もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-04

一気に春の陽気のお彼岸ですね。
16日深夜に義母の訃報を受けて私も名古屋へ。
(夫星人はすでに名古屋におりました。)
94歳の誕生日を迎えた4日後のことです。

葬儀も終わり、私達は今日東京へ帰ってきましたが
義母の介護をしてくれた同居の義姉には
本当に感謝です。

義母が大好きだった庭の白木蓮が丁度見事に
咲き始め、庭にも春の花が。
大したお世話もしていない私にも、
いつも使っていた鏡の裏に
鉛筆書きの言葉を残してくれていました。

どうか安らかに。
あちらで待っているお義父さんと仲良くしてくださいね。

11618_880851435312298_5933774161175674058_n.jpg

コメント

すずきさんへ

すずきさんちも同じ名古屋でしたねえ。
お知らせをいただいた時には、義母も
すでに入院中でした。
夫星人の誕生日も今年はお祝いなしで
お淋し見舞い←名古屋ではお供えのことをこう呼ぶのよね
の最中を食べてました。
お誕生日同じとか共通点多すぎw^_^;。
そういえば四月に公開の映画あるのよ。行く~??

ゆたまなひさんへ

ゆたまなひさん、ありがとうございます。
二か月前に危篤状態になってから
一山も二山も越えて頑張っていましたが
とうとう帰らぬ人に。。
歳に不足はないもののいくつになっても
お別れは悲しいですね。

ざんねんですね

お疲れ様でした。おかえりなさい。もりくまさんちもですか。。。淋しくなりますね。私はまだおかあさんがいるような気がしてならないよ。
年度末で、日々大変ばたついておりますが、元気にしておりまする。
おちついたらば 吉祥寺で。

もりくま姉さん

ネコちゃんチャーム満載の3月ブログ、可愛い楽しいと読みすすむと…

名古屋のお姑様の訃報、……御愁傷様です。
近い人が居なくなる事は、寂しいですねぇ(;o;)

お姑様のご冥福をお祈りします☆。

もりくま姉さんも、ご自愛下さいませ。
春はもうそこまで来ていますから~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/1001-27e8c1db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター