もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2012-09

涼しくなったと思ったら。。。

やっと涼しくなって、ケモノを触るのが苦じゃなくなったと思ったら
近畿東海を経て関東にも台風が接近中です
外はビュービュー雨風が吹き荒れてちょっと怖いくらい。
明朝には、何事もなく通り過ぎてほしいものです。


さてさてなぜか猫ばかり製作しております
morikumaですが
モヘアでもトラ猫さんを一匹仕上げ、
ハロウィンなので黒猫さんも外せまいと
頑張って製作。。。
P1030524.jpg

やっとこ黒ちゃんも仕上がりました。
この子たちは3日からの港南台高島屋さんに
並びます。
P1030533.jpg

そしてこちらは、搬入には行ってないのですが、
黒猫祭り開催中銀座コア内ゆめ猫さんの
展示の様子を川猫さんが撮って来てくれました。
201209302112194e3.jpg
グレーのコの写真を撮り忘れて搬入してしまったので
ありがたいです♪


んでもってこちらが家にいる、港南台高島屋組
P1030545.jpg
黒猫タグも画用紙を切って張り合わせて
手作りしてみました。

他にもハロウィングッズ等いろいろ出す予定ですので
お近くの皆さん遊びに来てくださいね~

本日の。。。

やっと少しだけ秋らしく涼しくなってきました。
やれやれでございます


本日のパン

今日のぱん
籠に入れてみました。


そして。。。 
本日のニャン

今日のにゃん
同じく籠に入れてみました。

とりあえず、やっと10匹
モニターくりーにゃあ完成しました~!

さて、色違いも作りましょかね


続きを読む »

U高祭へ。。。

今日は大学時代の友人Eちゃんの
ご子息が通う埼玉県立U高校の文化祭へ
ご一緒しました。

Eちゃんと会うのは4年ぶり位。
こんな機会でもなければなかなか会えないので
私も父兄を装って?埼玉県の名門男子校へ
潜入?することにしたわけです。。。

P1030469.jpg

正門を入った所には、文化祭名物となっている
「門」をテーマにした大がかりな展示物がドン!と建っています。
今年の門は 出雲大社 。
ちゃんとくぐり抜けられるように
頑丈に製作されています。
P1030466.jpg

入るなり、若いおのこがわんさかわんさか。。。
コスプレしたり、プラカード持ったり
チラシ配ったりしておられます。

うーん名門校だけあって
あほな恰好(失礼!)していても
なんだかみんな賢そうだわw


Eちゃんのご子息のクラスでは、
カードゲームやダーツをやっていました。
P1030463.jpg

ちょうどEちゃんのご子息もいらして
morikuma、多分サービスしてもらって
2等賞の折り畳みシリコンカップをいただきましたよ~
前に会ったのは4歳くらいの時だったでしょうか?
立派な青年に成長されておりました。オバチャンもうれしいわ。
P1030471.jpg

9月も半ばですが今日もめちゃんこ暑かったので
Eちゃんと軽いランチやアイスを食べながら
久しぶりにゆっくりお話しすることが出来たし
楽しく過ごさせていただきました

お手製のかわいいイチゴのアクリルたわしや
埼玉が誇る銘菓「彩果の宝石」も
お土産に頂きました。
P1030472.jpg
楕円のお風呂洗いも、厚みのある編み方で
使いやすそうです♪
さっそく今日から働いてもらいますね。

Eちゃん有難うございました♪

こるーちゃん♪

昨日から夫星人出張中につき
横浜のスー姉宅に一泊で行ってきました。

お土産はmorikuma新作の
「モニターくりーにゃー」

るーたん似の緑のお目目の白い仔です。
P1030428.jpg

お腹がファイバークロスなのでここで
携帯やパソコンなどのモニターを拭き拭きすると
ピカピカになるのですよ♪
P1030421.jpg


そして。。。到着早々ミッション?敢行!!

 「白猫をるーちゃん化せよ」

トールペイントや絵手紙など
お絵かき大好きのスー姉に
ファブリック用のペンで柄を描いてもらいました。
P1030432.jpg

体もヌリヌリ。。。
P1030441.jpg

最初はこわごわ塗っていましたが
スー姉次女Hちゃんやmorikumaも加わり
段々大胆に塗ってゆきます。。。

そしてmorikumaがお耳を折り曲げて
ヌイヌイ。。。
「こるーたん」 の出来上がりです!
P1030446.jpg

仲良く並んでみました。

似てまちゅか~??
似てまちゅか?

背中だっておそろいです♪ 
背中も。。。

みんなで「こるーたん」の制作、
なかなか楽しかったです。

晩御飯は油淋鶏をご馳走になりました。
スー姉さんご馳走様でした~
晩御飯



「モニターくりーにゃあ」は汚れるので
販売用のメインは、左側の黒いこにする予定です。
120912_190935.jpg
秋の催事の予定は、また追ってお知らせいたしま~す。

宣伝ざます♪

多忙中につきちょっとご無沙汰しておりましたが
神保町のすずらん通りのレンタルスぺース
 B-space 
まりさんの新作が入荷しています。

数に限りがありますが
Tシャツも数点あるそうです。
早い者勝ち!!

CA3A2973.jpg
B-spaceの詳細は、リンクから飛んでくださいね~

秋はま~だ??

今年も9月になっても残暑が厳しいったら
半端じゃありませんね

皆様、ご体調はいかがでしょうか?

morikumaは先週末原因不明の発熱で
臥せっておりましたが今は復活しています

そしてまだまだ暑いのに地元ではこの土日、
お祭り(一応収穫祭なのだと思われ。。)があり、
狭い路地にまでお神輿が出て、屋台も並びました。

おみこしP1030347
一体どこからこんなに人が集まってくるのでしょう?

徒歩圏内の他の神社でも毎年同日がお祭りです。

こちら、なかなか年季の入った太鼓です。
よく見ると、鳳凰さんがたわわに実った稲穂をくわえていますね。
たいこ

そしてこちらでもお神輿が出ています。
皆さん暑くて大変なのに頑張ってる~!
収穫祭P1030361



そろそろ夏も終わりのはずなのですが
元気のなっかった我が家のゴーヤは、
カーテンして葉水をかけていたら
今頃になって少し元気になってきました。
カーテンゴーヤに

今年の実はこんなに小ぶりのものばかり。
放置すると小さいままで色づいてしまいます。
P1030336.jpg

我が家のベランダは、緑のカーテンを作るために
更にカーテンが必要なほど、照り返しがひどくて暑いらしいので
来年は初めからカーテンでゴーヤを遮光気味に育てようと思います。
↑なんかおかいしい気がするけど。。。^_^;

そして。。。今日は午前中エアコン切って窓を開けていたら
午後にはリビングの温度が33度に
P1030403.jpg

まあ、オーブン稼働中なので無理もないですが。。
さすがに干からびるといけないので
エアコンつけました。。。

本日はウインナーロールとシナモンロールを焼きました。

P1030401.jpg
P1030402.jpg


早く秋らしくさわやかな気候になって欲しいものです。

秋のねこのて関連催事情報

気がついたら早9月。
暦の上ではもう秋ですが、まだまだ暑さが続いています。
皆様、夏のお疲れは出ていませんか?

さてさて、秋のねこのて関連の催事情報です
  画像 001  画像 002   画像 003

 日時:     9月29日(土)~10月31日
        11:00~20:00

催事名: ハロウィン黒猫まつり 展示即売
場所:     銀座コア三階                  
        猫アートギャラリー銀座 ゆめ猫

      

全国の有名猫作家50名が出展協力する
猫雑貨の専門店です。
まりさんがイラストカードやポストカードなど
出品しています。

ゆめ猫さんは猫雑貨の専門店で、
上記期間以外でも、常時ねこねこにゃんにゃんグッズで
いっぱいですよ~。
銀座にお出かけの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。
      
          一緒に行こうよ♪
          ハロウィンポスカ3
  



終了しました!↓

おこしくださった皆様有難うございました。

morikumaにゃんと前日からのまさかの発熱でダウン
会場に行くことが出来ませんでした。

急遽お忙しい中助っ人くださった
川猫さん、どらちゃん、どうも有難うございました
現在は何とか復活しております~


日時:     9月2日(日)
        11:00~16:00

催事名:    コミティア101
場所:     東京ビッグサイト
        東5ホール J-01a
       「プチねこ」 ブースにて
  
        入場にはティアズマガジン(¥1000)の購入が必要です

  ねこのてのイラストレーターまりさんの
  紅茶本とオリジナルイラストグッズ中心の品揃えです。
  
  夏コミの新刊「茶のみともだち」を 
  入手できなかった方は是非おいでください。

 morikumaもお手伝いとして売り場におりますです。
 まりさんと共に皆様のおこしをお待ちしております。


 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター