もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-04

ひな祭りお茶会

今日は同じマンションのお仲間さんと
ひな祭りお茶会でした。

Iさん宅には立派なお雛様と市松さんが飾られ
私の作った晴れ着猫もお仲間に入れていただいて嬉しそう(^.^)。

12805983_1053037848093655_5002038576308354705_n.jpg
Iさんお手製の 抹茶ロールとあんみつも美味しくいただきました。
かわいいわんこの小春ちゃんも参加です。もちろん女の子♪


私は手土産にレモンアイシングしたブリオッシュを持参。
12718117_1053037991426974_4926684331979256275_n.jpg
中にはアップルチップが入っています。

実は膀胱炎に続いて、数日前に軽~くぎっくり腰に。
しゃがみっぱなしでのお風呂の床&壁掃除と、
重い布団干しがイカンかったようです。

やっと昨日から外出できるようになり、やれやれです(^_^.)。

週末は名古屋で夫星人母の一周忌の法要もあるので
また冷やさないように気を付けます~。

そうそう我が家も玄関に、ねこのてのやぎさん作の
ミニ雛を飾りましたよ。

minihina.jpg
20年くらい前の物ですが色褪せもせず、場所もとらず
毎年楽しませていただいています。

コメント

すずきさんへ

やっと今日から暖かくなってきましたね。
相変わらずお忙しそうで。。。お引っ越しの準備とかも
そろそろされているのかしら??
名古屋行は義姉や甥姪があちらにいるので
私たち夫婦は行くだけって感じで、楽させてもらってま~すi-239

まだ早歩きはしにくいけどほぼ復活!
体調戻して製作活動もやらないといかんですたい。

おだいじに〜

こんにちは。まだまだ寒いし。。。お身体大事にしてくださいまし。
心配す。名古屋も寒かったりするので お気をつけてください。
毎日本に埋もれてますです。暖かくなるまでもうすこし。がんばろう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/1078-b2b511f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター