もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-08

くまさんお渡し

昨日二年越しでお待ちいただいていた特大ベアの
お渡しに吉祥寺へ行って来ました。

お渡ししたのは、身長41センチの今作っている中で一番大きなベアです。
色はダーク系がお好みとの事で、ダークブラウンの
ドイツ製カーリーモヘアで作りました。
michiyobear.jpg

足裏のフェルトには、お名前と、くまさん&謎の植物?を
刺繍させていただきました。



首のリボンにはコットンの手編みのコサージュを付けてみました。

IMG_7736.jpg



そして、ご依頼主さまとの橋渡しをしてくれたEちゃんには
前の晩からゆっくり一次発酵させ朝焼いた
「ドライトマトとオリーブのブリオッシュ」と
「甘納豆入りよもぎパン」をお土産に♪

お土産


久しぶりの吉祥寺で、楽しい雑貨屋さんをふらりとめぐり
ランチは「豆蔵」で美味しいカレーをいただき←写真撮るの忘れました^_^;

住宅街の素敵な庭木やお花を見ながらぶらぶらとお散歩も。



歩き疲れて入ったカフェのスイーツも美味しかったです♪

12963737_1089064514490988_157240227152179776_n.jpg
この子食いしん坊だね。。。


Eちゃん(ビーズ作家さんです)からは、またもや
素敵アクセサリーをいただいちゃいました。

セット2



落ち着いた赤紫のハートに中に金線がチラリなんですが
ワタシの腕じゃうまく写真に撮れない。。。泣
写真をクリック拡大して目を凝らすと見えるかな。。。

セット


ガラスビーズの隙間には蝶々発見!
かわいい~かわいすぎるっ!

蝶

みんなに見せびらかして自慢しちゃおう(^◇^)

Eちゃん、楽しくおいしい吉祥寺散歩&ステキすぎるアクセサリー♡
ありがとうございました。
ご依頼主のMさんにも宜しくお伝えくださいね~。



コメント

すずきさんへ

先日は久しぶりにお会いできて楽しかったです♪
くまさん、Mさんちに行くまでしばらくお宅で
お姉さん熊?と共にかわいがっててくださ~い。
コロッケも美味しゅうございましたね(^v^)。
お忙しい中、ありがとうございました。

早くわたしたい♪

たのしい一日をありがとうございます。渡したいけど、まだ一緒にいたいわ。。。
Mもたくさんお礼をいっておりました。必ずや、かわいがられることでしょう。
ほんとうに ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/1091-9b22ea40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター