もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2011-04

その後の事

先週広島から東京に戻ったmorikumaですが、
26日は港南台高島屋の手作り催事の搬出後
やぎさん・まりさんと横浜中華街に出て打ち上げしたり・・・
P1190165.jpg

中華菓子のお土産を買ったり・・・
P1190166_20110430143042.jpg

28日は東京ビッグサイトのホビーショーに出向いて
材料を仕入れたり、新商品やら新情報の収集をしたり・・・
P1190167.jpg

・・・と現在、通常モードに戻っております。


さてさて、皆様にもご心配いただいておりましたが、
広島の実家の父が昨日(4月29日ロイヤル・ウエディングの日やで( ̄∀ ̄*))、
広島大学病院から35日ぶりにめでたく退院
家に戻ってきました。

今は横浜在住のスー姉が実家でバッチリ
父の自宅療養のお世話という大役??を
果たしてくれております。

高齢での手術だったので体力回復には
まだ時間がかかるとは思いますが、
自宅に戻ってから電話で
「命もらって帰ってきました!」と嬉しそうな父の声を聞いて
一安心しました。

入院前に遺書を書き、臓器提供の同意書まで用意した
つわものの父。
あらゆるリスクの説明を受け、相当の覚悟を持って手術に臨んだので
無事に退院できた喜びは格別だと思います。

昨日はお赤飯入りおかゆと鯛の尾頭付きを
やわらかくほぐしたもので退院祝いしたそうです。

手術後の体調変化で入れ歯が合わなくなったのと
嚥下機能がやや衰えているのですが、食欲はあるとの事。
病院のごはんが長かったからねえ。。。

退院時にスー姉がしっかり退院後の生活指導や
栄養指導を受けて来てくれたとの事で
心強い限りです。

私も連休明けにはまた交代で帰省する予定ですが、
スー姉さん、父母&婆をよろしくたのんます~。

ミー様とも仲良くにゃっ( ̄∀ ̄*)。
どきんさい!

ゴールデンウィークのイべント情報

ゴールデンウィークの「ねこのて」&「プチねこ」
及び「プチショコラ」 のイベント情報です!

イベント名       スーパーコミックシティ  
日時        5月3日(火) 10時~15時
場所          東京ビッグサイト 東6ホール や-66a
サークル名       「プチショコラ」 
  
   創作ジャンルでの参加で、まりさんのペーパーグッズがメインです。
       年末のコミケで本を買い損ねた方は是非是非!
   なおご入場の際には、パンフレット(¥1000)の購入が必要です。


                                      


イベント名       コミティア  
日時          5月5日(木) 11時~16時
場所         東京ビッグサイト 東1・2ホール X-21ab
サークル名    「プチねこ」&「ねこのて」(合同参加)                        

グッズジャンルでの参加で、やぎさんのオリジナル雑貨や編みぐるみ、手作り本
イラストレーターのまりさんのポストカードの新柄も沢山出ますので乞うご期待~!
うさぎさんが増殖中!
なおご入場の際には、パンフレットの購入が必要です。

3日・5日の両日とも、まりさんとやぎさんが、ブースにおります。
お台場観光もかねて、皆様是非お出かけくださいませ  

ありがとう白うさぎ   お茶の時間です
           尚、今回のイベントにmorikumaは参加しておりませんm(__)m

イベントやってます!

morikumaが広島に引っ込んでいる間も
「ねこのて」はイベントに参加しております。

告知激遅でまことに申し訳ありませんm(__)m!

予告!
5月もおなじみカードテリア丸の内
まりさんのイラスト入りポストカードの
期間限定販売があります。
丸の内限定柄ですのでこちらもお見逃しなく!

  カードテリア丸の内 www.cardteria.com
   丸ビル4F エスカレータ祭
   5月1日~5月31日 平日11:00-21:00 日祝11:00-20:00
           茶福福緑



                           



終了しました↓
お越しいただいた皆様、どうもありがとうございました

  港南台高島屋(JR港南台駅そば) 初出店!!

   「女流クラフト作品展」
         4F スウィングスペース
          
    4月20日~4月26日           
          10:00-19:00 最終日17時閉場

やぎさんの新作和物袋・まりさんの春柄イラストグッズ
morikumaのテディベア等、取り揃えて皆様の興しをお待ちしております。

morikumaは作品のみの参加です。
やぎさん、まりさん宜しくです~。



その後。。。

皆様お久しぶりです。

morikumaは父の入院手術で、11日から通算3回目の広島帰省中です。

父の病状は術後1週間ほどは順調だったのですが
一週間を過ぎたころから痰が出て苦しそうだったり、
足がひどくむくんでスリッパさえも履けなくなったり
言ってることが???だったりと、とても心配していましたが、
やっと今日抜糸をすることができ、利尿剤が効いたのか
足のむくみも少しずつ改善してきました。

やはり高齢なので術後の回復もアップダウンがあり
ゆっくりなようです。


話し方も昨日位からずいぶんしっかりしてきて
やっと少し安心することができました。

ご心配いただいている皆様、本当にありがとうございます。


ほぼ毎日病院に通っていますが、
時間を見つけてチクチクしたり。。。

ケーキ

いとこのTちゃん(病院までよく車で送り迎えしてくれる)のお宅のにゃんこ
メイさんやひよこさんたちを見せてもらって癒されております。


メイさんはメインクーンの美猫さん

メイさん


お海苔が大好きでたっちも上手。

たっち2
ぬいぐるみみたいにかわいい美人さんです。


ピヨちゃんたちもかわいいったらありませんw

ぴよちゃんず

わんこのひじきちゃんは、犬小屋から出て来てくれませんでしたが
おかげさまでと~っても癒されましたわ~。



もちろんこのお方とも親睦を深めております。。。

親睦を。。。
                 「うむ。苦しゅうない。。。」

今日昼間、私が寝ている2階の布団の上に座っていらっしゃいましたw。
すぐ逃げたけど~(^_^;)

無事生還!

皆様、お久しぶりです。
関東でも桜が満開になった一昨日、
morikumaは広島の実家から東京に戻ってきました。

お陰さまで、父は一週間の術前入院の後、
4月1日に心臓弁膜置き換えと冠動脈バイパス手術を
受け無事生還しました。
高齢なので合併症の心配もあり、まだ手放しでは喜べませんが
今のところ順調に回復しています。

手術は1日の朝から9時間程かかり、術後はICUに入り
翌2日午前に意識が戻りました。

そして、3日午後には一般病棟の
スタッフステーションそばの個室に移動。
口からの食事も始まりました。

ICUを出てから一般病棟個室での初めての食事。
スー姉さんとmorikumaからのプレゼント
命の恩人?ブタちゃんタオル前かけ使用中~^_^;
ブタ様様
      置き換えられた父の心臓弁膜は生体弁(豚さんか牛さんらしい。。)


父の手術から一週間、まだ実家に残ってくれているスー姉によりますと
今日は自力で部屋のトイレまで歩いて行ったようです。

痰が絡んで苦しそうなのと、肺に水がたまっている事、
食事の時にむせる事などが心配ですが、
先日は大のおじいちゃん子の姪(スー姉の長女)も
お見舞いに来てくれて、父も嬉しそうでした。

このまま何事もなく順調に回復して、
元気に復活してくれるのを祈るばかりです。

執刀医のT先生はじめ、病院のスタッフの皆さんには
本当に助けられました。
ご心配いただいている皆様にも、深く御礼申し上げます。


暫くは東京と広島の二重生活になりますが、
母も大変なのでせいぜいこの機会に
親孝行しておこうと思っています。



そんな中、実家の祖母の猫、ミー様は相変わらずです。。。(-_-)

実物よりも120パーセント美化!!

120パーセント美化!


姪にもらったにゃんこストラップで釣ってみました。

はじめまして~


こえーです。。。Σ(T▽T;)

どきんさい!


冬の間、祖母のベッドにもぐりこんでいたミー様も
ポカポカ温かい日中は、お外で日向ぼっこも。。。

春だね

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター