FC2ブログ

もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2019-12

今年最後に。。。

大晦日w!
今年も大変お世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げます。

いろいろありすぎな怒涛のような一年が終わります。
まだまだ懸案事項は山積みながらも、
何とか乗り切り穏やかな年の瀬を迎えられることに感謝。


この投稿をInstagramで見る

今年中に!と、甥(夫の姉の長男)が、新婚旅行のお土産と、 甘いものとワインを持って来てくれました。 ヨーロッパクルーズ旅行を楽しんだみたいです。 珍しい食べ物がメイン。 沢山楽しいお土産ありがとう。 . 今年は喪中なのでおせちも、 作ったのは煮物系のみ。 しょぼいですが、あるものをジプロックに詰めて、 お酒とうちにあったお菓子を持って帰ってもらいました( ˊᵕˋ ;)💦。 . 今年は年明けからバタバタと、色々なことがありすぎな1年でしたが、お陰様で何とか乗り切り?早、大晦日。 . 今年も1年たくさんの方にお世話になりました。 どうもありがとうございました。 来年もまだ色々ありそうですが、どうぞよろしくお願い致します。 . #おばあの施設から朝電話がありドキリ #新婚旅行のお土産 #しょぼいおせち #皆様良いお年を

morikuma(@morikuma777)がシェアした投稿 -

蒲田へ。。。そしてるーちゃん復活!?



そして蒲田の友人、ルナママさんより、先日作っていただいた
羊毛フェルトのるーちゃんJr.を、
再度細部を手直ししていただき、よりそっくりに💛

s-20192.jpg



横顔も後ろ姿もそっくりすぎて、ずーっと見ていたい。。。。

羊毛フェルト界の第一人者である中山みどり先生の
公認講師もしているルナママさん、

るーちゃんのおとぼけな性格まで再現してくださいました。
本当にありがとうございます。

このこは29日に姉宅に。
どんな反応となりますやら。。。泣くかも??(;・∀・)。

パン教室へ 食パンコース3回目

この投稿をInstagramで見る

昨日はわかば工房にて、 食パンコースの3回目のレッスンでした🍞😸。 . メニューは、湯だね利用の「高加水食パン 」と、 ほんのり甘い「はちみつ食パン」。 . 高加水食パンの、1次発酵後の生地のぷりぷりほわんほわん加減が、可愛すぎ🤗💓。 焼き上がりもふんわりしっとりで湯だね使用の甘さも加わりお気に入りの1品に。 . はちみつ食パンは、成形のネジネジで、より引きの強いパンに。 はちみつの風味と甘みが優しい、美味しいパンでした🐝🍯🎶。 . ランチは、蕪にごぼうやレンコンも入った、根菜たっぷりのスープと、 シュトレンバイキング?!も🎅🎄。 美味しいランチごちそうさまでした。 . レッスン後ご登場してくれた、 イカ耳みかんちゃんは、チュールに夢中😸💓。 めろんちゃんは何やら訴えかけるようなお目目で遠巻きに見てました~😼。 . 予約したシュトレン二種と来年のカレンダーもゲットして、 楽しい一日でした。 . まり子先生、クラスの皆様、ありがとうございました🤗💓。 . #わかば工房 #パン教室 #高加水食パン #はちみつ食パン #食パン作りは奥が深い #不死鳥おばあ101歳頑張ってます

morikuma(@morikuma777)がシェアした投稿 -



宿題生地で焼きましたw。
ふんわりして美味💛

s-IMG_3008.jpg

 | HOME | 

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター