もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

名古屋にて。。。

名古屋の夫星人母の初盆にて
13~15日二泊三日の日程で名古屋に帰省しました。

名古屋の夏も半端なく暑かったけれど
お墓参りに行き、お寺さんにお経もあげていただきました。

11870905_951831864880921_4271962498881881413_n.jpg


その後、甥(夫星人姉の長男くん)の車で南知多まで足をのばし、
鮮魚市場「お魚ひろば」にて買い出し。

11903971_951881751542599_5845119653767014684_n.jpg


海のすぐそばなのでピカピカ新鮮なお魚が沢山!

11904738_951881781542596_8764821866141678813_n.jpg


「回転まるは」にてお寿司ランチもいただきました(^-^)/。

11866501_951881871542587_2659344858750730894_n.jpg
 
11873742_951881901542584_5465450758787492557_n.jpg

地物のお魚をメインにチョイス(^.^)。
茶わん蒸しとお味噌汁も付いていました。


市場で買ったお魚たちは、お義姉さんが捌いてくれて
晩御飯のおかずに♪

20155.jpg
鯛のお造り  潮汁  兜煮
あなご&野菜の天ぷら 
写真にないけど赤車海老のかき揚げや自家製野菜のお料理も♪

大変おいしくいただきましたww。
お義姉さん、ご馳走様でした(^.^)。
 
名古屋では初コストコも体験できたし、
帰省の度に色々な所へ連れて行って貰っています
お墓参りがメインというものの、とても楽しく過ごさせていただき
感謝感謝<(_ _)><(_ _)>。

「お魚ひろば」で我が家へのお土産に買った
鯖のひものも激ウマでした。

コメント

すずきさんへ

ややや!同時期帰省でしたか?
名古屋でニアミスしてたかもですね。
お魚ひろばにも行かれたことあるんですね(^.^)。
そのまま東京に帰るんだったらもっと買いたかったけど
とりあえず干物三種とばら海苔だけにしました。
名古屋は都会で便利だし、見どころも多くて
ちょっと足をのばせば観光にも便利ですよね。

おかえりなさい

おつかれさまでしたあ。名古屋暑かったですねえ でも朝晩は結構涼しかったです。
同じようなお花を供えて お墓参りにいきましたよ。ふふふ
お魚ひろば 私もいったことある。。。私は栄でぶらりとしました
名古屋はいいスポットが多いですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/1034-2893dc8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター