もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2012-07

帰宅しました。。。がっ!!!

12日から広島の実家で夏支度に扇風機を出したり、
エアコンのフィルターを掃除したり
不用品を片付けたり、
段ボール壊してくくったり、
大掃除したり、
ごはん作ったり・・・・

もーやること山盛で働きまくって
19日に東京の自宅に戻ってきました。


実家ではこのお方がごはんの時にやってきます。

はじめはちょっとかわいく?

なんかちょうだい♪  的な風貌の ミー様 ですが。。。
ちょっとかわいい??


「これはミー様の食べ物じゃないの!」
と言うと・・・

よこしんさい!
よこしんさい

更にあげないと・・・

くわっ!!
くわっ

こわいよう。。。

この度も、エサ場付近を通りかかった時、
ミー様に足をガブリとやられましたw

                         


morikuma.いつも実家では母屋の二階に一人で寝るのですが、
敷いた布団に先客が。。。

ぬおおおおおー

いつもは向こう側に写っている赤っぽい布団↑で
寝ているミー様が、morikuma布団の足元にw
どいて・・・

すっかりくつろいでいらっしゃるようですが
前の晩も途中から足元にいて、足が当たった拍子に
ガリッとやられたので
追い出し作戦強行!!
ふう・・

扇風機で仰いで差し上げたら
階下へ去って行かれました
勝った!
扇風機の勝利!!

悪いが疲れているから安眠させてもらうよ。

…てなことをしたからか、


自宅に帰宅後、ベランダの掃除やら電気の点検にくるので
重いものを動かしたりしてたら

腰に違和感がww

やっちまったw
軽いけどこれはぎっくり腰www!!!



二日たったので今はよくなってきましたが

やっちまった直後に我が家に点検にやってきた
関○電気保安協会の兄さんを
くの字に腰をかがめて、カニ歩きで配電盤までご案内。。。

兄さん気の毒そうに、早々に点検して
帰って行かれました。

当日はうちの中を、突っ張り棒を杖にして歩いていましたが
(夫星人に witch と言われた
軽い家事が出来るくらいには快復しました。

やれやれ。。。腰には気をつけてたんだけどにゃーー。
ま・実家でならなくてよかったけど。

皆様も気をつけて下さいませよ。

雨上がり

母の肩の不調の為、
12日から広島の実家に来ております。

昨日までは大雨洪水注意報が出ていた実家付近も
今日は雨も上がって緑がまばゆいです。


緑と言っても稲ですが。。。
P1020934.jpg


かえるちゃんも、庭にたくさん出てきています。
P1020940.jpg

茄子の花も
P1020948.jpg

かぼちゃの花も生き生き
P1020949.jpg

このお方はお婆と一緒に昼寝中。
P1020953.jpg
ベッドの真ん中にミー様。
向こう側のおばあ。。。
ベッドから落ちないでねん

えーん (T_T)

先ほど速報で今朝上野動物園のシンシンの赤ちゃんが
肺炎のため亡くなっていたというニュースが。。。

シンシンママ、かわいそうすぎる。。。。

日本国中期待していたし、関係者の皆さんは
さぞ落胆されていることでしょう。

名前もまだ決まっていなかった
シンシンの赤ちゃん...
わずか一週間足らずの命とは
残念でなりません。

願わくは、あちらの世界で
先輩パンダさんに可愛がってもらってね。

おめでとう!

上野動物園のシンシン
赤ちゃんが生まれましたね~。

明るいニュースにみんなにっこり

ここぞとばかり、クマパンで遊ぶmorikuma。
おめでとう
ココアパウダー~♪


どうやらうちのピンクパンダのももちゃん
母性本能に目覚めたらしい。。。

P1020904.jpg
  ホントかっ??        焼いて焦げたパンダパン~

無事、元気に育ってほしいですね。
シンシンママ頑張れ~

パン作り修行中~??

今年の関東地方の梅雨は、肌寒い日もあったりして
ここ数年のムシムシ梅雨と違って
ちょっぴり過ごしやすくて助かりますね
(西日本ではそうでもないのかな?)


真夏は灼熱地獄の我が家も、まだ扇風機だけで十分過ごせるので
猛暑到来の前に、パン焼きに励んでいます。

ホームベーカリーにもちょっと慣れてきたので
お任せ食パンだけでなく

ベーグルを作ってみたり。。。

ベーグル
プレーンとクランベリー・ナッツ入り。
モチモチでうまw


今日は、先日TVで放映された「かもめ食堂」に出てくる
シナモンロールが余りに美味しそうだったので
シナモンシュガーにくるみ・レーズンを巻き込んで
作ってみました。
シナモンロール
もうちょっとふんわり柔らかさが欲しい!
形もいびつだしまだまだ修行が足りませぬ。


そしてちょっと前に買ってあったクマの食パン型
ついに使用してみましたよw。

形がかわいいなあ。。。
くま型パンとシナモンロール
耳の所にきっちり生地を入れるのがちょっと
やりにくくて生地を傷めてしまった感が。。。

我が家のオーブンは、ちゃんと温度が上がるまでの予熱時間が
結構かかるので、発酵は発砲スチロールの箱とビニール袋で代用中。
マイ発酵機
中にカップに入れたお湯を入れて温度計を
さして調節しながら仕上げ発酵します。

これ見かけはナンですが
天板ごと入るし、保温性抜群で結構いいです

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター