もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2010-10

妄想劇場。。。

今日は野暮用で、スー姉宅までちょっくら行って来ました。
そして、用事もそっちのけでるーちゃんを激写!!


大変!もりくまおばたんが倒れてまちゅ!!
大変でちゅ!!


い。。。息がありまちぇん!!息が。。


こんなときは心臓マッサージでちゅね!!マッサージでちゅ!
  
   ひっひっふ~
   
             ひっひっふ~

                     ひっひっふ~
 ←違っ( ̄∇ ̄;)!!


るーたんの必死のマッサージのお陰で
もりくま、無事蘇生生還( ̄(エ) ̄)ノいたしました。

顔色もよろしい様で。。。

るーたんありがとう
                              二人は仲良し♪
めでたしめでたし。  

あ~ホントに小さくなって、ねこまみれ
ぬくぬく眠りたい。。。( ̄∀ ̄*)

                 以上、もりくま的るーちゃん妄想劇場でした。

            


オマケ:

神保町すずらん通りのレンタルスペース
ビーボックス

今、プチねこブース(B-42)は、
ハロウィングッズでいっぱいです。

画像 001
morikuma作、フェルトグッズも新入荷しました。
お近くの方は是非一度足をお運びくださいませ。

催事も無事終了しました。

三日間の催事、何とか無事終了しました。
ご来店下さった皆様、どうもありがとうございました

前日の夜搬入に続き、早朝の入店教育などもあり
寝不足で体調不良でしたが、お陰さまで
3日間楽しく過ごさせていただきました(^.^)。

中日には、夜吐き気がして眠れず、
遅刻して、フェルトケーキの講習をやぎさんに
やってもらうことに。
やぎさんマルチでよかった。。。( ̄∀ ̄*)。
お世話になりましたですです。。。


最終日、撤収後へべれけながら
近くでプチ打ち上げ。

ファミレスですけど、ゆっくり出来てよかったです。

松茸の餡かけドリアゆず添え
根菜入りサラダ
DVC00243.jpg

最近よく食べるクリーム餡蜜( ̄∀ ̄*)
DVC00245.jpg

胃の調子悪かったくせに
こんなに食べて大丈夫なのか^_^;??

やぎさんのデザートパンケーキも美味しそうでした。

DVC00244.jpg

最後になりましたが、
Eちゃん、Aちゃん、スー姉さん
ご来店ありがとうございました~(^.^)/~~~。

続きを読む »

ねこのてイベント情報

     終了しました。
ご来店いただいた皆様、ありがとうございました


 恒例、 八王子そごうの手作り催事 のお知らせです。


   八王子そごう 8階催事場  
     八木 貴美子ブース
 
   10月16日(土)~18日(月)
  (後期日程)
   営業時間:10:00~20:00  ※最終日の18日は17時閉場

  お馴染み、やぎさんの和風雑貨・編みぐるみ
  イラストレーターのまりさんの オリジナルグッズ
  morikumaのテディベア・フェルト細工などが並びます。

  今年もハロウィン物がありますよ~!
     ハロウィンポスカ1     コスプレ!


CA8Q4W1U.jpg フェルト細工



    お近くの方は、是非遊びにいらしてくださいね~  

八王子そごう手作り催事開催中!

本日から八王子そごうの手作り催事後期日程が
始まりました!

ねこのてブースは色々な雑貨がてんこ盛りですよ~。

売り場2

やぎさん作ねこ枕

ねこ枕

くまくら??

クマねこ枕

ハロウィン小物に。。。
楽しいハロウィーン

まりさんのイラストグッズ

P1170113.jpg

手ぬぐい和物に

和物

編み物まで。。。

編み物

ちょっと何屋さんか???な状態でてんこ盛り!!
皆さん是非見に来てくださいね。

ハロウィングッズ

八王子そごうに向けてハロウィングッズを量産中です。

まだ力仕事が出来ないので、在庫の皆さんを
コスプレさせただけなんですが。。

オレンジのくまさんとクロネコさんに
ハロウィンの雰囲気を醸し出して
売り場を盛り立てていただきましょう。

今年も南瓜バッグとクッション、ランタン
とんがり帽子にコースターを作って、
はい、どーぞ。

なーんちゃってハロウィーン♪

コスプレ!


クロネコさんのバッグの中にはたい焼きが( ̄∀ ̄*)!!

あれ?

                      。。。ハロウィンにたい焼きかい??

もぐらたたき??

一ヶ月ぶりにまたまた横浜のスー姉宅へ
一泊で行って参りました。

今回はるーたんのもぐらたたき風動画の
撮影に成功??




にゃんこらしからぬおっとりした動作がユーモラス(* ̄m ̄)
(お花が入っていた箱なので、鉢を固定する為の穴があります)


そして今日は、スー姉のお友達のUNさんが遊びにいらしたので
便乗してちょっと豪華なランチをご相伴。


ビールにワイン
ホットチリブラックオリーブ
アボカドディップ
トマトのミモザ風サラダ
フランスパン
オードブル♪

昨夜からコトコト煮込んだビーフシチュウ♪
ビーフシチュー

デザートにコーヒーとタルトもいただきましたが
写真撮るの忘れましたあ。。。^_^;

スー姉さん毎度ご馳走様。
とってもおいしゅうございました~


あたちもご馳走がたべたいんだけども。。。

善人顔
     ↑ るーさんはおやつに鶏のささ身をちょっぴりもらいました。
      

そろそろ・・・

皆様ご無沙汰しております。
↑こればっかりで恐縮恐縮。。。

そろそろ秋の催事に向けて始動している
morikumaです。

長時間の作業や力の要る作業は出来ませんが
ちまちまと、また今年もハロウィングッズを製作中。

今年はフェルト玉でクロネコ根付と
南瓜風顔つきのマグカップなんぞも作ってみました。

フルーツ餡蜜と今年のハロウィン菓子
昨日は、御徒町へ出る用事があったので
餡蜜の美味しい「みはし」で一休みしながら
まりさんに作品チェックしてもらいました。

フルーツクリーム餡蜜うみゃい~( ̄∀ ̄*)

黒とオレンジの小箱も用意してみましたよん。
箱も用意したよ

今年も八王子そごうの手作り催事(10月16日~18日)に
出展が決まっています。
今回はフェルトのイチゴタルト講習もしますよ~

詳細は後日またお知らせします!

カードテリア丸の内

ご好評につき、ねこのてのイラストレーター まりさん
イラスト入りポストカードが
再び期間限定で販売されます。

場所: 東京 丸ビル 4階 「カードテリア丸の内」
日時:  10月1日~31日
未発表の作品に限られるそうなので画像は載せられませんが
可愛い猫達のハロウィン柄がいっぱい!

お近くにお越しの際は丸ビル4階エスカレーター脇にある
カードテリアにちょこっと寄ってみてくださいね。

ハロウィンポスカ2
参考作品です:絵柄は行ってみてからのお楽しみ(^.^)!

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター