もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-06

外堀通りの桜&浅草

飯田橋から外堀通りの桜(ソメイヨシノ)も満開です。

所用があり、神楽坂の「ふくねこ堂」さんへ行く途中で
30分ほどのお花見タイム。

IMG_3744.jpg



外堀にはボートを漕ぐ人の姿も。

kafe.jpg



お堀の向こうには、中央線快速が走ってます♪

飯田橋お堀1



お堀の桜31



飯田橋から神楽坂方面へ行き、脇道にある隠れ家的な
和装と猫雑貨のお店ふくねこ堂さんへ。

IMG_3797.jpg


ちょっとレトロなお店です。

IMG_3794.jpg



モノクロが似合うかも~

モノクロ


反対側にもかわいい看板♪

IMG_3795.jpg



色々なところに猫ねこネコ。。。=^_^=

IMG_3798.jpg
このお店には「ねこのて」のイラストレーターMari-Q。さんの
グッズも置いていただいています♪

てなわけで今日はここでMari-Q。さんと待ち合わせをしたのでした。


その後二人で浅草まで足を伸ばし、おのぼりさんよろしく
スカイツリーをパチリ!

IMG_3800.jpg



アートラテとクロワッサンを食しつつ、
今後の打ち合わせ&作戦会議をしてきました。

IMG_3804.jpg




でもってお願いしておいた直筆画のるーちゃんくるみボタンと
トートバッグをゲットww。


 IMG_3807.jpg  


最近、morikumaの周辺は
そっくりさんねこブームみたいです=^_^=。


コメント

ゆっけさんへ

ゆっけさん、ありがとう♪
スコは鼻ぺちゃまるーんなので特徴をとらえやすいのかも。

。。。改めて写真を見ると、ホントに巨大スダレにしか見えないっ(ー_ー)!!!
もしや、お江戸下町情緒たっぷりなデザインてことで
敢えてスダレ風にしたのかしら^m^??

るーたまグッズ可愛すぎ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
やはりモデルがいいと何にしてもいいね。

スカイツリーの横のビル・・・
巨大なスダレがかかってるように見えるんだけど(?_?)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/1004-d619fb09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター