もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2013-04

銀座ゆめ猫催事情報です♪

本日4月26日より5月16日まで

銀座コア3階の ねこアートギャラリー
銀座 ゆめ猫 さんにて

ART T-shirt SHOW 開催中です。

期間中、mari-Q のオリジナルイラストTシャツ・
肉球スタンプTシャツも参戦いたします。

4月27・28日と5月6日には 
mari-Q の実演販売あり♪

P1050998.jpg

また、やぎねこの お昼寝ねこ枕
   morikumaのモニターくりーにゃあも特別参加です。

くりーにゃあ

皆様お誘いあわせの上、ご来店くださいませ~

     手作り品のため数に限りがありますので
                          売り切れの際はご容赦ください。

4月のパン教室へ♪

今日は、ふじみ野のパン教室「わかば工房」さんへ
行ってきました。

本日教わったのは、ハーブのフラットブレッド
アップルティリングです。

アップルティリングは、アールグレイがほのかに香り
アップルチップ入りでしっとり優しい甘みと酸味が加わった
美味しいパンです。

お洒落なクロスでスタイリング♪
P1050989.jpg

ハーブのフラットブレッドはパプリカと
ハーブミックス・ガーリックなどが入った
スパイシーな仕上がり。
レッスンでは、チキンソテーとレタスを挟んで
グリンピースのポタージュと共にいただきました。
ワインが合いそうです♪

P1050992.jpg

撮った写真をアットランダムに並べてみました。
PhotoGrid_1366966342795.jpg

本日のメンバーは3人でいつもより少人数ながら
関西人のお二人に引っ張られて、おもろい話が
飛び交っいながらの楽しいレッスンでした

先生、皆様今日はありがとうございました。


ホシノ天然酵母クラスでは、生地のお持ち帰りがあるので
家では、大好きなオリーブ・マーケットの
スパイシーブラックオリーブをトッピングして
焼いてみました。
IMG_20130426_231318.jpg

港南台での催事が終了しました

片道1時間45分かかる港南台での手作り催事でしたが
途中横浜のスー姉宅に泊まらせてもらったりして
何とか無事終えることが出来ました。

今回は天候のせいもあってかお客様の
入りがちょっと淋しかったけれど

スー姉の職場仲間の皆さんや、
大学卒業以来の友人にもご来店いただき
嬉しかったです。
ご来店の皆様、出展者の皆様、どうもありがとうございました。

姉宅にて

るーたんラブリーショット??

P1050969.jpg

不思議なポーズで♪
P1050975.jpg

るーたん&こるーたんのツーショット
PhotoGrid_1366505870294.jpg
いぢめてましたwww^_^;


最終日は、片付けの後、やぎさんとお疲れさまごはん。

しっぶい、鶏のたった揚げ&とろろそば定食
ごはんは雑穀米でした。
IMG_20130423_212950.jpg
一見ヘルシーなんだけど、炭水化物が多いな。。。

今日は爆睡して、明日からまた次の催事に向けて頑張りま~す。

搬入に行ってきました♪

明日からの港南台高島屋での
女流クラフト作品展の搬入に行ってきました。

まだ途中ですが、全体はこんな感じになりました。
P1050962.jpg

やぎさん&morikuma作のねこコーナー
P1050964.jpg

やぎさん作のカエルコーナー
P1050968.jpg

やぎさんの新作、ねこシルエット&肉球刺繍のくるみボタン
P1050963.jpg

まりさんのイラストグッズ
P1050966.jpg

morikuma作のくま写真を撮り忘れました。
なので搬入前の記念写真にて。
P1050955.jpg

売り場にはやぎさんとmorikumaが交代で出没しております。
皆様お誘いあわせの上、ぜひぜひご来店くださいね。

morikumaは17日・20日・21日・23日(多分午後から)が
当番の予定です。

催事情報です♪

ようやく春本番ですね。
ねこのても春仕様で催事に参加します。

イベント名: 女流クラフト展

場所:    港南台高島屋(JR港南台駅そば)
         4Fスウィングスペース

日時:    4月17日(水)~23日(火)

          10:00~19:00 (最終日17:00閉場) 
 
    
    恒例となりました、港南台高島屋さんでの手作り作品展です
    やぎねこのオリジナル手作り雑貨、mari-Q のイラストグッズ
    morikumaのテディベアなど楽しい手作り作品が並びます。
    お近くの皆様、ご来店をお待ちしております。

       遊びに来てにゃ~♪
20130406_090649.jpg

久々にちびくまストラップも増産中!
20130410_232645.jpg
                     目と肩に来るわwww(@∇@)

まだ日程は未定ですが、morikumaも売り場に出没予定です♪

広島の実家にて

皆様お久しぶりです。
八日から広島の実家に行っておりましたが
本日帰宅しました。

もともと帰省予定だったのですが、伯父(母の兄)が亡くなり
今回は通夜、葬儀、もろもろでブログの更新が出来ませんでした。

伯父は88歳、男性としてはかなり長寿だったでしょうか。
胃がんの手術を克服した後、快方に向かっていたのですが
春先に肺炎を患ってしまったのでした。
姪の私からも冥福を祈ります。



実家へのお土産はシナモン折込パン(りんご&クルミ入り)と
ベーグル。。。しかしミー様にはお土産がなかったからなのか・・・・
558813_517930514937727_1149120320_n.jpg

ごはんもあげたし、ブラッシングもしてあげたし
お布団までほして差し上げ。。。。
383020_517654301632015_157991802_n.jpg

寒そうだったのでそっと布団をかけた途端、
目にもとまらぬ速さでシバかれました

ミー様16歳、まだまだ狂暴、現役だわな。。。
・・・にしてももうちょっと手加減出来ないものかねえ。。。(-_-)

大倉山の親戚宅へおよばれ♪

今日は、大倉山在住の親せき、ちいちゃん宅にお呼ばれしました。
お家を立て替えてから初訪問でした。

広島から従姉妹夫婦も来ており、義兄・姉・姪と共に訪問したので
総勢10人!
新居を見せていただき、手料理をいただきながら、
賑やかに過ごしました

P1050938.jpg

ねぎの梅肉和え・まぐろのお刺身・筑前煮・鶏の照焼き風
などどれも美味しく頂きました。
P1050939.jpg

お土産に持参したラスクとパンも。
20130406_132930.jpg

しゃべるのに夢中で、大きなイチゴの写真は撮り忘れました。


久しぶりに会った、ちいちゃんのお子さんたちも
ビックリするくらい大きくなっていました。

長女のSちゃんはこの四月から中学生。
制服姿はすっかりお姉さんです。
長男のH君は、電車が大好きな小学校3年生。

二人ともしっかりしてて感心!

こっちは年とるはずですわw

集合写真は小さくして載せちゃおう。

集合!

雨風が強くなる予報で心配しましたが、
何とか雨だけで済んでよかったです。

みんな日ごろの行いがいいのね~


 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター