もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-11

新年宴会

昨夜は、毎年恒例の同じマンションのお仲間さん4人での
新年ポットラックパーティーでした。

自称「パン係」のワタクシは、昨晩から仕込んだパン生地で「甘納豆パン」と
朝からこね始めた「チーズローフ」は焼き立てで持参。
他は、「えびとアボカドのサラダ」
「ピンチョス二種」(マスカルポーネ生ハム巻・きゅうり・黄色プチトマト)
(クリームチーズスモークサーモン巻・レモン・ケッパー・プチトマト)
せっせと巻き巻きに意外に時間だけかったけれど
お料理というより工作ですなこれは。。。^_^;

持ち寄り1



この会はマンション入居時から毎年忘年会として、
生協に入っているお仲間さんで外でランチしてから
各お宅持ち回りでお茶会…という形をとっていました。

いつの頃からか、いつもお家のきれいなIさん宅(リビングが広いし~)で
一品持ち寄りパーティになり、ここ数年は忙しい年末を避け
新年会になり、品数も増えてどんどん豪華に(^◇^)♪

今年も沢山のお料理が並びましたよ。
一つづつ写真を撮れないくらいいっぱいなので
ざっくり全体を二方向からパチリ。


こちらは洋風&エスニック風?

洋・エスニック風
 奥はボケてますが^_^;一番上から
Yさん作 「ミックスビーンズサラダ」・「魚介ラザニア」・「トルティーヤ」
Oさん作 「オーブン焼きの焼き豚」・「海老とセロリとカリフラワーの炒め物」
      写って無くてスミマセンの「ホタテのカルパッチョ」



反対側からは和食~

和風
下から
Iさん作 「蒟蒻の味噌田楽」・「大根と牛肉の煮物」・「だし巻卵」
     「かぼちゃポタージュ」・隠れているけど「隠元の胡麻和え」
     「おいなりさん」 これまた写ってないけど「豆腐の豆乳グラタン」


チーズローフはこの場で切り分けました。

パン

 

バイキング風にとり分けて、Oさん持参のシャンパンで乾杯!

とりわけ



デザートは、Iさんお手製のレアチーズケーキ&紅茶

チーズケーキ
レアチーズの上にマスカルポーネチーズが塗ってあり
お味も絶品~♪


入居時は学生さんだったお子様たちも結婚され
去年はお二人にお孫さんも生まれ、
時の経つ早さを感じます。

美味しいお料理に、情報交換…あっという間の4時間半でした。
残ったお料理はシェアしてお土産に♪

いつもお宅を開放してくださるIさん、
そしてOさん、Yさん 美味しいお料理と楽しい時間を
有難うございました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/1069-a72f9a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター