もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2013-06

イベント情報です♪

終了しました。
ご来場くださった皆様、どうもありがとうございました



またまたぎりぎりの告知になってしまいましたが
梅雨を吹き飛ばせ~!とばかりに
「ねこのて」は有明ビックサイトのイベントに参加します。

少し大きい文字イベント名: COMIC CITY 東京123

日時:    6月30日(日)

       11:00~15:00

場所:    東京ビックサイト
     東ー3ホール N-24ab [ねこのて」
 
 


机1本まるごと「ねこのて」です。
なのでいつもより商品数も種類も豊富にご用意しています。

皆様お誘いあわせの上、お台場においでませ。
やぎさん&morikumaは朝から、
まりさんは午後から皆様のおこしをお待ちしております。

今回のmorikuma新作は猫柄ボックスティッシュカバー♪
20130628_211138.jpg
近年小さくなったボックスティッシュにフィット!

雨の青山で女子会

久々に大学時代の友人ルナママさんとマリリンママさんと
表参道で待ち合わせ。

生憎の土砂降りの雨の中、やっと探し当てたお目当てのお店は
まさかの定休日ww。

やっぱちゃんと調べて行かないといけませんね
20130626_115257.jpg

気を取り直して、ルナママさんが探してくれた
「マーサーカフェ」で軽めのランチをとることにしました。

マリリンママさんはパスタランチ、
ルナママさんはクリームコロッケのプレートランチ、
morikumaはサラダランチです。
1014100_549362328461212_1678854236_n.jpg
サラダは大きなガラスのボールに山盛り!
スパイシーチキンや半熟のポーチ・ド・エッグなども入り
パンとドリンク付きでなかなかのボリュームでした。

雨だったけれど、屋根つきのテラス席で
隣のビルの屋上など、ちょっと不思議な
風景を見ながらのランチとなりました。

その後紀伊国屋ビルの中でショッピング。
ちょうどバーゲンをやってました

女子三人まだまだしゃべり足りないので
カフェを探して偶然見つけた猫の看板がかわいい
フランス紅茶専門店「JANAT」へ。

中は船室をイメージした作りで、奥も深く
なかなか落ち着けるいいお店です。

ちょうどお店の一周年だということで
お店のシンボルマークにもなっている
ねこ形の紅茶サブレーをいただいちゃいました

1044005_549455478451897_1831804906_n.jpg


単品だといいお値段ですが
ティータイムにはケーキと紅茶のセットがお得。

紅茶の種類も半端ない多さで、
よくある布のポットカバーではなく、ポットウォーマーで
紅茶を温めながらゆったり飲むことが出来ます。

こちらマリリンママさんとルナママさんの
ベリー系の期間限定ケーキ。
1_20130629001144.jpg

そしてmorikumaのチョコバナナケーキ。
1013028_549455458451899_1509205033_n.jpg

どちらもしっかり濃厚なオトナのお味でした。

店内はそんなに混んでなくてゆったりと過ごせ
雨降りでかえってよかったかも。

お二人とも、楽しい時間をありがとうございました。
お土産も美味しく頂きました♪

また近いうちに定休日に気を付けて、リベンジを果たしましょう。

食べ過ぎですよ。。。^_^;

20日、またひとつ歳を食ったmorikumaです。。。

誕生日前日、自宅で夫星人とセルフバースディ飯を食べ。。。
当日は姉宅へ行くことになっていたので、お土産のパンを
焼きまして。。。

1011122_546696085394503_1961833417_n.jpg

姉宅にて思いがけず、バースディディナーに
プレート付きのケーキ(う。。。生まれて初めてかも!)までご馳走になり、
るーさんにもお祝いしてもらって。。。はないけれど楽しく過ごさせてもらいました

鶏手羽元のから揚げ、ピーマンの肉詰めをグリルしたもの、
色とりどりのサラダ、ひじきの煮物、そしてワインの豪華版!!
おいちかった~♪
992985_546799458717499_1073005550_n.jpg



そして、次の日も上大岡のイタリアンレストラン
クッチーナ(台所)さんにて 姉にランチをご馳走してもらいました。

オードブル盛り合わせ
998908_547107845353327_746618354_n.jpg

タコのピザ
1005868_547107912019987_972012181_n.jpg

生ハムとズッキーニ&シイタケのクリームパスタ
17493_547107868686658_952432375_n.jpg

ドルチェはパンナコッタとシャーベット
1010440_547107955353316_366163611_n.jpg

そしてコーヒーです。
1004401_547108008686644_359270017_n.jpg

ボリュームも満点で、美味しかったです~。
食べきれずピザは半分お持ち帰りにしていただきました。

お陰様で幸せなバースディを過ごすことが出来ました。
スー姉さん、ご馳走様でした♪


おまけ:シューズを出したら即箱にインする
るーちゃん。。。

20130621_115422.jpg

パパさんのシューズ入れるからどいてほしいんですけど。。。

20130621_115642.jpg

こんなるーさんですが、人間の年齢に換算すると
morikumaより既に熟女だそうです。。。童顔でいいわね(-.-)。

6月のパン教室

今月も、わかば工房さんのパン教室に行って参りました。

教えていただいたのは、葉っぱのクープがかわいい
くるみのカンパーニュ
酵母は、ホシノフランスパン用天然酵母です。
P1060341.jpg

さっくりとカットしたところです♪
P1060348.jpg

そしてもう一品は、スイートでソフトなコーヒーロール
フィリングは、オレンジピール&チョコチップ
キャラメルチョコチップ・ホワイトチョコチップの三種類。
P1060355.jpg

サービスメニューのスープは
カレースープの上にフライドオニオンと野菜チップスを
カラフルにトッピングしたもの。

チップスのカリッとした食感と、オニオンのコクが
カレースープにマッチしてとても美味しかったです。
いつもながら先生のアイディアはステキです♪

P1060352.jpg

いつものように写真グリッドアプリで、コラージュにしてみました。
1602_544212635642848_1408448589_n.jpg


そしてこの日は先生宅の愛猫めろんちゃんの三歳のお誕生日でした。

めろんちゃん、おめでとう~(^.^) 
P1060359.jpg
本にゃん的にはちょっと迷惑そうですw。
驚かせてごめんね~。

本日も、楽し美味しいレッスンありがとうございました♪

お久しぶりです(生存報告~)

皆様、すっかりご無沙汰です。

6月に入ってすぐに、10日間ほど広島の実家へ行っておりました。

母の様子も気になり、来てほしいというので急遽帰省したのですが
父の通院のお供の他に、今回も季節の衣服洗濯や、敷物の出し入れ、
庭木の剪定、花の植え替えを手伝い、
木瓜に赤星病が発生したので、枝をばっさばっさ切って
薬剤散布までしちゃったのでした。←父が足場の悪い所で散布しようとするんで
見ちゃおれず取り上げました^_^;。

伐採した木瓜と蝋梅の枝。。。近寄ってみると~
971438_540265759370869_869968667_n.jpg

赤星病きもちわるいww↓
296195_540265572704221_1806472176_n_20130615214740.jpg
勇気のある方はクリックして拡大して見る??







見ちゃった方、お口直し?に
庭の花の写真でもご覧くださいませ
P1060330_20130615214023.jpg

P1060325.jpg

P1060328.jpg

427_539176692813109_934661113_n.jpg


そうそう、このお方も相変わらずで
年寄り(16歳)なりに元気です。
419096_539332836130828_1214389440_n.jpg
ごはんの時はカリカリに鰹節をかけろ請求でガン付けて脅すし、
庭に来た小さなトラ猫を全速力で追っかけているのも目撃!

ミー様、年寄りでもやる時はやります!



そしておばあの畑ではズッキーニや玉ねぎ、インゲン、
なす、キュウリ、トマト、紫のじゃがいもなどが生育中でした。
971585_539598262770952_199839504_n.jpg

922771_539598052770973_390872497_n.jpg


人に頼んで作ってもらっている水田にも稲の苗が植えられ
カエルさんもゲーコゲコないていました

1000791_542777239119721_319550454_n.jpg


次回は来月の帰省予定です。

そのころには稲も大きくなっているでしょうね。

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター