もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2010-09

火星人に会ってきました( ̄∀ ̄*)

三連休の中日。。。

今日は夫星人の親戚、
火星人さん に会ってきました。


左がお父さんで、右が息子です。

火星人


お土産に隕石をもらいました。

隕石


。。。。。。なーんちて 勿論 ウソぴょ~ん

隕石は本物ですが、火星人は学生さんのお手製だそうです。
なかなか良く出来てます( ̄ー ̄)。


「ミニ火星人の親子」に会いたい方は、
東大総合研究博物館で開催中の
特別展: 火星 ウソカラデタマコト

へどうぞ。

。。。。。誤解の無いように書いておきますが、
             かなり専門的な展示です。

入場無料だし、東大散策も出来るし

P1160992.jpg

三四郎池には。。。

三四郎池


もいます~。

鯉

急に秋が来た。。。

みなしゃまご無沙汰しておりますm(__)m。

残暑が厳しすぎてこのまま秋にならないんじゃあないか??
と思っていたら、突然気温が10度も下がって
一気に秋の気配

夏バテしないように気をつけていたけれど
こうも気温が急変すると秋になってから
体調を崩しやすそう。

皆様ご自愛くださいませね


お陰さまで半年悩まされ続けてきた五十肩の
夜間痛が和らいでよく眠れるようになりました。
動かすと痛いけど激痛ではなくなったし。
まあ、徐々に良くなるでしょう。


んが。。。。!!

なんと一ヶ月ほど前から今度は
夫星人が 「なんか肩がイタイ。。」
と言い出した。

まっさかね~と思っていたら徐々に痛みは増して


椅子に座ったまま腕を伸ばして下に落としたものが取れない。。。

網棚に荷物が乗せられない。。。

ズボンの中にシャツを入れ込むのが大変。。。

腕が上がらない。。。


はい、それは立派な五十肩です。。。


ウチ、食べ物に問題あるのか?
それともナンか憑いてる??

まあ、とりあえず整形外科へ行かんとね

今日はお呼ばれ♪

今日は夫星人も伴いスー姉宅に行って来ました。

はい。今回は引越しのお手伝いではなく
ちゃんとしたお呼ばれです
「新築お祝い会」ってところでしょか。


スー姉さんが、豪華ランチを用意してくれましたよ~

豪華ランチ♪
えーっと
ビールにワイン
お刺身盛り合わせ・トマトサラダ
バーニャカウダ・スペアリブ
スパニッシュオムレツ
パン&アボカドディップ

みんなでワイワイ美味しくいただきました。
ご馳走様でした

そんなとき。。。るーさんはというと。。。

そのときるーさんは。。。
食器棚の上でぐーぐー。
見えんがな。。。^_^;

みんなでご馳走食べてずるいでちゅ
箱入り猫

るーちゃんは朝晩二食だもんねえ。。。
かわいちょうね。


続きを読む »

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター