もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-04

動物ぽんぽん♪

最近、本の出版に合わせてテレビでも取り上げられ、
子どもから大人まで大流行の「動物ぽんぽん」。

毛糸のぽんぽんを専用の器具で作り、
動物の顔の形にチョキチョキカットする新しい手芸で
考案した作家さんは、第1回ハンドメイド大賞を受賞されました。


これがぽんぽんメーカー。色々なサイズがあります。
テレビで見るや否や、本と共に作ってみたくて
すぐにネット注文しちゃったワタシです。。。^_^;。

12670730_1080587922005314_5952885880833959457_n.jpg


本の通りだと結構大きいので、私は細目の毛糸で
サイズもひとまわり小さいもので作りました。

IMG_7869.jpg

チョキチョキするのが楽しくて、くま、パンダ、ねこ、うさぎ。。と
はまってしまいました(・∀・)。

本の表紙のシマリスなどの複雑な柄も、色糸の巻き方の工夫で出来るようです。
細かい所はフェルト原毛をチクチク。。。楽しすぎる~(^◇^)。
色替えをマスターしたらそのうちるーたんも出来るかもよ。。。^m^。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/1087-3f9c6fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター