もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

秋はパン焼きの季節w

天高くmorikuma肥える秋。。。

涼しくなってオーブンも使いやすくて
せっせとパン焼きに励んでいます。

今日は先日のパン教室の復習もかねて
かぼちゃあんパンと、ついでに白あんパンを焼きました。

IMG_5670.jpg


けしのみがかかったまるいのが白あんぱん。。。
なのですが下からちょろり白餡さんがはみ出すし。。。^_^;。

IMG_5672.jpg
閉じ方が甘かったのでしょうね(;_;)


そして、ちょっと前に焼いたチーズローフは、一見何事もなさそうですが。。。

IMG_5657.jpg


実は反対側は大噴火ww\(-o-)/!!

ぎゃわわ


まあこのはみ出したチーズの焦げたカリカリが
また香ばしくて美味しいのですがね。

カット
この日は晩御飯に合わせて焼いて、シチューと共に
いただきました。

爆発写真ばかりなので、ちょっとおめかしして撮った
かぼちゃあんパンの写真も貼っておきま~す(^◇^)。

宿題生地かぼちゃあんパン1

10個焼いて見栄えのいいのは3~4個。
まだまだ修行が足りませんです。ハイ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/1050-7cd1a4b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター