もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-11

7月のパン教室

昨日は月一のパン教室でした。

教えていただいたのはカルツォーネとモカチョコリング。
酵母はホシノ天然酵母です。

カルツォーネは、ピザ生地に具材を封じ込めて焼き上げるパン。
餃子の大きいのみたいな形で、焼き立てをいただきました。

カルツォーネ


中身のピザソースにサラミ&フレッシュバジルとチーズがとろ~り。
熱々をフハフハしながら食べるのが最高でした♪

IMG_4940.jpg



モカチョコリングは独特な成形法に、なるほど~φ(..)メモメモ。

発酵


お花みたいに並んだモカチョコリングを
真上から激写!?

俯瞰


カットすると、チョコのぐるぐるがお顔みたいでかわいいです(@∇@)。

kao_201507151151536bf.jpg


モカチョコリング…
コーヒー生地にカカオニブ&チョコチップ入りでちょっと大人なおやつパンです。

チョコモカリング


ランチに頂いた色のきれいなクリーンピースのポタージュも絶品!

試食4


まり子先生、ご一緒した皆様 今月もありがとうございました(^.^)。

コメント

ゆたまなひさんへ

ご無沙汰しております。
ホントに暑いですね~。
私も家で焼くパンの回数はぐっと減っています。
暑いとオーブンを使いたくないだけじゃなくて
パンの消費量も少なくなる気がします^_^;。

天然酵母ちゃん

おー、ホシノ天然酵母ちゃんのパンですね♪
ヨダレですー

私は暑さに負けて、お菓子作りも、すっかりご無沙汰の怠惰な毎日です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/1024-8367f9d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター