もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2011-03

八王子そごう手作り催事情報~

終了しました~。

ご来店くださった皆様
どうもありがとうございました

そして、morikumaの分まで搬入~販売~搬出をしていただいた
やぎさん、まりさん、大変お世話になりました

                    


こんな時ですが。。いえこんな時だからこそ
今年もやります!!
ばたばたしており告知が遅れてすみません!!


         3月29日(火)~4月3日(日)  
        
      
そごう八王子店   8F催事場 
    「手づくり作品フェア」
  八木貴美子ブースにて

          営業時間:10:00から19:00 (最終日は17時まで)
          計画停電の為営業時間が変わることがありますので
          HPなどでご確認ください。(グループは2-D)
            

  前期の3月29~31日は終日、後期の4月1~3日は午後に
  やぎさんが皆様の興しをお待ちしております。
  今回morikumaは実家へ帰省の為作品のみの参加となりますm(__)m。
  
さまざまな手作り作家さんたちの楽しい作品が一同に集結しますので
最近元気のないそこのアナタ!お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいね   

やぎさんの手ぬぐい和雑貨やまりさんのオリジナルイラストグッズ
そしてmorikumaのテディベアやフェルトのミニスイーツなど出展する予定です。

-2.jpg P1110812.jpg
           
イメージ1

↑いずれも参考作品です 

今回特別企画!!まりさん画の「ねこの絵葉書4枚セット」(税込み420円)

近況報告~

震災から半月が経ちました。

本来ならば復興へと少しずつ前進している時期なのでしょうが、
被害があまりに甚大で広範囲、
原発事故も終息の見通しが今だ見えない状態です。

被災された皆様や、避難されている原発近隣住民の方々は
毎日大変な日々を過ごされてる事と思います。
心よりお見舞い申し上げます。

都内でも節電の為、駅も店内も暗くエスカレーターも半数は
動いていません。

通勤の方々は電車の運行が減って、ラッシュ時の混み方も
今まで以上。
家に帰れば計画停電も。。。


今すぐに私達に出来る事は、節電と募金。
そして買占めなどせず、普通に暮らしていく事でしょうか。。。


日本が早く元気になりますように。。。



morikumaは、実家の父が入院・手術することになり
昨日まで入院の準備に暫く広島へ帰省していました。

またすぐに広島へ戻るので、暫く更新が出来ないと思いますが
父が元気になったら、またご報告しますね

先日撮った写真。。。
このお方はまだまだ元気ですよ~。

P1180969.jpg
                 実家のミー様  指定年齢14歳。。。。??



大地震

今日、東北太平洋沖を震源にした大地震が発生しました。
今尚、余震が続き津波や火災の被害も報告され
実態がわかるにつれ恐ろしさがこみ上げてきます。

被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。
なくなられた方々も情報が得られるにつれどんどん増え
何とも言えない気持ちです。
どうかこれ以上被害が大きくなりませんように。

寒い中、帰宅難民になっている皆様も、どうぞお気をつけて。


都内のmorikuma家でも震度6弱の揺れ。
最初は軽い横揺れでしたが、次第に揺れが大きくなり
これはただ事ではない!と一番安全と思われる
トイレへ駆け込み、閉じ込められないようにドアは全開にして
便座にしがみついて頭にタオル被って
一人でひゃ~ひゃ~騒いでしまいました(^_^.)。

その後もかなり強い余震があり、そのたびにトイレへ。

交通機関も今日いっぱいはほぼストップとのことなので
夫星人は会社に泊まるそうです。
寝る場所なんてないでしょうから仮眠程度しか出来ないですが
無理に動くより安全ですね。

揺れは大きかったけれど我が家の被害は


ベランダの植木鉢が棚から落ちて割れました。。。

P1180948.jpg


しかもクマさんの植木鉢です。。。首取れてるし。。。(TT;)

P1180950.jpg


そして、これまた食器棚の中の
くまさんの塩コショウ入れが倒れていました。

P1180952.jpg

他の食器は倒れてないのに、何故くまだけ??
と思ってあちこち見てまわったら、今や物置部屋と化した
かつての夫星人の書斎が大惨事!Σ( ̄□ ̄|||)

P1180955.jpg

どこから手をつけたらいいんだか
二次災害が発生しそうなので
明日、本人が帰ってくるまでそのままにしておこう。。。

「地震の時ここにいたら死ぬよ。」と常々言っておりましたが
冗談じゃございませんでしたわ(-_-)。

あとはガスが止まっていて一瞬焦りましたが
安全装置が働いただけで、無事復帰しました。

ご心配いただいた皆様ありがとうございます。
我が家はとりあえずこんな感じで済んでおります。

春なので。。。

が降ったり春めいたり気温の変化の激しい今日この頃。
皆様体調など崩されていないでしょうか??

morikumaは、今週夫星人が出張なので、るーたまに会いに
春らしいお土産を持って スー姉宅へ行ってまいりました。


桜餅草餅るーたまの写真を撮ろうと思って
箱を置くと、あれれ??

こ。。。これは!!
興味があるのかにゃ??


全部によだれがつきそうな勢いなので、お皿に入れみましたが
やはり、食い付かんばかりによって来ます。

ちょうだいよう。。。

スー姉いわく、るーたまはにゃんと
きな粉あんこが好きなのだそう。
へえ~和菓子好きとは知らなかったわw
焼き魚にもお刺身にも興味ないのに何故~~


草餅に付いていたきなこをどーぞ。

ではこれをどーぞ


おお!ペロペロと美味しそうになめています。

ぺろぺろ


きな粉だけしかあげなかったら不満だったのか
後ろにおいてあった新聞広告の上で
ざっざっざっと砂かけ動作???

P1180929.jpg


そして不貞寝??

くれないならいいもん


しかしすぐに忘れて、「るーちゃん、ごはん?」の呼びかけに、
お目目キラーン

ごはん?


るーたまは、二階建ての一戸建てから
高層マンションに引っ越してから運動不足のせいか
3.2キロだった体重が3.5キロに増量したそうです。

太ったにょ~
人間に換算すると、64キロの人が70キロになった計算だから
かなりヤバイんでは。。。(^_^.)


ちょっと運動を。。。と大好きなハエつきおもちゃにも
反応が今一でイカンです。

大好きおもちゃ♪

るーさん少しダイエットしにゃいとねえ。。( ̄∀ ̄*)うはは。。

ひな祭り

今年はデパートの雛催事が無くて淋しかったのですが
I様から特注を頂き、うさぎ雛を製作しました。

えらく時間がかかってしまいましたが、
昨日やっとお送り出来たので、I様の許可をいただいて
ブログでもお披露目したいと思います。



はい、こちらがめんこい 女雛ちゃん です。

mebina.jpg
なんだか、ほえ~っとしたお顔に仕上がりましたw。


そして、こちらがきりっと? 男雛 くんです。

obina.jpg


はい、お二人並んで、すまし顔してくださいよ~

2011usagihina.jpg
今年の男雛くんには金蘭と着物のバランスをとる為に
ふんどし。。。いえ前垂れ??も付けてみました。

くま雛とねこ雛は今までも作っていましたが
うさぎ雛はお初です~(^.^)。
気に入っていただけるといいのですが。。。 

続きを読む »

カードテリア丸の内情報

さてさて、3月もねこのてのイラストレーター まりさん
イラスト入りポストカード&グリーティングカードが
期間限定で販売されています。

場所: 東京 丸ビル 4階 「カードテリア丸の内」
日時:  3月1日~31日
未発表の作品に限られるそうなので画像は載せられませんが
噂によれば^_^;、可愛いねこさん柄のポスカが2種類
そしてうさぎさん&ねこさん柄のグリーティングカードも2種類です。
絵柄はふんわかぽかぽか春柄です。

お近くにお越しの際は丸ビル4階エスカレーター脇にある
カードテリアにちょこっと寄ってみてくださいね。

ぽかぽか福福

参考作品です:絵柄は行ってみてからのお楽しみ(^.^)!
 
神保町のレンタルボックス「ビースペース」でも
新柄カード入荷しています。
(絵柄は丸の内とは異なります)
こちらも宜しくお願いしま~す(^.^)/!

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター