もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-05

四月のパン教室- マンスリークラス

今日は先週に引き続き、ふじみ野のパン教室「わかば工房」の
マンスリークラスに参加してきました。

今日教えていただいたのは、「オリーブとドライトマトのブリオッシュ」と。。。

ブリオッシュ



「きなこ黒糖プチパン」です。

きなこロール




「オリーブとドライトマトのブリオッシュ」は、リッチなブリオッシュ生地に
オリーブとドライトマトを巻き込んだふんわり美味しいパンです。
上に乗せたチーズの香りとカリッとしたクラストもポイント。
甘くないブリオッシュは初めてでしたが、ちょっとハマりそうな美味しさでした♪

試食時にカットした断面もかわいいw。

ランチ



「きなこ黒糖プチパン」は、黒糖の甘さときなこの香りが香ばしい
かわいらしいパンです。
小さいので数が沢山。
ずらり焼き上がりは壮観です。

くるくる 

胡桃もカリッといい食感です。
これにきなこフロスティングを塗ってほんのり甘さをプラス。
型に入れて焼くので、下の部分はしっとりととても柔らかく
上はサクッとしっかり焼けて一つで両方楽しめるパンです。

 


ずらりと並んだパンたちを眺めつつ、試食タイム♪
今日のサービスメニューは、「中華風の卵スープ」です。

試食 

もちろん美味しく完食!
焼き立てを食べられる、至福の時でございます。


今日はお土産に最近ハマっている動物ぽんぽんの
めろんちゃんみかんちゃんバージョンをお持ちしました。

終了後にまり子先生のご厚意でプチ撮影会も。

めろんちゃん・みかんちゃん・るーの夢のスリーショット!?

ゆめのスリーショット 


本にゃんさんたちも二階から登場してくれましたよ。


拉致



みかんちゃんはまっ白な美人さん。
おでこのうっすらとした三ツ星もチャームポイントですね♪

みかんちゃん1 



めろんちゃんは結構長い時間
階段の途中でサービスしてくれて嬉しかったです。


キリリとポーズもばっちり決まっていますね。


  きりり 


アップに耐えられるイケにゃん!!

び猫


今日のレッスンも放課後?も とっても楽しかったです。

まり子先生、ご一緒した皆様 どうもありがとうございました。

めろんちゃん・みかんちゃんもありがとう =^_^= ♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/1089-e7ed8449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター