もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2010-08

上から目線。。。(* ̄m ̄)

金曜日から一泊で横浜のるーちゃん宅に
行って来ました。

最近のお気に入りは食器棚の上。
到着するなり、上から目線のるーちゃん。

上から目線?


ちょっと得意顔ですよねえ・・・。




下界にも時々下りて上目使いもかわゆす。。。

下から目線?


。。。。新種の生き物発見!!

ヤドカリ風
置いてあった布団に自分で入り込んで
ヤドカリ風になっていました。ぷぷぷ

スー姉宅も引越しから早1ヶ月。
家具も揃って、新居での暮らしをエンジョイしているようです。
昨日は食卓椅子のカバーを手作りしておりました。エライエライ( ̄∀ ̄*)。

南大沢での催事が終了しました!

23日で一週間のヨーカ堂での催事が終了しました。

おいでくださった皆様ありがとうございました


酷暑の中、汗だくで一時間半の道のりを通い
痩せたか??と思いきや、いつもよりしっかり食べていたので、
残念ながら大丈夫でした

当初一階のメインストリートが催事場所と聞いていたのに
なんだか脇の淋し~い場所に変更になったり
初日から営業時間が朝晩各1時間ずつ延びて
12時間営業になったり・・・とをいをい。。。な点も。


売り場には作業台と椅子があったので、
座って内職作業が出来たのはよかったです。


メインのやぎさんに、みんなしわ寄せがいってしまって
長時間、大変お疲れ様でしたw。


昨日の撤収作業後、
ヨーカ堂隣のビルの 「ミートパラダイス」 にて
やぎさんとプチ打ち上げしました。

ここは、お肉がメインのお店ばかりが集まっているのでしたw^^;


比較的軽そうな 鶏専門店の 鶏開にて

「鶏のたった揚げ重」と。。。

DVC00237.jpg


地鶏のプリンをいただきました( ̄∀ ̄*)

DVC00235.jpg
濃厚~でうまうま。


やぎさんは親子丼にプリン。。。と卵で統一??

DVC00236.jpg


お土産に宮崎名物の「肉巻き」も買ってしまいました。
某知事の似顔絵入りです

P1160894.jpg
ゴマ入りおにぎりが、甘辛牛肉で巻いてありますたw。


そうそう、三日目に社食で食べた409円の
冷やし中華定食が思いのほか美味でしたよw。

DVC00239.jpg
蒸し鶏や野菜がいっぱい入って小鉢付きw。
麺も固めでゴマダレもいい味出してました。


。。。。これじゃあいくら暑くて疲れてても
痩せませんわなあ。。。(* ̄m ̄)。

南大沢w

今日は南大沢のイトーヨーカ堂に
行って参りました。

久しぶりに行った南大沢はちょいとお洒落な駅です。

P1160886.jpg

改札を出て、すぐ正面やや左手がヨーカドーです。

P1160885.jpg

催事場は一階の入り口から左へ抜けた
靴売り場の奥です。

一緒に出展している雑貨屋さんは猫物が多いし
ベア作家さんもいらっしゃいますよw。

今日は下見と、やぎさんに販売説明を聞いた後
近くのアウトレットモールへ寄ってきました。

衣料品・靴・バッグ・雑貨・ブランド品・・なんでもあります。

P1160888.jpg

P1160890.jpg
夏物の最終バーゲンも開催中だし、

皆様、南大沢にカモンっ( ̄∀ ̄*)!!
morikumaは19・20・23日と昼頃から夕方まで売り場におります。

続きを読む »

名古屋へ。。。

お盆休みに夫星人の実家の名古屋へ行って来ました。

メインは夫星人父のお墓参りです。

夫の実家はただ今建て替え工事中。。。
工事現場にお邪魔。。。

工事中

義母と義姉一家は、現在近くのマンションに仮住まい中です。
壁の色やら素材やら色々相談を受けましたが
なかなか難しいもんですねえ。。。まあ無難にまとめるのがよいのかな。

甥の車セントレア空港にも連れて行ってもらいましたよw。

P1160836.jpg
このこが空港のメインキャラクターらしい。。。

お昼は空港内の「まるは」で。
でっかいえびふりゃ~が有名なお店です。

えびふりゃー
見かけはでかいが衣ばっかりのが多いけど
ここのは先までしっかり太い身が入っていてビックリw。
写真だとあまり大きく見えないのが残念。。。

空港内は名古屋の縮図。
えびせんの里では試食しまくって、お土産いっぱい買いました。

そして名古屋といえば味噌カツ!!
「矢場とん」のぶたちゃんもいる。。( ̄∀ ̄*)

P1160844.jpg


メインのお墓参りは半端ない暑さで、
供花も煮えちゃいそうな位の日差しでしたよw。

少しでも涼しくなるように、いっぱいお水をかけてお参りしました


今年は広島の実家には秋になってから帰省する予定です。

追記:
名古屋駅の高島屋で開催されてた
「プーさん展」の写真( ̄∀ ̄*)
プーさん展
アップするのをわすれてましたw。


さて、明日から私も南大沢にクマの行商に行かねば。。。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘ヨーカドーに来てね。

「ねこのて」関連の催事情報

今年の夏の催事は全て終了しました。
暑い中、ご来場いただいた皆様
どうもありがとうございました

                 


 八月半ばからも「ねこのて」は催事がいっぱいですよ~


まずは。。。

     催事名:  コミックマーケット78

     日時:   8月15日(日)(三日目です) 10:00~16:00

     場所:   東京ビックサイト   東2ホール  Q-47a
           「ボンジュール」(食物・評論ジャンル)にて
        「プチショコラ」の紅茶本や中国茶本をメインに
       「ねこのて」 
の手作り本やグッズも販売します。

     会場では、まりさん&やぎさんが皆様の興しをお待ちしております。 
                      (入場無料です)


お次は。。。

     催事名:   未定 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 

     日時:   8月17日(火)~ 23日(月) 
           10:00~20:00訂正が入りました
          9:00~21時(最終日は17時まで)

     場所: イトーヨーカドー南大沢店 一階催事場
                        (京王線南大沢駅側)

     こちらは 「ねこのて」 での参加で看板出ています。

     テディベア・布物グッズ・夏柄秋柄イラストグッズ
     morikumaも作品を出しています。
     やぎさん新作のねこ顔まくらもでるらしい。。。( ̄∀ ̄*)
     モチロンまりさんのイラストグッズもありますよ~。 

     18日からはmorikumaも売り場にチョコチョコ顔出します。

     多摩方面の方~是非遊びにいらしてくださいね(^.^)! 


でもって最後は。。。

     催事名:  コミティア93

     日時:   8月29日(日) 11:00~15:30

     場所:   東京ビックサイト  西2ホール  ひー7ab
           (入場には900円のパンフレット購入が必要です ) 

              「ねこのて」「プチねこ」               
                         (グッズジャンル)にて 
         にゃんこグッズや手作りグッズ
         オリジナルイラストグッズなど
         色々取り揃えてやぎさんとまりさんが皆様の興しを
         お待ちしています。

ochakumineko.jpg  やぎさん作品 morikuma作品
   
   以上、宣伝部長morikumaによります催事情報でした~
                        
        

るーちゃん浜っ子になる

みなしゃん毎日暑いですね
今年の夏もmorikuma家は灼熱地獄。…
天井が焼けて窓を開けても平気で室内が33度とかになるので
クーラーさんにはフル回転で頑張ってもらっています。

さて、千葉の一戸建てに住んでいたスー姉宅の愛猫るーちゃん、
引越しも無事終わり、すっかり浜っ子高層マンション猫
に変身しておりました。

ええ、早速morikuma、二泊三日で新居に荷物の整理手伝いに
行って参りましたんです。

へええ~るーたんの新居は高いビルだね~

ここだっ!


20階からの景色は抜群にゃりよ。

20階にゃ!


引越し荷物がいっぱいの中でも、
るーちゃんはマイペースを貫いております(* ̄m ̄)。

いつものようにダンボールに入り・・・

ダンボーラー


よく眠り。。。

よく寝る


ご飯もうみゃい!

ごはんもうみゃい


しかし、家具の配置が変わったので
こんなところにまであがっちゃって得意顔

高い
      蹴倒されたクマが哀れ。。。(* ̄m ̄)


降りる時はへっぴリ腰で慎重です

おりまちゅ


morikumaおばたん写真ばっかり撮ってないで
早く片付けを手伝ってくだちゃい!!

早く片付けてくだちゃい

…へいっ!わかりやした。。。( ̄∀ ̄*)

続きを読む »

丸ビルカードテリア「蚤の市」

「ねこのて」の まりさん&やぎさん
カードテリア丸の内で開催される
「蚤の市」に参加します。

場所: 東京 丸ビル 4階 「カードテリア丸の内」
期間    7月26日(月)~8月8日(日)

まりさんのイラストグッズや、やぎさんの編みぐるみなど
半端物や、季節柄グッズもお得なセットにして
委託販売するそうです。

お近くにお越しの際は丸ビル4階エスカレーター脇にある
カードテリアにちょこっと寄ってみてくださいね。

ochaneko.jpg

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター