もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

アメリカ珍道中ワシントン~ニューヨーク編

12月27日いよいよ旅行も最終日となりました。
ユニオン・ステーションで、朝食のターキーサンド。
オプションで、野菜をどっさりトッピングしてくれました。
これを二つに折って中身をサンド。さっぱりしてておいしいこれはアタリでした!
上はのんたちゃんのサラダ。
P1020994.jpg

またアムトラックで、ワシントンDCからニューヨークへ。
車窓からの景色
P1030002.jpg

昼ごはんは昨日のお持ち帰りしたタイ料理。また食べるのか・・・( ̄∀ ̄*)。
こんなかわいい紙パックに詰めてくれました。
P1030017.jpg

ぎっしり詰まっていて、食べても食べても全然減りません??
P1030008.jpg

ペンシルヴェニア・ステーションからワタシとスー姉は
レスポートサックのお店探しに、別行動。
途中に巨大スヌーピー。
P1030018.jpg

スプリング・ストリート駅で降りて、すぐ着くはずが、なかなか・・・??
「スー姉、何か回りの景色が怪しいよ」。
P1030019.jpg

「ここはどこ~状態のスー姉」の図。
20070108150655.jpeg
結局スプリングストリートの西と東を間違えて、どんどん歩いて来てしまっていました。
戻って、地図に記された場所に行ったのですが、お目当てのお店が無いΣ(T▽T;) !!
にゃーんと!違うお店に変わってしまっていたのでした
結局何も買えず、歩き疲れてホテルに帰ると、私達のパスポートが無かったのと、
母のパスポートをワタシが持っていた為に、
ホテルの部屋のキーが一部屋分しか貰えず、トラブってました。
オマケに3部屋のうち2部屋がダブルベッドルームだっていうし・・・
(後で、2部屋はツインルームに変わりましたが。)

ニューヨーク最後の夜は、野菜醤油ラーメンと餃子を食べて、
スー姉ご推薦のミュージカル「マンマ・ミーア」を鑑賞。

ブロードウェイのお客さんたちは意外とおとなしくて、最後のスタンディングなし。
でも主役のドナ役の人の歌も、ソフィ役の歌もすばらしくて大満足♪
英語が聞き取れたら、もっと良かったんだけどなあ・・・
img547ea477zik9zj.jpg

夜は荷物をまとめて、明日は帰宅の途につきます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/104-4d424174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター