もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2011-11

収穫しました

またもしばらくのご無沙汰ですw。

さて、あれから一週間ほどで
ガーデンレタス ラディッシュ
収穫できるようになりました。

morikuma カブ収穫イメージ画像。。。(^_^.)
カブwww
               by ピグライフw  たまに大きいカブが採れます



実際はそううまくいかず。。。。。
 
最初の一個w
ラディッシュ1
                                ちんまり。。


ガーデンレタス も大きくなってきました。
ガーデンレタス


きれいに洗ってぴっかぴかw
ラディッシュ


シンプルにグリーンサラダや。。。
グリーンサラダ


スモークサーモンをのせたりしていただいております。
サーモンサラダ♪


歯ごたえシャッキンシャキンで

実にフレッシュで美味でございます。

そろそろ収穫♪

皆様お久しぶりです。

夏の疲れがでて、ちょっとへべれけてる
morikumaですが

芸術の秋。。。
ということで二子玉川の緑豊かな
静嘉堂文庫美術館
「朝鮮陶磁名品展」を鑑賞したり。。。

P1010165 (2)


食欲の秋。。。
ということで 目黒とんき で
ヒレカツ定食をもりもり食したり。。。

P1010167 (2)


収穫の秋。。。
ということで、ミニプランターで
種から野菜を育てたりしております。


P1010177.jpg


ガーデンレタス
P1010179 (2)


ラディッシュ
P1010180 (2)
根元が少し膨らんできましたよ。

ガーデンレタスは間引きながら、
少しずつベビーリーフとして
すでに食卓にのぼっております

収穫が楽しみです♪


そしてのろのろですが、年末の催事に向けて
「晴れ着シリーズ」の制作にもとりかかっております~。

女子会ランチ part2♪

食欲の秋。。ということで、本日も先月に続いて
「女子会ランチ part2!」
参加いたしました。

メンバーは学生時代の友人
Fさん、Mieちゃん、Hちゃん、Mちゃん、morikuma の計五名。

FさんとMieちゃんとは勘定したら
25年ぶり位だった。。。^_^;
時のたつのは早い早い。。。あなおそろし

しかし、一足早くお店について、すでに着席していたFさんは、
あまりに昔のまんまでびっくり
店内暗かったしな。。。ぼそっ

一方ちょっと遅れてきたMieちゃんは、スリムになって
アパレル業界の人!って感じに変身しておられましたよ。


さて本日はMちゃんのご推薦でちょとリッチに
銀座3丁目のシーフードイタリアンのお店
 「KAZAN」 にて

KAZANスペシャルランチコースを堪能いたしました。


冷たいコンソメジュレのカクテル

P1010144.jpg


生牡蠣 (アンチョビソースとトマトソース?添え)

P1010146.jpg


4点盛りオードブル

P1010149.jpg


ホッキ貝のサラダ

P1010153.jpg


サツマイモ入りのトマトペンネ

P1010154.jpg


メインは
 
天使の海老フライ または
P1010155.jpg
雲丹とホタテのミルフィーユ
P1010157.jpg


デザート盛り合わせ

P1010159.jpg

豆乳パンとコーヒーもついて
おにゃかいっぱい~


それぞれに介護問題などを抱えているけど
美味しいお料理を頂きながら、
楽しくおしゃべりし倒して来ました。

そして来月はFさんちのクリスマスツリー
拝見しに行く約束も。

。。。。にしてもお料理の写真は撮り忘れないのに
なぜかみんなの集合写真をすっかり撮り忘れる
ダメダメmorikuma。。


そしてカメラには、こんなへんてこな写真だけが
残っておりました
P1010161.jpg
アラフィーにしては、美脚???

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター