もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2010-07

ねこのて手作り催事情報

終了しました!
暑い中、お越しいただいた皆様
どうもありがとうございましたm(__)m。



            7月29日(木)~7月31日(土)  
        
        
大宮高島屋   8F催会場 
 「私の手づくり 一坪ショップ」
  八木貴美子ブースにて

            営業時間:10:00から19:00 

  大宮高島屋手作り催事は8月3日までですが、「ねこのて」の参加は
  前期の7月31日までになります。
  さまざまな手作り作家さんたちの楽しい作品が一同に集結しますので
  お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいね   

やぎさんの手ぬぐい和雑貨やまりさんのオリジナルイラストグッズ
そしてmorikumaのテディベアやフェルトのミニスイーツなど出展する予定です。

-2.jpg すいかねこ1

           ↑参考作品です 
                       ※morikumaは最終日に出没を予定しています。

大宮高島屋搬入~

今日は午後から明日からの手作り催事
「私の手づくり一坪ショップ」の搬入に行って参りました。

やぎさん・まりさん・morikuma 三人揃っての搬入作業。
二時間ほどで並べてまいりました。

全体はこんな感じです。

all.jpg


八木さんの手ぬぐいシリーズ
やぎさん作品

新柄もいっぱい!

八木さん作品2

まりさんのイラストグッズ可愛いニャンコがいっぱいです♪

まりさん作品


今回のmorikumaの新作は、フェルトのミニスイーツです。

morikuma作品
new.jpg

これなら何とかゆっくりですが作れるので。。。
くま作りはもうちょっとさきにならないと無理そうなので
在庫の皆さんに頑張ってもらいます。

明日から三日間、皆様の興しをお待ちしています(^.^)。
(morikumaは金・土と昼過ぎから売り場におります。)

立山黒部アルペンルートへの旅 (その2)

二日目は、いよいよメインの
立山黒部アルペンルートへ出発です。

ホテルからツアーのバスで扇沢駅へ行き、
そこからトロリーバスでトンネル内を移動し
黒部ダムへ。


ダムの上を一キロ程歩いて黒部湖へ移動するのですが
下を見ても周りを見てもすばらしい景観で
迫力満点です!

P1160580.jpg


ダム放水中!

P1160598.jpg


水しぶきの中にはっきりと二本
虹がとーってもきれいです。

P1160593.jpg


黒部湖から黒部平までは真っ暗なトンネル内を
ケーブルカーで移動。

黒部平から見た立山
素人写真も絵葉書みたい??

P1160629.jpg

ここからロープウェイで大観峰まで向かい
更に立山山頂の真下を通る立山トンネルをトロリーバスで
抜けて室堂へ。

ここで散策時間がたっぷりとられるのですが
絶景ポイント満載ですw。


高山植物も沢山自生しています。

P1160679.jpg


有名なのがこの可愛いお花
チングルマ

P1160718.jpg


雪の残るミクリガ池
池に映る山々と雪がきれい。

P1160708.jpg


イオウ臭が立ち込める地獄谷 

P1160697.jpg


室堂が最高地点でここから来た方とは
反対の斜面を高原バスやケーブルカーを使って下山し
立山駅へ。
そこからツアーバスにて上田駅へ戻り
長野新幹線で帰ってまいりました。

一泊二日といっても早朝出かけて深夜の帰宅。
見所万歳過ぎて、いっぱい写真を載せてしまいました。

久々に絶景を満喫しいい空気を吸って
リフレッシュ出来ました(^.^)/!

しかし歩きすぎて足痛いw

無駄に長い旅行記を読んでくださった皆様
ありがとうございましたm(__)m。


ただひとつ残念なのは、運がいいと出会えるという
雷鳥さんに出会えなかったこと。

これで我慢するか。。。(-_-)。

P1160669.jpg

立山黒部アルペンルートへの旅 (その1)

猛暑の中、涼を求めて、夫星人と
立山・黒部アルペンルートの旅
へ行って参りました。

黒部ダムや立山連峰はどこも見所満載。

一般車両は入れないし個人で行くのは大変そうだったので、
今回はツアーに参加しました。

一日目~

東京駅6時50分集合、長野新幹線にて上田駅まで行き
ツアーの貸切バスで宇奈月駅へ。

ここから黒部峡谷鉄道・トロッコ列車に乗りました。

P1160453.jpg


お天気に恵まれ、景色はばっちり。
峡谷を吹く風はさわやか~ 
トンネルが多いのですがトンネル内は
ひんやりと肌寒いくらいでした。
 
P1160472.jpg


黒部川の水の色は不思議な緑色です。

P1160475.jpg


おサルさんが渡るための橋もありましたw。
           ↑ホントですよ

P1160481.jpg


こんな名前の駅もありましたさ(* ̄m ̄)。

P1160505.jpg



宿泊したこじんまりしたホテルの
フロントステージさん

P1160535.jpg

さまざまなハーブがいっぱいのテラス。

P1160548.jpg


ツアーなので食事はこんな感じで
いっぺんに並んでいます。

野菜やお米は自家製!

P1160540.jpg


そしてホテルのはす向かいに温泉があるというので
出かけてみました。


栂の湯

弱アルカリ性の単純温泉だそう。


P1160532.jpg

効能にしっかり五十肩!!
P1160530.jpg

二日目はメインの立山黒部アルペンルートへ。
結構強行軍らしいので、早寝いたしました

                  つづく。。。

引越し手伝い再び。。。

今日は日帰りでスー姉宅に引っ越し手伝いに行ってきました。
引越しまであと一週間

るーたまも引越し作業に参加です??


ダンボールのチェックはモチロン。。。

ダンボーラー1


ダンボールの上に乗って指揮をとる??

そこー!サボっちゃダメでちゅ!!
ダンボーラー♪


え?これ捨てるんですか?
何の上?


にゃんこパズルは捨てちゃダメです!
にゃんこパズル

などと写真撮ったりして脱線しつつの引越し作業なので
なかなか進みませんねえ。。。

今日の主な作業は壁にかけてある装飾品を取って
きれいに拭いて梱包。

スー姉が昔描いたトールペイントの中から
お気に入りをひとつもらってきました( ̄∀ ̄*)。


かわいいお家の飾りです。

もらった!

よーく見るとクマさんもいるし。。。

クマもいるし。。。

裏も使えるバーシブル

リバーシブル
 

そしてバランスボールももらってきました!

これも。。。
(この前五十肩体操にバランスボールを使っているのを
見つけたので)

空気抜いてもらってきて家に帰ってから
小さいポンプみたいなので空気入れたけど
結構疲れましたさあ。。。^_^;。

あと引越しまで一週間!

スー姉さん暑さに負けずにガンバレー!!

夏本番!!

皆様、またまたご無沙汰しておりますm(__)m。

一気に梅雨明けした途端
猛暑到来!!

今日の昼間は34℃!!。。。てなわけで

暑中お見舞い申し上げます。

まだ暑さに体が慣れていないので
皆様水分補給を忘れずに
熱中症には十分ご注意くださいませね(^_^)。


そんな中、今年も我が家のゴーヤさんだけは元気いっぱい。
五月の連休に苗を植え、すでに実も三個ほど
収穫済みです

今年のゴーヤ

ふたごのゴーヤ??

ふたご


今年はプチトマトさんも仲間入り。

プチトマト


morikumaの近況ですが、五十肩で接骨院通いも早一ヶ月、
夜中に目が覚めることも減り少しよくなったからな~と思っていたら、
先週先生に、そろそろ積極的に動かしましょうと
腕をグリグリ回され、引っ張られ。。。

な。。なんか前より痛くなったみたいなんだけど。。。

肩の稼動域を増やす為には多少痛くても
動かさねばならんのでしょうが
その加減がとーっても難しいですね。

明日状況を訴えてみよう。。。

まだまだ先は遠いようですw

ねこのても借りたい?

昨日から一泊で千葉のスー姉宅の
引越し手伝いに行ってきました。
とはいえ肩が痛くてたいした戦力にはならぬ
morikumaです。。。


姉宅に行ってみたら、引越し当日まで三週間しかないって言うのに
ダンボールもプチプチシートも束ねられたまんま

P1160347.jpg


そんな中、このしとだけは
ダンボール詰め準備完了!?

か・ん・ぺ・き♪
完璧でちゅ
                 でもその箱だと蓋が閉まらないんじゃあ??


ねこのても借りたいのに食器棚から物を出したら
空いたところにするりと入ってくつろいでるし。。。(* ̄m ̄)

ここも気に入りまちた

とにかく今後が思いやられるねえ。。。( ̄∀ ̄*)
私は帰るが、スー姉さんよ気をつけて頑張ってくれたまへ

るーたん、たまにはねこのてを貸してあげてね。

丸ビルカードテリア第三弾!

ご好評につき、ねこのてのイラストレーター まりさん
イラスト入りポストカードが
再び期間限定で販売されます。

場所: 東京 丸ビル 4階 「カードテリア丸の内」
日時:  7月1日~31日
未発表の作品に限られるそうなので画像は載せられませんが
また猫柄がメインになるそうです。
今回は4種類!

お近くにお越しの際は丸ビル4階エスカレーター脇にある
カードテリアにちょこっと寄ってみてくださいね。
200908051132586d9_20100702005423.jpg
↑参考作品です :絵柄は行ってみてからのお楽しみ(^.^)!

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター