もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-10

帰ってきました

昨日一週間の広島帰省から帰ってきました。

今回の帰省のメインミッションは
半年に一度の父の通院の付き添いです。
心臓手術後、4年半になりますが、お陰様で
検査結果もまずまず順調、一安心です
衣類や寝具の冬支度、魔窟の冷蔵庫の整理
日頃ヘルパーさんの手が入らないところの掃除などもして来ました。

97歳のおばあは半年くらい前から畑に出るのが億劫になってきたので
近所の従兄夫婦が野菜を作ってくれています。

4カ月ほどでこんなに成長!すごいなあ。。。
久しぶりに野菜が一面に植えられた畑も嬉しそう

畑

母も「しんどい」と言って横になる頻度が減って
半年前より、ちょっとだけ元気かも。
親戚や介護関係の方々のおかげですね。


家事の合間に撮った、庭といただきものの花々。

hana.jpg
中央のナスタチュームは従兄夫婦にもらったエディブルフラワー(食べられる花)
わさびっぽい味でした。


ちょうど皇帝ダリアも開花期で見事でした。

IMG_5859.jpg


さてこれから目を吊り上げ(*`ω´*)て、年末催事の準備です。
実は超ww遅れてて真っ青~~

持って行ったお土産
広島

買って帰ってきたお土産ww
IMG_5924.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/1057-6d68ff29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター