もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

リンちゃんJr. お渡し会♡

今日は、高校時代の友人sakanaちゃんと、その紹介で
そっくりさん「にゃんこバッグチャーム」をオーダーいただいた
リンちゃんママさんと、東京駅付近でお渡し会をすることに。

リンちゃんは、5歳のかわいい女の子で
携帯に送っていただいた写真をプリントアウトして
型紙をおこし、リンちゃんJr.を製作しました。

IMG_7000.jpg



細かい柄は、羊毛フェルトでチクチクして、対応しました。
リンちゃんは、くっきりハチワレではないので
羊毛フェルトは細かいボカシも出来、いい感じです。

後姿にゃーー。
IMG_6999.jpg




以下、リンちゃんJr.のレポートでお送りします。




「このパンを背負って、ママに会いに行って来ますにゃ♪」

IMG_7002.jpg
甘納豆パンとクランベリーチョコ胡桃パンだって。。。


ママたちは東京丸ビルの5Fの
小岩井農場経営のレストラン「小岩井フレミナール」でディナー。


オードブルはカラフルでオシャレにゃん 

・八幡平サーモンのミモザ
  • ・パン

    IMG_7003.jpg



    白ワイン、飲みすぎて酔っぱらわないようににゃーー。
    コンソメスープは、ほろほろ鶏入りだって~

    ・ホロホロ鳥を添えたコンソメ

    IMG_7009.jpg



    メインはオムレツかカルボナーラから選ぶのにゃ。

    ・プレーンオムレツ 小エビのアメリケーヌソース
    または
    小岩井農場たまごのカルボナーラ
     

  • IMG_7011.jpg



    ママとmorikumaおばたんオーダーのカルボナーラは
    黄味を崩しながら頂くにょね。
    とろりんとしててたまらにゃいーーー。

    IMG_7015.jpg




    sakanaちゃんオーダーの ぷりぷり海老の乗ったオムレツも中身はトロトロにゃ。

    IMG_7016.jpg



    デザートは、スモア
    焼きマシュマロって意味だって。
    焼きメレンゲの上に、オレンジ&バニラのアイス
    生クリーム、焼いたマシュマロがのってるのにゃ。
    今日は特別にチョコで猫耳つけてくれたにょかな。。。←違います^_^;

    ・スモア  焼きマシュマロとバニラアイス チョコレート添え

    IMG_7022.jpg


    窓からは、東京駅が一望でき、夜はライトアップされて
    ムード満点にゃの。

    IMG_7025.jpg

    さすが小岩井農場、卵や乳製品のコクが違っうわって
    みんにゃ言ってた。


    これからリン姉ちゃんに会うの。楽しみだにゃあ♪


    ・・・というわけで、リンちゃんJr.今頃は新しいお家で
    リン姉ちゃんとご対面している頃でしょう。


    仲良くしてもらえるといいね(^.^)。

コメント

sakana ちゃんへ

昨日は素敵なお店でディナー、楽しかったです。
リンちゃんママさんとも共通話題が沢山あって
初対面とは思えないくらい打ち解けちゃいました。
ご紹介ありがとにゃん。

お世話になりました

いつもながら素敵な出来映えで、かわいいリンちゃんも喜んでくれると思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/1072-950eba9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター