もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2011-09

お知らせ

唐突ですが、最近よくハズすんです。。。

一部の方には、ご案内はがきを郵送、またはお渡ししてしまったのですが、

10月の八王子そごうの「手作り催事」は中止

になってしまいました。

ハロウィン仕様で頑張ろうと思っていたのに残念ですが、
理由はそごう側のミス。

催事のダブルブッキングだそうです。

そごう八王子店は閉店が決まっているので、最後の手作り催事だったのにw。

楽しみにしてくださっていた皆さん
本当に申し訳ありません


次回のイベントは

10月30日(日)の東京ビックサイトでの
コミティアとなります。
尚、10月23日(日)のコミックシティには
まりさんのお茶の本が評論ジャンルで出展いたします。

また追って詳細はブログにアップする予定ですので
よろしくお願いいたします。


                       
 

そしてこれまたハズしたのが…



続きを読む »

久しぶりのるーたん♪

横浜のスー姉がぎっくり腰になったというので
久々に、姉宅にmorikuma参上!

前日には、トイレ行きも次女のHちゃんにおんぶ。。。
という状態だった姉も、行ってみると
腰痛ベルトを付けて何とか立てるほどに
回復していたので、家事を手伝うほかは
るーたんをもふり放題??ですう。。。


涼しくなったのでまん丸になっておねんね。

IMG_0950.jpg


お手手とあんよの肉球がかわいいん。。。

IMG_0952.jpg


宅配便が来て中身を出して、袋を置いた途端。。。

IMG_0954.jpg


やっぱりすぐにやって来ましたよ

クンクンと匂いをかいだ後は。。。

IMG_0960.jpg


するりっと袋の中にIN!

開けてみたらお目目がキレイなブルーグリーンの
るーたまが!


IMG_0956.jpg

めんこいぞう。。。

そろそろ台風が関東にも接近。
風雨が強くなってきたので、早めに帰らないと
危なさそう。。。
これからカレーを作って、そそくさ帰ろう。。。

台風の通過地域の皆様もお気をつけ下さいね。

9月の「ねこのて」催事情報

 終了しました 
暑い中、おいでくださった皆様ありがとうございました~♪


9月の 「ねこのて」 は 京王線の府中駅に登場です。

                                

 日時:   9月9日(金)~ 16日(金)  
       平日  11:00~21:00
       土・日 10:00~20:00

 場所:   府中駅 京王アートマン
                 2階 コンコース
          

 タイトル: カジュアルお洒落市



やぎさんの編みぐるみ・和風雑貨・まりさんのイラストグッズ
morikumaのテディベア・フェルト細工などが並びます。

P1190698.jpg P1190687.jpg 
   府中駅北改札を出て左手すぐですので、府中駅をご利用の方はもちろん
      お近くの方は是非お出かけください。
 
  いつもありがとう     S_20110906124840.jpg
        ( 写真はイメージです)    

暑すぎる。。。

九月も半ばになろうというのにこの暑さ
何とかなりませんかねえ。。。

皆様、体調を崩されたりしてないといいのですが・・・。

府中アートマン2階コンコースでの催事出展者一同も
空調のない中、暑さにうだっております。。。


そこで、暑さに負けまいと今日のお昼は
出展者仲間にすすめられ、
スタミナつけに昼間っから一人焼肉へ行ってきました。

モランボン府中本店にて
カルビランチ690円。

110913_133418.jpg
ちゃんと焼きながらいただきます。
一人で昼から焼肉ってどうよ?と思いましたが
なかなかおいしかったです。

アイスコーヒー150円も頼んで
冷たいおしぼりで首筋冷やして、涼しい店内で一休み。

あーオヤジくさ~

でも店内は広々、ファミレスみたいな感じで
女性客も多く抵抗なく一人焼肉できましたよん



売り場には、夏向き商品の金魚がま口に加え
やぎさん作のカエルちゃんがま口も
新入荷して、ちょっと涼しげ化。

P1200041.jpg


そして、morikumaは今回一緒に出ている彫金作家さんの作品を
ゲットいたしました。

真鍮板を糸鋸でカットして丹念に磨きをかけた
トルコ石つきのにゃんこネックレス。

P1200045.jpg

髭まであるんですよ~。神業!!

あと残すところ三日、ぶっ倒れないように頑張ります

府中での催事

ピンクのぱんだしゃんに続き、黄色いこぐまも完成し

P1200019.jpg


いよいよ本日より 
府中京王アートマン 2階コンコース
での催事が始まりました。

いつものように展示台いっぱいに
てんこ盛りの「ねこのて」ブースです。

京王アートマン府中駅コンコース


府中アートマンでの催事には、初出店なのですが、
売り場が駅構内(京王アートマン入口付近)なので
空調が効いてないのです。

おまけにねこのてブースは角の風の通り道のない所。

みんな汗だくになりつつ、頑張っておりますので
是非遊びに来てくださいませね~

morikumaは11日(日)15日(木)以外は
夕方まで売り場にいる予定です。


                   


 その頃うちのももちゃんは・・・

あれ?なんか落ちてる・・・
P1200016.jpg
黄色のこぐまの左手を、間違えて二本作っちゃったんだい(-_-)。
まだ同じ生地があったので、無事右手も付きましたが
とんだ大ボケしちまいました~

帰ってきております

台風も何とかしのいで、東京に帰ってきました。

実家のほうは、田畑に被害はほとんどなく大丈夫です。
帰るとき野菜をしっかりもらってきました。

朝採れたての産直野菜~
P1190990.jpg
長なす・おくら・ピーマン・プチトマト


実家にくま作りの道具を持って行ったのですが
出すことすらなく、そのまま持って帰ってきました。。


催事も近いので、帰るなりちくちくヌイヌイ。。

P1190998.jpg
家のコの「ももちゃん」と同じパターンで
ピンクぱんだしゃんを製作中~。


出来上がりましたw
やはりうちのももちゃんは色黒です。。。(汚れてるんじゃないのよ)

 
            !!         んふ~♪    
P1200009.jpg


搬入までにこぐまさんも作ります。
P1200010.jpg

9月になってちょっとだけ涼しくなったので
助かりますw。

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター