もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2011-05

伊香保へ湯治♪

ゴールデンウィークにどこにも行かなかったので
夫星人と28・29日と一泊で温泉でも行こう!と
家から比較的近い、群馬県の伊香保温泉に行って参りました。

私は伊香保は2度目でしたが、両日とも生憎の雨もよう。

伊香保といえば石階街。
365段あるそうですが、下のほうは現在工事中でした。


一日目は石段街をぶらついて…

階段街1


石段の途中にある足湯「辰の湯」に浸かったり…

足湯


路地深い和雑貨屋さんで、晴れ着くま用の
てんまりを買い占めたり…

路地の奥…


湯の花饅頭を買い食いしつつ。。。

湯の花饅頭


店先の長椅子に寝そべるにゃんこを愛でたりして
まったり過ごしました。

饅頭屋の猫


このにゃんこ、おなかに何かある??と思って
よく見たらピンクのおっぱいが!!
おなかも大きいから赤ちゃんがいるんでしょうね。

ここ!
おっぱい


宿泊したのは階段街そばの
温泉宿 「森秋旅館」 さん。

森秋旅館


かなり古い旅館ですが、温泉は気持ちよかった~。
伊香保の湯は黄金湯と白銀湯があるそうだけれど
ここは黄金湯でした。

HPから写真を借用

mp_009.jpg
このほかに露天風呂もありました。


夕餉はお食事処で
和食のご馳走をいただきましたw。

夕食~

上げ膳据え膳、お布団まで敷いてもらって
温泉は極楽じゃねw

やにゃか

みにゃ様お久しぶりです。
広島の実家から22日に帰って参りました。

爆睡して、自分ちのたまった家事を片付けて
調子が悪かったパソコンを買い換えてセッティングして。。。

やっと一段落したので、26日に久しぶりに気分転換もかねて
お出かけしてきました。


行先は前から行ってみたかった
猫の聖地 「谷中」

今月から「ねこのて」のイラストレーターのまりさんが
谷中の猫雑貨のお店 「ねこあくしょん」 さん
(谷中銀座商店街の日暮里駅寄り)にポストカードを
置いていただいているとのことで、ご一緒しました。

ねこあくしょん
店内はかわいい猫雑貨でいっぱいです。
まりさんの猫柄ポストカードも発見!
皆様もぜひ一度足をお運びくださいませませ。


谷中銀座商店街にはにゃんこがいっぱい。

お姉さんに撫でられても全然平気な黒ちゃん。
その前にも、もう一匹ねんね。
二匹


まんまる三毛さんもいましたよ~。
三毛ちゃん


そして商店街の屋根にも。。。
こんなところにも
                 っと!…よく見たら偽物の猫でした


そしてこちらにも!
芸大の学生さんが2年ほど前に制作したものだそうで
とーってもよく出来ていますよね。
屋根にもう一匹!



そしてこの階段の下の陶器の猫が目印
ギャラリー猫町さんにもお邪魔しました。

この上が…


階段を上がった所が入口です。

入り口

中は撮影できませんでしたが、期間を区切って
猫にちなんだ作家さんの作品を展示即売しています。

普通のニ階建ての民家を改造したような作りで
なかなかアットホームな感じでした。
ぜひまたリピートしようっと。

続きを読む »

もりくま的田舎生活

広島の実家に来て早11日。。。
こちらではそろそろ田植えが始まります。

これが広島でのmorikumaの愛車です

P1190175.jpg
もちろん大ウソです。こんなの運転できないし~


ホントはこちらが愛車です。
その名も「ねこ車」
一輪車なのでバランスを取るのがなかなか
難しいです。

P1190173.jpg
向こうがわに写っているのは、農協から来た稲の苗。
玄関前にとりあえず置いて、シニアボランティアの方が
田植えをしに来てくれるまで、水を切らさぬよう管理します。


そして。。。ミー様はといえば
トイレ掃除をしてさしあげても
ごはんをさしあげても、ブラッシングしてさし上げても
一向になつきませぬ。。。

そのくせ何故か毎晩、私が寝ている二階のソファーで
お休みになられます。

P1190235.jpg
まあ、ミー様に言わせれば、
「うちの部屋に何で、あんたが寝とるんね!」
ってところでしょうがね


ミー様の秘密を再度暴露!!
「その角度はやめんさいっ!!」

P1190246.jpg
祖母いわく、避妊手術後ここのところがぷっくり。。。
なんだそうです。
見事な腹だwダイエットしにゃいとにゃっ。

ニャロメー!


またまた11日から広島に帰省中のmorikumaです。
珍しく携帯からアップ。

ご存じ、実家の猫ミー様、昨夜カーテンに爪を引っ掛けて鳴いていた所を
助けてやった恩人にかみつきやがりました。

くそー許せん

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター