もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2011-10

10月のイベント情報

終了しました!
  ご来場くださった皆様有難うございました

皆様ご無沙汰しております。
さて、10月のねこのては東京ビッグサイトの
イベントに登場です!

dvc00847_3.jpg

日時     10月30日(日)11:00~16:00

イベント名   コミティア98

場所      東京ビッグサイト
       西1~2ホール  うー07ab
    
      『プチねこ』・『ねこのて』
   
                    入場はパンフ購入制です。

おなじみやぎさんのオリジナル和雑貨・
まりさんのイラストグッズ
morikumaのテディベアとくまさんのおやつ(フェルト細工)
などが並びます。
まりさんの紅茶・中国茶本もありますよ~
当日はねこのてのメンバー全員ブースにいる予定です。

皆様のご来場お待ちしておりま~す!

新人です!

いよいよ明日は東京ビッグサイトでの
イベントです。

今回の新作は 「くりのすけ」 くんです。

くりのすけ
大好物の手編みの栗を持っています。


みんな仲良く行ってきま~す!
新人です

・・・はいいけどくま新作少なすぎ。。。orz

フェルトのミニスイーツは充実していますよw。

P1010046.jpg

ハロウィンのお菓子もあります!
ハロウィン菓子


姉宅へ。。。

24日から夫星人が出張だったので、
姉宅へ二泊で行ってきました。

相変わらず寝てばかりのるーちゃんですが
バドミントンの羽で遊び始めたので
すかさず動画撮影!!

しか~し



すぐにやめて箱の中へ。

    ちゅふん♥
P1010070.jpg


やる気ないぞww

でもかわいい~から許す


スー姉作紙粘土の「子るーちゃん」ともまったり。。。
P1010100.jpg


ケーキバイキング??

皆様お久しぶりです。

すっかり秋らしくなり、午後6時にはとっぷりと
日が暮れてしまい一日が短い気がします。

しばらくブログを放置してしまっているので
とりあえず生存報告をば...


食欲の秋!!というわけで
なーんちゃってケーキバイキング♪

P1010043.jpg

秋の夜長、morikumaはちまちまと
くまさんのおやつの
フェルトのミニスイーツを製作中。


ババロアw
新作は、秋の味覚巨峰のケーキに
オレンジババロア・メロンババロア。

※タイトルを見て、またmorikumaが食い気に走っている!!
と思ったそこのあなた!!
ちゃいますから~


食べられません。あしからず。。。

女子会♪

昨日は楽しみにしていた女子会ランチでした

場所は東京の新丸ビル7階 スパニッシュイタリアンの
ワインバー 「リゴレット」

メンバーは学生時代の友人で
水戸から高速バスで駆け付けてくれたTちゃん、
都内在住のAちゃん・Hちゃん・Mちゃん・私の
5人。

Tちゃん・Aちゃんとは何と20数年ぶりでしたが
それぞれが家庭を持ち、人生色々あったものの、
変わってなくてびっくりでした


リゴレットランチ5人分

サラダ2種・パスタ3種・ピザ2種をみんなでシェアして
ワイワイといただきました♪


オードブル

P1010011.jpg


寄せ豆腐のサラダ
(シーザーサラダは話に夢中で写真なし(^_^.) 

P1010014.jpg


マルゲリータ

P1010018.jpg


本日のピザ&パスタ3種

パスタ&ピザ


デザート&ハーブティー

デザート&ハーブティー
これはアイスではなくて、ベリーのムースみたいなものでした。


お値段もお手頃だしボリュームたっぷりで、
美味しかったです
ワインバーだけあって、前はミニワインがサービスでついてたけど
この日はなかったなあ。。。
平日のみのサービスなのかも??

この後も、場所を変えてまったりおしゃべり。
何年たっても、会って話すと時間が戻って
気分は学生時代でした。

みんな、更に若返ったかもよ~~





 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター