もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2011-06

7月の催事情報です~♪

皆様お暑うございます。
さてさて、7月の 「ねこのて」 は
催事・イベント目白押しでございます。


   「星に願いをvol.2~創作4人展」

      7月5日(火)~7月10日(日)
       11:00~19:00(最終日は18:00まで


       ギャラリーカフェ大屋 ←クリックでHPに飛びます
          JR中央線日野駅徒歩1分

        カフェを併設した蔵を改装したギャラリーにて
        4人展を開催します。
        「ねこのて」は今回初出店。
        やぎさんの和雑貨を中心に、まりさんのイラストグッズ
        morikumaのテディベア・フェルトスイーツなど展示即売
        いたします。
    
        フェルトの「イチゴタルトストラップ」の講習もありますよ~。
        お近くの方は是非!morikumaも出没予定あり。



   「赤坂手作り市」

      7月17日(日)(雨天順延7月23日)
       10:00~16:00


       赤坂氷川神社
    詳しくは青空個展で検索してみてください

        八木さんの和雑貨を中心とした品揃え。
        こちらも今回初出展です。
        終日やぎさんが皆様のお越しをお待ちしております。
      


  そして最後は
        おなじみまりさんのかわいいイラスト入り
        ポストカード&グリーティングカードが
        またまた丸の内のカードテリアにお目見えします!

         7月1日(金)~7月31日(日)       

場所: 東京 丸ビル 4階 「カードテリア丸の内」

        こちらの作品は未発表の描き下ろしのみなので
        まりさんファンの方必見!

    chahuku.jpgchahuku1.jpg
神保町すずらん通りのレンタルボックス「ビースペース」にも
まりさんの新作が随時入荷しています。→HPはこちら

久しぶりに。。

まだ6月というにここのところ
異常に暑いですね~。

今年は節電節電で、体調管理が難いですが
こまめに水分を取って何とか乗りましょう。


実家とうちの往復で、三月末からほとんど作品が手つかずでしたが
ちょっとした暇を見つけてやっと製作したのが
ピンクと水色のパンダさん。


明日ビッグサイトのイベントに連れて行きま~す。

ぱんださんず

夏はぬいぐるみは暑苦しいので
ちょっとでもさわやかにしようと
寒色系のぱんださんも新登場です。

久々にイベント情報です~!

終了しました!
おこしくださった皆様ありがとうございました。

イベント名       コミックシティ 東京127  
日時          6月26日(日) 11時~15時
場所       東京ビッグサイト 東3ホール マ38ab
                『ねこのて』 
                          

やぎさんのオリジナル手ぬぐい雑貨や編みぐるみ、手作り本
イラストレーターのまりさんの紅茶本、中国茶本、ポスカ
morikumaのテディベアやフェルトのミニスイーツ・コットンのコサージュ
など取り扱う予定です。

なおご入場の際には、パンフレット(¥800)の購入が必要ですが
その分イベント特別価格にて販売させていただきます。

今回はmorikumaも終日、やぎさんとまりさんと共に、
ブースにおります。
皆様是非お出かけくださいませ
お待ちしていま~す!
suika_2.jpg
                             ※イラストはイメージです

るーたんちへ!

広島の実家から帰宅後すぐに、夫星人が一泊で出張したので
たまった家事を超特急でやっつけ、横浜のスー姉宅に行ってきました。

実家の様子の報告と、るーたんをもふるのが
主目的です。


久しぶりに会ったるーたんは新しい言葉を
覚えていました。


「るーたん、おやつ?」
おやつ?

「はーい、くだちゃい~
はーい!!


この日のるーちゃんのおやつは「やわらか若鶏」でした~。
P1190534.jpg

「ごはん」に続き「おやつ」にも反応するようになったるーちゃん、
どんだけ食いしん坊なんだろう。。。^_^;
一心不乱に食べています。
P1190557.jpg

そして夜になり、morikuma用にリビングに敷いた
お布団の上にさっそくお座りするるーたん。

ねんね

一緒にねんねしてくれるのかな~と思ったら
逃げられました

一緒の部屋で寝ると早朝おなかがすいて起こされるのは
覚悟していましたが、今日はなんと3時過ぎに
寝ているmorikumaの頭に頭突きをしてきました。
頭を擦り付けるので、髪の毛ぐちゃぐちゃ~。
頭甘噛みするし。。。^_^;

いくらなんでもまだ早いでしょうと
無視していたけど、ずーっと頭突きし続けるので
根負けして3時半にごはんあげちゃいました


寝不足だけど、久々にるーたんとスキンシップ?をはかれて
morikuma幸せです


続きを読む »

スキです。。。





はい、これがです。

P1190518.jpg

morikuma、腰痛の母に頼まれて初めて鋤を使って
お花畑をサックサック。。。
へっぴり腰w

P1190515.jpg
お婆の秘密兵器?の農耕具w。よく研がれております


そしてお婆に頼まれて、ゴム長履いてぬかるんだ
ちょっと危険な所に植えてあるを刈りに。
カマ使いもへっぴり腰w

P1190496.jpg


そしてこちらが師匠
蕗の筋取り名人(93歳)です。

P1190499.jpg




蕗の隣で見事に咲いていた菖蒲も切り花に。
おばあの好きな花らしいです。

P1190495.jpg

広島の実家に今回は10日足らずの滞在でしたが
春が一番忙しいとは聞いていたけれど
半端じゃありませなんだ。

痩せたかもw


オマケ:

ミー様のボーイフレンド?のライオン君です。

  「ごきげんよう。。」        「!!」P1190503.jpg


百獣の王ライオン君に向かって。。。

           「!!」      「シャー!!!」P1190509.jpg

ミー様強し!!


   

今日のミー様

またまた6月5日から父の通院日程に合わせて
広島の実家に帰省中のmorikumaです。

父の定期通院や歯科通院のお供、
季節の変わり目で、こたつや絨毯の入れ替え
冬物の洗濯にお花の植え替えなどなど
お仕事満載ww。

ミー様にチョッカイだしている暇はあまりないのですが
今日はちょうど外にいるときに、ミー様のお出かけ現場に遭遇w。


自分でお婆ちゃんの部屋の網戸を開けてするりっ。。

ミー様のおでかけ


そのまま畑の方にスタスタ

すたこら


葱畑ときゅうり畑の間を通り抜け。。

葱畑を通り抜け


お花畑にゃ当然興味なし。。。

花には用なし


んがっ、急に立ち止りその辺の草を
クンクンチェックし始めました。

草チェック


突然これだ!と確信したかどうかはわかりませんが
急にすごい勢いで、草をはみはみし始めました。

草をはみはみ
毛玉ケアなのかな??
。。。にしても、ものすっごい形相なので。。。


ミー様の名誉のためにちょっと可愛く撮れた
写真もアップしてあげましょう。

120パーセント美化中。。。
P1190418.jpg


今日は従兄のお嫁さんのM子さんに
美味しいバラ寿司の差し入れをいただいたので
時間が出来て久々にブログのアップができましたよw。

P1190468.jpg
よくいただくのですが、ものごっつう美味しいのです
M子さんいつもごちそうさまです

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター