もりくま的日常

テディベア・にゃんこ・うさぎ・パンダさんたちの縫いぐるみ製作をメインにした、 もりくまのまったりした日常を綴ったブログにするつもりでしたが、実際は( ̄∀ ̄*)???

2017-06

松山庭園美術館へ

昨日は天候にも恵まれて、お友達が猫の絵を出展している
千葉県匝瑳市の「松山庭園美術館」へ行って来ました。

東京駅から高校時代の友人sakanaちゃんの車に乗せていただき、
都賀駅でKさんと合流。


途中国産小麦や古代麦を使ったこだわりのパン屋さん
古民家ベーカリー「麦匠」でお買い物も。いい香りにうっとり。。。

その後、Kさんご推薦の台湾料理店「ゆたか」でランチしました♪

麦匠 ゆたか
庶民的な地元の方に愛されているお店での美味しいランチでした。



松山庭園美術館は、田園風景の美しい緑豊かな小高い丘の上に
あるちょっと不思議なテイストの美術館。

松山美術館1
入口から庭園まで、石像や鉄のオブジェが多数点在し
とっても個性的です。



ギャラリーでは今「猫ねこ展覧会」開催中で
ねこ好き作家さんによる絵画や彫刻が沢山展示されていました。

ギャラリー
りんちゃんママさんの作品、見つけましたよ~♪

インパクトの強かったのは、猫かぶとやフェルトのリアル猫さん、
木彫りの猫、焼きもののねこなどなど。。。


館内や庭園には美術館に住んでいる猫さんたちがあちらこちらに。
とってもくつろいでいて人が近づいても動じることなく、ぐーぐーぐー=^_^=。

ねこたち

毛艶も良くておっとりしたかわいい猫さんたちに癒される
のびのびした素敵な空間でした。


帰りは多古の「道の駅」に寄っていただき、地元で採れた
筍やヤマトイモ、ピーナッツペーストなども買い込んでホクホク。

道の駅から見た風景。のどか~♪

IMG_8207.jpg


巨大店舗のダイソーにもよって品数の多さに一同目の色が。。。(@∇@)


お陰様で早朝から一日充実した楽しい時間を過ごさせていただきました。

sakanaちゃん、Kさんありがとうございました♪
是非またさそってくださいまし~(^◇^)

コメント

すずきさんへ

ちょっと遠いけれどとってもいい所でしたよ。
美術館は色々展示が入れ替わるようです。
ねこはみんな可愛がられているので
のんびり穏やかな性格のコが多いみたいでした。
機会があったら是非行ってみてね。

いいとこだー

ひゃー。。いいとこですねえ
こんどいってみよう
のどかだわー
猫の楽園♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://morikuma7.blog60.fc2.com/tb.php/1092-dcd6db20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
マイペースでベアやその他のオリジナル縫いぐるみを作っています。
「ねこのて」というオリジナルクラフトを手がけているグループに所属し、デパート催事にも出没中。
イベントでは「くまねこのて」のブランド名でも作品を出していま~す。
最近はオーダー仕事が多いかもw。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

morikumaにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター