もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

5月のパン教室

今月もわかば工房さんでのパンレッスンに行って来ました。
教えていただいたのは「塩パン」と「抹茶マカロンプチパン」。
「塩パン」は、じゅわっと発酵バターの風味とゲランドの塩が
アクセントになった夏にピッタリのパン。

塩バターロール1


抹茶マカロンパンは、生地のもっちり感と上に塗った
マカロン生地のサクサク感がマッチしたおやつパンで
中身は栗・餡・ホワイトチョコの三種類です。

抹茶マカロンパン1
見た目もかわいらしく、他にも色々アレンジが出来そうです。


ランチには、旬のアスパラを使ったスープと共に
美味しくいただきました。

ランチ

今月も美味しくて楽しいレッスンありがとうございました。


写真の本は、パン教室でご指導いただいている
上田まり子先生の新刊
「わくわくポップオーバー」。

IMG_4260.jpg

今朝のTVでも紹介され、じわじわブレイク中のおやつです。
私は池袋のリブロで購入しましたが、目立つ場所に
平積みされていて、なんだかうれしくなっちゃいました♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/1012-a0d4088b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター