もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-11

バッグ

ニャンフェス&吉祥寺パルコに向けて
猫つくりスパート!!せねばならないのに合間に
(いやとても合間とは言えませぬが。。。)
作ったバッグ2種。

一つ目は大人の手芸雑誌 「Favori 第3号」 付録キットで
キルティング生地のショルダーバッグ

10940414_970515669679207_2077776262435886783_n.jpg  


しっかりさせたくてドミット芯を追加したら
よりふわふわ感もアップしました。
キーリングつきです。


12000918_970515706345870_6388892314569732798_o.jpg


中にもたくさんポケットが。
二重ポケットなど作り方がワザありで、お勉強になりました(^.^)。

12038520_970515796345861_9146248436924273563_n.jpg



そしてもう一つは、先日買ったねこ柄布で作った手提げバッグです。
四角の形をしっかり出したくて、周りにステッチをかけました。

12038088_971231159607658_5647419156292682759_n.jpg


裏布は楽しく赤で。
かぶせ布付きでごちゃごちゃ入れても中が見えなくていいですw。

12027509_971231169607657_4744997799956374779_n.jpg


ぶら下がってみたーーーー=^_^=。

11998935_970515713012536_3025302479557339986_n.jpg


バッグ作り。。。なかなか楽しいです(^.^)♪

コメント

ゆたまなひさんへ

コメント有難うございます。
最近ぬいぐるみ系ばかりなので
袋物の直線縫いが新鮮でした~(^.^)。
ちょこっとずつ自分の物も作って楽しんでいるこの頃です。
洋服はここ何年も作っていませんが。。。^_^;。

ねこワールド

もりくま姉さん

手作りバック、ステキ!
日傘もプロの出来上がりでしたが……バックも商品ですね!

ねこバックも可愛くて、バックに癒されます。個人注文をしたいです*。

不器用な私は、学生時代に、もっと真摯に洋裁の実習に取り組むべきでしたー今さら反省です。

ゆっけさんへ

ねこブームに乗っかって、かわいい猫柄生地が
沢山出回っているので目移りしちゃいます。
ニャンフェスで、ねこの顔型のランチョンマットを作って
売ってた人いましたよwww(^◇^)!
猫型コースターもかわいいにゃ。ふくらむ妄想。。。^m^[/色]

いいね♪

何やっても器用で羨ましいよ~。
ネコ柄のバッグとか、ポーチとか巾着とか、
ネコ展で出品したら売れそうだね(^-^)
ランチョンマットもいいかも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/1044-9aaf0271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター