶本、ミニ絵本、ポスカなど取り扱う予定です。

なおご入場の際には、パンフレット(¥900)の購入が必要ですが
その分イベント特別価格にて販売させていただきます。

終日やぎさんとまりさんが、ブースにおります。
皆様是非お出かけくださいませ
morikumaは体調不良の為、戦力外通達?
今回は出品のみの参加です。すみませ~ん(x_x;)。

お待ちしていま~す!
シティ maneki.jpg

おバン生日ッ( ̄(エ) ̄)ノ

梅雨まっさかり。。。毎日蒸し暑うございますが
皆様体調をくずされてはいらっしゃいませんか?


毎度私事ですが、6月20日にめでたく?おバン生日を迎え
また年くったmorikumaで~す。
お天気が悪いと関節痛が一段と増す気がしますぅぅ~

今年は池袋サンシャイン59階にある
ニューヨークでも人気だという中華料理店
「ジョーズ・シャンハイ」で、バースディランチしました。

ここは土日もランチコースをやっているのですw。


夫星人とそれぞれメインと主食とデザートは
違う物をオーダー出来たので写真で写すと
ものすごい大食いみたいです。。。


紹興酒で乾杯!
前菜&コーンスープ

前菜&コーンスープ

豚と蟹のショウロンポウ

ショウロンポウ
普通の三倍サイズ^_^;。
若者でない我々にはちょっとこってりしすぎでした。。。

メインその1
牛バラ肉の柔らか煮込み 

牛バラの煮込み

メインその2
エビチリ

エビチリ

ごはんものその1
中華風親子丼

中華風親子丼

ごはんものその2
芝海老そば

芝海老入りそば
食べかけの写真ですんません。。。^_^;。
さっぱり系の麺が美味しかったです。

デザートの
杏仁豆腐とマンゴープリンに
ジャスミンティー

マンゴープリン・杏仁豆腐
お腹いっぱいだったけれどデザートは別腹ですね。

生憎窓際の席ではなかったけれど
59階からの眺めはなかなかです。
夜景はさぞかしきれいでしょうね。
そのためか、ディナータイムは値段がぐーんと上がるんですよ。

P1160202.jpg


そして帰りにバースディケーキも買ってしまったのでした。

千疋屋(位を変えて呼んでははいけません。。。万○○!Σ( ̄□ ̄|||))の
メロンババロア~

メロンババロア

老舗フルーツ屋さんのスイーツだけあって、
さすがにうみゃいです。。。( ̄∀ ̄*)

お昼に食べたからやめましたが、
千疋屋のマンゴーババロアもおいしそうだったなあ。。。

久々の外出

今日は試写会が当たったので
お友達のEちゃんと一緒に中野へ。

ぎっくり腰をやってから、病院と買い物以外外出していなかったので
久々に気分転換になったし、楽しかったです。

試写会はくっらーい映画だったんでウキウキにはならなかったけど
中野駅南口のティップネスの地下にある
イタリアンのお店「パスタキッチン」に行ったらアタリでした!

あれこれ迷って、二名~のディナーセットにしました。

ワインかビールに
シーザーサラダ、ガーリックトースト

P1160185.jpg

オードブル盛り合わせ

P1160188.jpg

海老とアスパラガスの和風パスタ&野菜の和風パスタ

P1160189.jpg
パスタの種類が多くて、選ぶのに迷ってしまいましたw。


コーヒーにデザート

P1160193.jpg
Eちゃんはチョコアイス、morikumaはシフォンケーキ

どれも美味しかったし、お腹いっぱいなのに
お腹にもたれないのはなぜかしら??
中野には時々来るのでまたこようとおもいます。


Eちゃんからシップとルピシアの完熟マンゴーウーロン茶&ドライストベリーロベリーを
いただきました。
ご馳走様~(^.^)/。

P1160195.jpg

morikumaは今日も腕にテーピング。。。
魅惑のぷるるん二の腕。。。。見る( ̄∀ ̄*)?

続きを読む »

近況報告~( ̄(エ) ̄)ノ

暫くブログを放置しておりましたら
生存確認メールをあちこちからいただいてしまいましたm(__)m。
ご心配くださった皆様ありがとうです。

実は先週四十肩に加え、ギックリ腰までやらかして
しまったmorikuma....。

ヨガに行って足を投げ出して座ったまま
ちょっと腰を浮かせたとき、腰に違和感。。。

たいした事ないか。。。とちょっと無理してそのまま続け
帰宅後、階下から生協の重い荷物を運んだのがイケなかった。。。


三日間冷シップしてゆっくり休み、やっと腰を曲げて歩けるように。

昨日ネットで頼んだ腰痛ベルトが来たので
それを巻いて、近所の接骨院へ行ってまいりました。


こんなの~( ̄∀ ̄*)

P1160179.jpg

夏だからメッシュタイプにしました。。
開き~
P1160178.jpg

接骨院では、骨に異常がないかチェック後、
電気かけて超音波かけて軽くマッサージしてもらいました。
腰周りの筋肉が柔らかくなって随分楽になりました。

ネットで探した接骨院ですが、鍼もやっているし
なかなか良い感じのところだったので
腰が治ったら肩も診てもらう予定です。


明日でギックリから一週間、かなり楽になってきました。

皆さんもギックリの時は無理しちゃいけませんよ~^_^;。

しかしウチから歩いて3分ほどの接骨院に行く途中
三件も他の接骨院の前を通りました。。。
何でこんなに多いんだろう

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター