もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2015-07

搬入に出発!

真面目にコツコツ作りためたねこズを
閉店後の上野松坂屋さんに搬入に行って来ます!


わらわら。。。。
わらわら。。。


シマシマのお魚クッションに、にくきゅうプラス♪
肉球つけたよ


アクリルバージョンのにゃんこバッグチャームには
名前、性格、好物 のシールをペタン!
名前を付けたよ

いよいよ明日から「猫 アートフェスタ」 開催です!

猫催事のお知らせです

ほんっとに毎日溶けそうなくらい暑いですね~(@∇@;)。

しかし!暑さに負けず、夏の催事参加のお知らせです。

松坂屋上野店の、猫雑貨わらわら…の楽しいイベント
「猫 アートフェスタ」に「ねこのて」も参加します。
主宰はおなじみ、横浜元町の「ゆめ猫」さんです。

催事名:  猫 アートフェスタ

場所:   松坂屋上野店  本館一階北口イベントスペース
       「ねこのて」は案内所のそばにて出展しております

日時:   7月29日(水)~8月4日(火)
       10:00~20:00


やぎねこの猫がま口バッグ、
mari-Q。のイラストグッズやポストカード類、直筆バッグ
morikumaの、モニターくりーにゃあ・にゃんこバッグチャームなど
出展予定です。

そして今回は前半の7月27日~8月1日に
まりさん画によるくるみボタンの実演販売も予定しています。

ueno15071.jpeg

DMの「ねこのて」の写真と少し違うアングルの大きい写真です♪
DSC_1317.jpg

ueno15072.jpeg

他の19組の猫作家さんによるオリジナル作品の数々も
沢山出展されますので、猫好きさんは必見です!

是非皆様お誘い合わせの上、ご来場ください。
morikumaも時々売り場に出没予定です♪

                       

morikuma作品一部ご紹介~

今回はバッグチャームラグジュアリーバージョンに
お魚クッションやひまわりブーケもお付けして
涼しげなバケツ入り。ラッピングにもっちょっと凝ってみました。
Teddy Cat

アルパカ&モヘア


ブローチ、チャームは単独でも使えます。
ねこ
                  手作りの限定品につき売り切れのさいはご容赦ください。

かわいい子ネコ♡

夕方からほおずき市まっただ中の
神楽坂の猫雑貨と和服のお店「ふくねこ堂さん」へ行って来ました。

新店長(猫)のルイくん2ndにも会えてラッキー♪
ここで臨時お手伝い中の「ねこのて」のまりさんと打ち合わせ…のはずが
しっかり子猫と戯れてしまったのでした~^m^。

11705380_942286342502140_1353732588723157956_n.jpg
子ネコってなんてかわいいんでしょ♡

7月のパン教室

昨日は月一のパン教室でした。

教えていただいたのはカルツォーネとモカチョコリング。
酵母はホシノ天然酵母です。

カルツォーネは、ピザ生地に具材を封じ込めて焼き上げるパン。
餃子の大きいのみたいな形で、焼き立てをいただきました。

カルツォーネ


中身のピザソースにサラミ&フレッシュバジルとチーズがとろ~り。
熱々をフハフハしながら食べるのが最高でした♪

IMG_4940.jpg



モカチョコリングは独特な成形法に、なるほど~φ(..)メモメモ。

発酵


お花みたいに並んだモカチョコリングを
真上から激写!?

俯瞰


カットすると、チョコのぐるぐるがお顔みたいでかわいいです(@∇@)。

kao_201507151151536bf.jpg


モカチョコリング…
コーヒー生地にカカオニブ&チョコチップ入りでちょっと大人なおやつパンです。

チョコモカリング


ランチに頂いた色のきれいなクリーンピースのポタージュも絶品!

試食4


まり子先生、ご一緒した皆様 今月もありがとうございました(^.^)。

今年のゴーヤ


今年の梅雨は例年になく本気出したのか?連日雨降り続きです。

久しぶりにやっと晴れ、 夏らしいお天気になった今日、
ベランダのゴーヤも嬉しそう。

もう何シーズン目になるのか忘れましたが、今年のゴーヤは
本格的な暑さの前に、葉も生い茂りなかなか優秀です。

IMG_4898.jpg


小さいながら実もたくさんついて、毎日のように収穫~。

IMG_4889.jpg

ゴーヤチャンプルーや、

11695340_932272796836828_1800333364665825021_n.jpg


塩もみして軽くゆでたゴーヤに、ツナと玉ねぎとコーンを入れて
マヨネーズで和えたり。。。と色々楽しんでおります。

IMG_4932.jpg

マヨとツナで苦味が和らぎ、コーンの甘さとマッチして、箸が進む~(^-^)。
(注:右奥の赤いのはワインではなくて赤紫蘇ジュースの炭酸割りです(^.^))


先日義母の故郷、御嵩(みたけ)の役場で貰った
朝顔の種もしっかり芽吹いて、育成中~(^.^)。

IMG_4905.jpg

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター