もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-07

初焼きは。。。

私が広島の実家から帰った二日後、
母も風邪をひき、心配していた父の風邪も長びいて
ほとんど寝ているので、毎日様子うかがいの電話の日々。

状況次第ですぐ飛んで行ける様に用意しての生活は、
なんだか落ち着きませんでしたが
明日からは横浜のスー姉が、帰省してくれるので
一安心です。

てなわけで、今日はとーっても久しぶりのパン焼き。
初焼きなので、和で。

黒豆パン・甘納豆パン
甘納豆&クリームチーズパンです。

黒豆パン1

生地はみんな同じ。米粉と水あめ、トレハロース入りで
色白に焼いてしっとりもっちり。

久しぶりの焼きたてパンはやっぱり美味しくて
なんだかほっとします。

写真の招き猫は名古屋の義姉さんに
貰ったおみくじ入り。
母が妙にツボにはまったらしく、かわいいかわいいというので
実家に置いてきました。

明日は雪予報が出ていますが、荒れ模様になりませんように(-人-)。

コメント

ゆっけさんへ

ゆっけさん、ありがとう。
今広島に姉が行っているので、父もきっとよくなってくれることでしょう。
 
栗&クルミパンもおいしそう♪
そういえば去年のクリスマス用に
習ったリースブレッドの中身がくるみと栗でした!

暖冬だと思って油断してたら先日は東京もかなり積もって
通勤の人は電車止まってたり駅の大渋滞で
大変な目にあったみたいです。
今は北側以外はもう溶けてるので普通に歩けます。

北国は勿論、今日は名古屋や京都も積もってるらしいし
まだまだ油断できないですにゃあ。
早く春が来てほしいですね。

風邪も長引くと心配だよね。
早くよくなりますように。

パン、美味しそうだあ~(^¬^)
豆パンいいなー。
たまに行くパン屋さんに、胡桃が入った生地のパンに
栗が入ってるパンがあるんだけどこれが美味しくて。
真ん中に栗がゴロゴロ入ってるんだ。

関東は雪で大変だね。
こちらは朝から雨だったけど、晴れて来たよ。
風がかなり強くなっても来たけど。
凍ると滑るから気をつけてね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/1068-cff651a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター